Thu, Jul 19

  • 23:51  RT @hayaokawai: (11) 印象的なのは、僕が子供の頃見た夢の中で強烈に記憶に残っている話を先生に聞いてもらった時。突然両手を顔に当ててて「うゎーっ!」て泣き出した。そして「僕は自分の仕事として、この夢の分析をしなければならないけれど出来ません。私は感動して ...
  • 23:50  RT @h_ototake: 道ですれちがった男性が、わざわざ引き返してきて、「あの…」と話しかけてきた。いつものように、「頑張ってください」「本読みました」と言われるのかと思いきや、「松坂大輔の復活はありますか!?」――炎天下なのに、そこからふたりで数分話し込んでしまった(笑)
  • 23:47  @Yasutake_N いやいや、境地なんて大したものじゃなく、単なる慢性的な鬱によるエネルギー不足だと思いますwやりたいことは人生がこれら200年ぐらいあっても足らなそうですw
  • 23:39  RT @shinichiroinaba: 島耕作って技術のことは何にもわかんなくて事務系とはいっても営業とかの経験も浅いし総務もあれで結局広報、ことにCIがらみのことしかやってないような印象があるのですが。
  • 23:37  RT @hayaokawai: (河合隼雄先生がこの世を去られたのが5年前の2007年7月19日、79歳でした。昨年ほどではないですが、今年も河合先生を追悼するいろいろな方のことばをつぶやきます。)
  • 23:30  @mey_mya_chujy そうですね。用語は当事者が自ら決めるものですよね。。しかし、生物学的性と性行動の性と性自認の性のいろいろな組合せがあり得る訳で、用語の問題はいろいろ深そうです。
  • 21:07  I'm at 熱海駅 (Atami Sta.) (熱海市, 静岡県) http://t.co/COE5gBbI
  • 21:06  I'm at JR 東京駅 丸の内南口 (千代田区, 東京都) http://t.co/KgY3ijzd
  • 19:13  希死念慮の真っ最中の自分から言わせてもらうと、自殺は混乱と錯覚の産物です。狂おしく死にたい時だって包丁を頚動脈に突き立ててじっくり力を込めれば冷や汗が出る。ああ、生きたいんだなコイツって分かります http://t.co/ZMWGZF9I
  • 19:06  個人的には、ギリシャ語起源で学術的な「ホモ」でよいと思う RT @mey_mya_chujy: 「ホモ」は侮辱語? ネット上で「伝説の“オカマ論争”」が再燃 http://t.co/s81SE061 @exdroid_jp #androidjp #androidauさんから 
  • 19:01  RT @umayado17: わが国がどうすれば、わが国のまま子々孫々にこの国を守り伝えることができるのか。我々のご先祖は、国際社会を冷静に眺め、欧米は野蛮だが約束を守る。ロシアは論外だ。アジアも約束は守らない、と見切って欧米協調路線を進んだ。戦前の日本ですら、国際協調の ...
  • 19:00  誰がくるんだろう? http://t.co/vxlWhHLQ
  • 18:56  他にもそこら辺に転がってる機械やら生活を包むもの全てが遊び道具、子供は遊びの天才なのだから、わざわざ消費者になって遊ぶ必要ないのに、と思ったりします。 http://t.co/yM0wMhGG
  • 18:14  道具を使用し始めた頃からなのかもしれませんね RT @NikoKato: もうすでに人間は生体の機能を外部化することを始めたのかもしれない。
  • 16:45  これは単純な可聴化だけれど、個人差大とはいえ聴覚は資格より鋭敏なこともあるからいいかも RT @ilc_tsushin: 【WIRED】 ヒッグス粒子の音を聴く:「可聴化」技術の可能性 http://t.co/5mHi5xqM http://t.co/GJ533K1R
  • 16:42  RT @On_Absolute: 今まで醜く退化していると見られた代数多様体が,log構造を付すことによって,むしろ退化していない対象以上に,美しい精妙な性質を持つようになることは,美女と野獣の物語において,醜く見えた野獣が,ヒロインの愛を受けることによってもとの王子に戻 ...
  • 16:40  .@leaf_parsley さんをトゥギャッターでフォローさせていただきました。 http://t.co/5YpeHv0B
  • 16:39  IYH RT @n_scattering: IYHの予感! RT @seafay: IYH! RT @understeer: とりあえずIYH
  • 16:37  まさかと思ったがオレオレ証明書+DNS変えるだけか…orz @myEN ハッカーがAppStoreアプリ内課金に「タダで買える」穴発見!購入殺到でサーバーダウン http://t.co/JdtDBkIv
  • 16:37  RT @kikumaco: 品乳でなく貧乳です “@yukko_postpet: 15)というのは、第4部の座談会の中で話の流れで唐突に『品乳は正義だ』なる発言があったから。そういうのを言う方だとは思ってなかったから。でもそれを口に出来ちゃうのもある意味凄いなぁ、と。”
  • 16:32  RT @mayousa_desuga: オスプレイに搭載されたリモートガーディアンシステムのコントローラーはこんなやつなので、平和団体に見つかったら「ゲーム感覚で銃を撃っている」と批判されかねない。逃げろ。 http://t.co/KIJteLR4
  • 16:29  メラニン色素作れない人の生活は本当に大変なので、安易にノックアウトするのはやめましょう。 http://t.co/TMWsNSGb
  • 16:29  話してみたい同士を発見します。 http://t.co/K89QWPQ5
  • 16:14  南の海行きたいなー http://t.co/LkS40v3L
  • 16:09  .@leaf_parsley さんの「GCMのあとで」をお気に入りにしました。ネコミミしてたのかww流石 http://t.co/OxQDtlfb
  • 16:06  ほんとに今は何もできない自分なのだけれど、いつ死んでも後悔はしないだろうと思えるのだから、それはそれで幸せなのだろう。
  • 16:03  @ansuz00 管楽四重奏までご容赦をーーw
  • 15:58  RT @iakiyama: 出揃った所で…w HP様、IBM様、Dell様、SuperMicro様、全てのOEM供給先でioDrive2の受注が開始しました!やったね!!・・・昨日のヤットデタマンの呟きの内容でした!とw
  • 15:55  大学の面接でこういうサーバを導入したい、どこのメーカーがいいですか?って引っ掛け問題やられたな。答えは規模的に合い見積もりだったorz @myEN 面接で優れたエンジニアを見抜くためには? - UEI/ARC shi3zの日記 - http://t.co/nc15x9Ik
  • 15:38  サルベージ業者の仕業か。 http://t.co/i8UAXCxW
  • 15:24  RT @koji0001: @toshi_fujiwaraまぁ、自分の妄想の世界でつぶやく分にはスルーでいいんですけど、突っ掛かってくるんでね・・・ 日中は南相馬市小高区まで入れるので、また小高はもっと悲惨な状態です。津波の水がまだ残ってます。水道も使えません。線量は0 ...
  • 15:23  RT @koji0001: @toshi_fujiwara ほんとにあの人は現地を解ろうとしない。相馬と南相馬は、明らかに違いますね。田んぼを見ると、相馬はちゃんと田植がしてありますが、原ノ町は荒れ地です。一見普通に暮らしてるように見えますが、変な違和感がありますね。
  • 15:23  RT @koji0001: @toshi_fujiwara 常磐道は広野より北が通行止めで富岡までですね。東京電力の「最悪の事態はありえません」という発言は重いですね。双葉郡のほぼ全域がもう住める状態にないので住民感情としては分かりますね。でもインフラの整備をしなければ一 ...
  • 15:23  RT @koji0001: @toshi_fujiwara 海岸沿い行くと、何もない大地か瓦礫の山ですし、6号も荒れてますし常磐線の亘理まで繋がるのに5年はかかると。先に常磐道の山元インターまで繋がるようですが、何せ、重要な南側がどうにもなりませんからね。まぁでもイオンな ...
  • 15:23  RT @koji0001: @toshi_fujiwaraそうなんですよ!縦のルートが使えない為凄く不便です。山沿いのルートはカ−ブが多く、快適とは言い難いですね。国道6号が南側が通れない為、飯舘村で渋滞したりしてますね。
  • 15:23  RT @koji0001: @mumyouankoushin んで山梨との関係は?あの発言に反応するという事は図星だからでしょ? 山梨なら山梨の地をもっと見つめたらどうかな?他人の粗探しばかりしてないで。素晴らしい所沢山あるでしょう。福島はあの事故で阿武隈山地をダメにされ ...
  • 15:23  RT @koji0001: @toshi_fujiwara まだまだ復旧作業は続くと思いますし、野馬追いを開催する上で、来年の課題ですね。交通事情考えると、宿泊施設はどうしても必要になりますね。
  • 15:23  RT @koji0001: @toshi_fujiwara 本当にいよいよです。相馬市の出陣式から行きますよ! ただ、南相馬市原町区は、宿が復旧作業やらの人で一杯で、そこらへんを前もって市が把握しなければならないなと思いました。
  • 15:22  RT @MIBkai: 旧帝国陸軍においては「輜重輸卒が兵隊ならば、蝶々トンボも鳥のうち、焼いた魚が泳ぎだし〜」と続く有名な一連の軽蔑の歌があったわけだが、まあ「たかが電気」だの「土建屋のくせに」だのと、その精神を受け継ぐ人々はあちこちに居るようである。自覚なき帝国陸軍の ...
  • 15:06  RT @Mihoko_Nojiri: Dropbox にトークスライド置いてたんだけどアクセス過剰になってとまっちゃったらしい。スライドシェアにおくからちょっとまってね。
  • 14:15  RT @hashimoto_tokyo: 浅羽先生が難解な援護射撃を…。RT @YukiAsaba H=変態って大切ですよね。芋虫はサナギになるとき、怖かったと思うんです。一度動きがとまるし、何より、チョウになることを知らないから。変化の仕方それ自体が変化する時代、変態し ...
  • 14:14  RT @hashimoto_tokyo: いままで「Hな人」という風評被害に悩まされてきたので。RT @myriel_june (橋本さんのアイコンがHじゃなくなった……)
  • 14:13  準結晶という言葉は何故かときめく RT @NatureJapan: Nature Highlights: 硬いメソスケール準結晶構造体 http://t.co/ljquIsxS
  • 13:37  RT @anairetta: ハスケル、数学(代数)知ってるとニヤニヤできるけどプログラム自体はそれとは関係なく書けます、たぶん。(あんま高度なのやったことないのであれ
  • 13:36  格子点を白く強調すると、反動でより黒い点が見えてしまうのか。周辺視野で顕著というのも面白い。 http://t.co/ZsHeeuUD
  • 13:26  パワーストーンの置き過ぎかもw RT @endoh: パワーストーンの店が潰れてた。あんなに山ほどパワーストーン置いてたのに。 http://t.co/jzdtHgQi
  • 13:25  メシアンの音楽って不安定そうに聴こえて、何故か落ち着くんだけれど、数学と関係あるのかな? RT @ongaku_meigen: 『君は数学を知っている。なぜそれを作曲に応用しないのか。』オリヴィエ・メシアン
  • 13:24  今やHPCの発展は科学のあらゆる部分に関与しているからなー http://t.co/eLjOP5WG
  • 13:15  RT @PKAnzug: @izu2 @Kato_Takanobu @FourthCanon @tsuyacom @kentosho 市民活動に好意的な新聞なのは別にいいんですが、「市民活動だから善。市民活動の抗議先だから悪」みたいな単純な図式を勝手に構築しないでほしいと ...
  • 13:09  RT @ynabe_bot: 「自分と意見の違う人は自分の知っていることを知らない」という妄想はネットの特徴だ。実際は「もっとよく知っているから意見が違う」ということのほうが多いくらいだと思う。
  • 13:09  煽ってるなー RT @PKAnzug: これはさすがに偏向記事もいいところ。電力会社を敵視した運動を無難にやり過ごすための通達を「運動を敵視してる」って、どういうフィルターがかかるとこういう解釈になるんだ。 http://t.co/08PwNBns
  • 13:06  1点のみ。議論そのものが台無しになるようなことは、必要があるのならば、むしろ早めに言うべき。 http://t.co/R54Kebbx
  • 12:57  .@SystemsJP さんの「開催記録:『エバンジェリストが語るパワーシステム特論 特番:世界最速スパコン、セコイア(IBM Blue Gene/Q)の凄さの秘密に迫る』」をお気に入りにしました。 特論に病欠なれど.. http://t.co/z63gUZjB
  • 12:48  Wikiversity 日本語版とか充実させたいのに、体がついてこない。やりたいことがいっぱいー http://t.co/XPtQNWC5
  • 12:43  アポロ計画で使われたサターンV型はいつ見ても圧倒的 http://t.co/nYgoYfS9
  • 11:56  RT @ynabe39: 「Fラン大学はみんなの心の中にある」。 RT @Michel_mm_1976: Fランクとか言う言葉の一人歩き、いらいらして聞いてられない。具体的にはどこなんでしょうね。
  • 11:56  道元の普勧坐禅儀の最後の部分は自分にはまさしく「知性の罠」への警鐘のように感じられる。「賢い人よ。賢い人であるのをやめなさい。学ばない人も何もしない人も尊敬し彼らからも学ぶこと、学ぶ以外の道なんてない。賢い人である必要なんて全くない。」自分流の解釈だとそうなる。
  • 11:48  直指端的の道に精進し、絶学無為の人を尊貴し、仏仏の菩提に合沓し、祖祖の三味を嫡嗣せよ - 道元『普勧坐禅儀』より 川上雪坦 註... http://t.co/ySdx7zoS
  • 11:34  悪貨は良貨を駆逐する。最近の若者は云々。この世もそろそろおしまいだ。そういわれ続けてはや何千年。でも、人間にとってこの世が良くなっているのは、これらの台詞が賢い人から愚かな人への恨み言でしかないことの証左だと思う。
  • 11:30  RT @H_Nobunaga: かといって日本人は抽象ができない民族ではない。すぐれた科学技術や工学的製品は抽象能力なしには成立しない。むしろ、日本人はその伝統的文化の中に、西欧的な具体/抽象の二元論を超えて、抽象的なものさえ具体的に思考する回路をもっているのだろう。
  • 11:30  自分は「知性の罠」の正体はむしろ「馬鹿」への想像力の遮断だと思います。それは「あいつらは馬鹿だ」で片付けてしまった瞬間に発生して、結局「あいつら」にやり返された後も目が覚めない人もいる。「それ民は賢にして愚、愚にして賢」はいい警句です。 @H_Nobunaga
  • 10:42  RT @Shimazono: 5続『週刊東洋経済』6/30「福島県の小児甲状腺検査…」県民健康管理調査はA甲状腺がんの可能性があるとして早期発見(経過観察も含め)のためというより、B甲状腺がんのリスクが小さいことを示すというある立場からの疫学調査目的が優先されているのでは ...
  • 10:42  RT @Shimazono: 4続『週刊東洋経済』「福島県の小児甲状腺検査…」?これまでのデータを地域別に整理して報告すべきではないか??放射線の影響がない地域での検査結果との比較を急ぐべきではないか?―以上は山下氏らによる県民健康管理調査が住民が願っている診療への期待に ...
  • 10:36  軍事は命を含めてあらゆる物を交換率で考えます。それを徹底していればなかなか戦争は起きません。戦争は全体的に損なので RT @H_Nobunaga: いや、いつの時代も兵士から将軍にいたるまで、戦争遂行者は"具体的"な戦争を徹底的に"抽象"して考えるトレーニングをうけます。
  • 10:30  抽象化に伴う捨象は痛みがつきものです。物理では自然への敬意なくしてできない "@H_Nobunaga: 学生時代は真面目ないいヤツが、官僚や政治家になり、いつのまにか善意をふりかざして恐ろしい政策を推進する。彼らは"具体"の最終的解決はすべて"抽象"にある、と考える"知性のワナ"
  • 10:28  RT @youhei: 技術ネタを tweet しまくるのも気がひけるようになってきたので、Forkwell がそういう場所になったら嬉しいなあ、とたまに思う。専用クライアントが欲しくなりそうだけども。
  • 10:26  .@H_Nobunaga 「戦争」は抽象的な意味ですよね。軍事における戦争は始まった時点である意味失敗ですから。その前提においては同意いたします。
  • 10:23  RT @H_Nobunaga: @kentosho 人間の認識機能、具体から抽象への飛躍に関係すると思ってます。救命士として目の前の命を人として救うことから、できるだけ多くの国民生命を保存するため一部を犠牲にしてでも戦争をすること、この間には飛躍があります。でも前者から後 ...
  • 10:15  政治は、いわば人の命のトリアージュをする仕事だからでは?救命士と救急救命の医師の違いかと”@H_Nobunaga: 町では優れた人格者だった政治家がなぜ、国家レベルの力を得ると"権力者"へと変貌するのか。ミクロとマクロの間に質的な飛躍がある資本主義のナゾと同型の構造があると思う。
  • 10:04  RT @katoyuu1: 道徳の時間は教科書より「突然、僕は殺人犯にされた」を読む時間にあてたほうがいいんじゃ、と思うことはある。
  • 10:03  今、超弦理論の研究者は異常に広大なゲージ理論と重力理論の対応のジャングルを発見して探検してまわっているところ。究極理論なんてことを言っていた日もあったっけ
  • 09:50  自然が荒ぶるこのごろの日本 http://t.co/hBvc62b2
  • 09:49  インフラには余力が必要とも言えずに、不信が増加してしまう悲しい現実。 http://t.co/PolP2EXq
  • 09:39  情報通信白書のFBページが出来る時代かー http://t.co/LN0B67XM
  • 09:38  RT @ichiyanakamura: 情報通信白書、Web版は既に公開、Facebook/mixiでの議論も公開、ePub版+動画は今月オープンの予定。公開に力を入れています。
  • 09:37  俺のことだなw鬱になったがw ”@1000favs【鬱にならない人の傾向】 1.遅刻しやすい。 2.忘れ物をしやすい。 3.部屋が汚い。 4.ギリギリまで手がつかず、いつも一夜漬け。 5.得意な事と苦手な事では、集中力や出来の差が激しい。 6.その時々の感情や好調・不調に波がある
  • 09:33  RT @azukiglg: 去年は「自分より酷い境遇」の人が大量発生したせいで、一時的に皆心優しくなったけど、喉元過ぎてみたら「自分より酷い境遇」の人を疎ましく、または憐れみ、それを口実にして「誰かの不首尾を詰る」という娯楽に逆戻り。 RT @zakmustang: 10 ...
  • 09:28  変な奴といっても、悪い方に変な奴ばっかだ!でも悪い奴ではない! RT @kotorin_z: 数学やってる人に悪い奴はいない!!! 変なやつはたくさんいるけどな!!!
  • 09:26  RT @monjukun: エアコンを使いたいときは、ずっとガマンしてお昼にいきなりつけるより、朝から弱く同じ設定でつけてたほうがからだにもやさしいし、電力のピークカットに貢献しますだよ。とくに体温調節の苦手な小さな子とお年寄り、暑さを感じやすい妊婦さんのいるおうちでは、 ...
  • 08:58  RT @syusouka: @inosenaoki 原発は理想と現実を区別して考えなければならない。今回の原発事故は管理ミスだ。廃止しなければならないのは最終処理方法が確立していないからだ。だから、断言はできないが時間的猶予はあるだろう。早く代用燃料を開発すべきだ。その為 ...
  • 08:50  そもそも抑制なき看護や介護なんてスケールしないのは目に見えているのだから、抑制をタブー視するのをやめてきっちりとした議論があって欲しい。そうでないと抑制の見えない化や、治療目的でない「療法」が増えるのみ。
  • 08:46  「アシュリー療法」を初めて知る。看護が負担だからと素直に言えばまだ解決策はあるだろうに、変な理屈をこねるからこんがらかる。名前をまずは「アシュリー型抑制」にするところから。 http://t.co/kUUOO6qE
  • 07:59  RT @hashimoto_riken: 素晴らしい出会いでしたね.おめでとうございます.僕もはじめてウイッテンとしゃべった時のことを思い出しました.RT @AHD21: 今日からWitten教徒と名乗るにはやめにします。プロフィールも変えました。
  • 07:09  よい東電解体案はないかと探しているうちに、人事と危機管理を透明化する具体的な策と共に東電株をTOBする案を思いついた。支持を得られるような案を考えればほぼ鉄板。誰かやらない?
  • 05:53  おいどんの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 過去の精算はお早めに。長引くとちょっと面倒になるよ。黒歴史とはオサラバよ!  ラッキーアイテム 『優先座席』→http://t.co/Q01eFc3n

Powered by twtr2src