Fri, Jun 15

  • 20:21  RT @NATROM: 待てよ。もしかしたらこういうことかもしれん。生きたEM菌と、対照として2000度に加熱後のEM菌を用いて実験したが差がなかった。普通の科学者「この実験系において生菌としてのEM菌には何の作用もない」。比嘉教授「EM菌の耐熱温度は2000度」。
  • 20:13  @ansuz00 すんません。普通と程遠くて…
  • 19:26  RT @hongkooong: 本当に当たった人がいるんだwww RT @yamai123: ちょっ自販機でジュース当たったwwwww http://t.co/wBsVupYS
  • 19:15  RT @seikoito: 国会議事堂前、とんでもない人数が集まってる。八時まで。まだまだ間に合う!
  • 19:00  RT @zipcode001: 観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五 蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不 異色色即是空空即是色受想行識亦復如 是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄 不増不減是故空中無色無受想行識無眼 耳鼻舌身意無色声香味触法無眼界乃至 無意識界(ry #オムラ ...
  • 18:45  なんという非日常 http://t.co/hInVsGtw
  • 18:36  RT @nips_public: 科研費の合算使用が制度化されたにもかかわらず、告知されてもいない大学や研究機関があるようで。。。研究者から、研究費の効率的な使い方のために科研費合算してこういうものを買いたい、と事務に言ってみるのも手。
  • 18:17  RT @tanuki_ojisan: @hiroco2003 ヒトラーは合法的に総統に。戦争も国際法準拠。どっかのブッシュとか、第二次世界大戦時のルーズベルトなんか国際法違反たくさん。民主主義=正義ではないし。しかしまあ、日本は暴走ですかね。
  • 18:16  そういうところに合理性を求めてもどうにもなりません RT @ms06r1a: 自然がそんなにイイモノであるなら、地震と津波で死んだ二万人の死もイイモノであるから遺族は喜べってことになりそうなもんなんだが、そうはならんよな。なんだろう、この無意識な価値判断の差は。
  • 18:15  RT @ms06r1a: 自然がそんなにイイモノであるなら、地震と津波で死んだ二万人の死もイイモノであるから遺族は喜べってことになりそうなもんなんだが、そうはならんよな。なんだろう、この無意識な価値判断の差は。
  • 17:06  RT @hiroco2003: エンジニアってぼーっとしてると虚を突かれて何千億円何千人、場合によっては子会社まで作ってなんてプロジェクトがボロっと吹っ飛ぶんです。プラズマテレビや日本の液晶が実例ですね。素人みたいなのにやられちゃうんですよ。
  • 17:06  RT @hiroco2003: 東大の理物出て、上場企業の社長になって紫綬褒章を頂いてる方っているんです。理学部では珍しいそうです。その発明がズームレンズ理論。ところがその理論が実際に使われてないんですね。別のエンジニアが直感的に「もっと簡単にできるんじゃね?」ってできた ...
  • 15:32  RT @tomatsuo: メディアは報道していませんが、技術的保護手段を回避しないリッピングは違法ではないそうなので通常のCDのリッピングはOK。暗号化やらコピーガードやらを回避してコピーする場合は私的使用目的の複製の範囲外とするというもの。リッピング違法化+私的違法ダ ...
  • 14:05  RT @knyokoyama: 京大、数理解析研の望月新一先生が、ABC予想を証明したという噂が日本であるようだと英語圏で話がでている. http://t.co/PaTCrmHE 

Powered by twtr2src