Thu, Jul 12

  • 18:37  貧乏ゆすり長生き説か @myEN 日に3時間以上座っていると余命が短縮、たとえ運動していても=研究 - WSJ日本版 - http://t.co/npx3Gn5D http://t.co/tpx1MZKU
  • 18:28  ワロタw http://t.co/oey5gdUQ
  • 12:32  RT @nodeworks: @kentosho @pririn_ チェルノブイリ事故後、旧ソ連の平均寿命は10歳以上も縮んでいますがこれはソ連崩壊に伴う経済混乱の影響で、原発事故の健康被害をどう大きく見てもこんなに統計を動かすことはできません。命の問題とは、第一に経済問題です。
  • 12:32  RT @nodeworks: @kentosho @pririn_ 中長期的には工場の海外移転を加速させてしまうことが懸念されます。工場の雇用吸収力は大きいので、放置すればさらに数万人単位で失業増えてしまうでしょう。GDP1%に達しない国での1%下げ圧力、かなり重たいです。
  • 12:32  RT @nodeworks: @kentosho @pririn_ 燃料費増年5兆円でGDP1%下げ。マクロ経済学的に失業率0.5%増らしい。5兆円を企業と家計で折半として2.5兆円で家計は消費税1%相当、企業負担の20%を人件費カットしたとして、1人1000万円で5万人 ...
  • 10:40  ついに出たか。やはり仮想化能力がすごいなぁ。エントリモデルで100万超えてるしw @myEN 日本IBMLinux専用サーバー「PowerLinux」のエントリーモデル - クラウド Watch http://t.co/mo2DJwXw @cloud__watchさんから
  • 09:37  RT @gotch_akg: 「原発に反対するなら電気を使うな!」とよく言われましたが、こうやってコンサート業界も一年かけてステージ上の電源(太陽光プラス蓄電池)の準備や開発をしています。スタッフの尽力には頭が下がります。感謝しかないです。記事化して皆さんに届けますね、現 ...
  • 09:32  RT @KamiMasahiro: 医系技官には悪い人は少ない。皆さん、真面目だ。ただ、歴史観や現場体験がない。真面目に思いつきから「机上の空論」の空論を振りかざす。それが医師不足、病床不足の原因だ。メディアは「検証、医系技官制度」をやらないとね。
  • 09:28  RT @CCCP1917: サムソンがパクリ企業だ、中国が公害大国だ海賊版天国だと喜んでる人たちがいるが、それは本当に国民性や民族性の問題なのか疑問に思う。それらの批判はかつての日本が受けていたものであることを考えると、実は強力なライバルが出現しつある過程を見誤っているの ...
  • 09:28  RT @chevre: 素敵だ! RT @seiho777: 風営法改正への署名を母から頼まれると思わんかった。署名には趣味でアルゼンチンタンゴを踊る祖母のサインが先にありました。
  • 09:06  ビール文化恐るべし! http://t.co/uqTZ0XR8
  • 09:04  皆様、早々のアップデートを http://t.co/whzWz1Qk
  • 08:34  おお、確かに分かりやすい! http://t.co/rDUd1A7x
  • 08:29  人間はシンプルなことしか考えられないという自覚と、物事をシンプルに考えることがいかに危険で細心の注意が必要かをまず知るべきです。その為に千年単位の経験の蓄積があります @pririn_: 物理学者は自分達の研究対象が他の分野のものよりも極めてシンプルという点を意識していないです
  • 08:18  安い高齢者介護施設では、認知症で徘徊する高齢者の面倒を見切れるだけの人的リソースがないから、身体をベッドに拘束したりすることが常態化している。それでも介護職の給料はとても低い水準で子育ても難しい。日本の経済問題はこういう弱者の現場で既に実体化している。
  • 07:15  停電が起きなくても電気の安定供給の前提が崩れれば余計なコストがかかり、その分リストラが必要。大企業より中小企業にその負担がのしかかるでしょう ”@pririn_: 脱原発をしたらどういう経路で何故に貧しくなるのですか?脱原発しなかった場合の帰結と比較して教えて頂けないでしょうか?
  • 07:05  貧しいってどういうことか分かります?自分の分も子供の分も医療費が払えない。働けない家族の面倒が見れない。などなど。これが国の人口レベルで起きるんですよ? ”@pririn_: 思い込み強いのでは“@kentosho: 経済的問題で人が死ぬのは当たり前の話だからだと思います
  • 06:58  原理的にとても大雑把な評価しかできないので、文献などはないと思います。 "@pririn_: 脱原発の経済問題で死ぬ人の定量的な評価って何処かにありますか?“@kentosho: 原発存続でも脱原発でも人は死ぬ。違うのは誰が死ぬかとどれだけ死ぬか。
  • 06:54  経済的問題で人が死ぬのは当たり前の話だからだと思います "@pririn_: 脱原発による経済の影響で死ぬって経済学クラスタはあまり言わないのに自然科学クラスタは多弁するのは何故かしら?
  • 06:49  原発存続でも脱原発でも人は死ぬ。違うのは誰が死ぬかとどれだけ死ぬか。命の選択をしている自覚のない人が、片方の選択肢で死ぬ人のみをクローズアップしても、話は平行線のまま進まない。
  • 05:26  友人がFacebookのゲーム断ちをしたので、自分もつられてみる。他にいろいろやることあるので、無駄にゲームの数ばかり増えてしまうのも良くない。遊びも必要だけれど、数を絞らないと
  • 04:44  おいどんの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★★ ちょっとした新設が大きく人生をかえるきっかけになりそう。優しさ全面に出していこう。  ラッキーアイテム 『二段ベッド』→http://t.co/SjUvIrS4
  • 04:05  敵同士だが実は和睦したい同士を発見します。 http://t.co/yFkTK4sH

Powered by twtr2src