Thu, Jun 07

  • 21:15  ナイーブな問題で建設的議論ができる相手というのはいいものですね。 RT @H_Nobunaga: 原発に関しては堀さんとは全く逆の意見だけど、堀さんはとにかく直球勝負なので、話していて意見が違っても厭らしさがない。
  • 21:12  RT @JGSDF_pr: 平成24年度富士総合火力演習(そうかえん)の応募受付を6月6日より開始しております。締め切りは7月6日ですので、是非ご応募下さい。 http://t.co/JDZZgoP2 #陸上自衛隊 #そうかえん
  • 20:54  RT @n_scattering: 非平衡統計力学
  • 20:50  RT @Ryoko_is: なんか東京の周辺に小児医療崩壊が迫ってきてる感じだなあ。二次三次医療が整ってないと怖くて開業医もやってられないのだけど。
  • 20:49  RT @syuu1228: 「人生に大切な事は全てUNIX SuperTextに書いてあった」
  • 20:40  AKBはあまり興味ないけれども、何十万も同じCDを買って周囲に引かれるような人でありたい
  • 20:39  「僕が支えなきゃ」貯金53万円で2700票 http://t.co/8rAh6qwd
  • 20:37  ほう、SPECTやらなくていいのは便利だな http://t.co/Bt9dfutB
  • 20:35  時間があれば我が家にあり余ってるやつも少し寄贈したい http://t.co/EKAGNObg
  • 20:31  もはや @knyokoyama さんのtwitterをチェックするのが日課になりつつある。数理物理の自分好みの話題を片っ端から日本語化して下さるので、非常にありがたいです。
  • 20:22  暗視スコープはなかなか光度の調整がうまくできていて、明るい照明を前にしても視界が眩むことがない。この辺は軍のノウハウがあるに違いない。秘密研究所のよいおもちゃになるだろう。
  • 20:14  暗視スコープをつけて、近所を歩いて回ってみた。怪訝にこっちを見る人はいたが、幸い通報されずに済んだ
  • 15:00  ご注意を @myEN LinkedInのパスワード650万件が流出か、会員はパスワード変更を - ITmedia エンタープライズ http://t.co/Jnwabayv
  • 14:43  不謹慎なのだが、寛仁さまの人口音声がぽえ山さんのゴノレゴの音声と一緒なのが気になって仕方がない
  • 14:38  RT @ms06r1a: 経典なんか便所以下、という手前が云うのも何だが、右というと左が出来る、上というと下が出来る、というのが大乗仏教なんだから、あのイベント坊主どもにはちゃんとそのことを辨えて欲しいと思う。
  • 14:32  RT @hashimoto_riken: 凄いですよね… RT @TeraKen0510: 先日、阪大核物理研究センターの設備を見学させていただいた。とにかく凄い。。あんなモンスターマシンの開発を、一研究室で展開しているなんて (?_?) 。。。http://t.co/ ...
  • 12:35  新入社員の時にこんなものを作るものなのかw http://t.co/M4xF2ktP
  • 12:03  うお、アキュフェーズの人にトランジスタ回路を学べるとは。日程的に無理だけれど行ってみたい。 @myEN http://t.co/F49kiTnu
  • 12:00  RT @genkuroki: Virasoro代数に代表される無限次元Lie環を最新の数式処理システムで扱うのは結構面倒だという印象があるのですが、REDUCEではnoncomの宣言を使えば超簡単でした。
  • 11:53  新潟はやはり信濃川デルタあたりが危険なのか http://t.co/p2FVS21k
  • 11:46  RT @MonteazulAoyama: 「博士・ポスドクのためのキャリアパスセミナー −博士として社会に出るということ 〜博士号の意義と就職活動」が6月10日(日)午後に京大文学部で.http://t.co/f0on1JY0
  • 08:20  RT @kyounoowari: オウム。残党逮捕劇とNHKの特集。メディアは表層的なことしか報道しないが、問題は日本人の心。「1Q84」という小説があれほど売れたのは、村上春樹だからではなく、オウム的なるもの=宗教性、聖性の喪失がまがい物を求めてしまうリスク、を我々が解 ...
  • 08:03  RT @ynabe39: たしかに今の大学生は「あなたの知っていること」をいろいろ知らないだろうが,そのぶんかそれ以上に「あなたの知らないこと」を知っている。
  • 08:03  RT @ynabe39: なにしろバブル期に大学生だった人が今の大学生を「勉強してない」とか「知識が少ない」とかいうのはちゃんちゃらおかしいとしかいいようがない。
  • 08:02  RT @hiroco2003: 中国の石油価格負担指数、世界4位 重い負担に「もう耐えられない」 http://t.co/ymvoykv8 それはそうでしょう。元は輸出製品の競争力を上げるために不当に安いのです。そしたら輸入品は高く着きます。導火線の火が欧米経済に引火し爆 ...
  • 08:02  RT @sweets_street: 平安時代は軍事に限らず、様々な実務を特定の家が独占的に請け負って世襲化した時代でした RT @samasuco: 下請けに仕事を丸投げして搾取してきた業者に対し、下請けがこれからは自分でやるわーと独立し、力をつけていった…という勝手な ...
  • 07:27  ようやくMacProか。待った甲斐があった @myEN 来週のWWDCはマジでスゴいらしい...MacBook ProにMacBook AiriMac、Mac Pro、Mac miniを一斉新発表との噂が : ギズモード・ジャパン http://t.co/ASOJwc79
  • 05:17  RT @PlanckScale: 忘れないうちに貼っておこう。NASAの太陽観測衛星による、金星の太陽面通過のビデオ。⇒ http://t.co/2rW9Xhon

Powered by twtr2src