Fri, Jul 20

  • 20:54  RT @finance_news: 三菱UFJ、みずほFG、三井住友を格下げ−フィッチ http://t.co/Aic0i4Qj #finance_news
  • 20:41  多謝! RT @hashimoto_riken: http://t.co/TUEs7Sh8 RT @kentosho: おお!興味をそそるタイトルですね! RT @hashimoto_riken: 論文投稿.やったー!!飯塚君との共著『ゲージ重力対応に不純物を入れる方法』
  • 17:15  予算が余ったら国庫に帰るだけ。それを無駄だと騒ぐことがより大きな無駄を産む RT @WEDGE_Infinity: 1兆円も余った復興予算のムダ http://t.co/5sQnpcmr :東日本大震災の復興予算15兆円のうち、4割が使われなかったという。これほど予算が余って
  • 17:12  触法少年はやり直せる可能性が大。罪を心から反省し立派な大人になれば、それは遺族感情にも良いことだと思う "@WEDGE_Infinity: 「気付き」を与える少年院の矯正教育 「外の目」の理解の必要性 http://t.co/Xr5fClAJ :閉ざされた空間になりがちな少年院。
  • 16:51  怖い目にあう度に怖い思いはもう沢山だと逃げだしてしまう人がいたとしたら、その人の末路は大体分かりそうなものなのだけれど、国家についてもそれは同じことだと思う。
  • 16:43  まだまだ過酷な状況の震災被災現場が沢山あります。忘れてはならない。”@atsushimiyahara: そして、それ以上の問題は「震災」が完全に忘却されていること。(略) 開沼 博「“燃料”がなくなったら、今の反原発運動はしぼんでいく」 http://t.co/pDijHtbV
  • 16:40  RT @atsushimiyahara: そして、それ以上の問題は「震災」が完全に忘却されていること。…誰もそこに手を差し伸べない。/デモや集会などの社会運動は本当に脱原発を後押しするか? 開沼 博「“燃料”がなくなったら、今の反原発運動はしぼんでいく」(週プレNEWS) ...
  • 12:25  RT @shanghai_ii: Nature: この事故の影響を推定した論文 http://t.co/maw3wSWg へのコメント記事→http://t.co/lDYfZl1u
  • 12:03  比較対象を挙げずに、こんなに酷い!ってのは煽りの典型パターンですね。 RT @ikutana: CV-22とMV-22を分けると結果が変わるっていうのとCH-46と比べて多いかどうかが問題なのであって、それとの比較がなければ全く意味がない話だ。墜落事故は50件も起きていない。
  • 12:01  RT @ikutana: CV-22とMV-22を分けると結果が変わるっていうのとCH-46と比べて多いかどうかが問題なのであって、それとの比較がなければ全く意味がない話だ。墜落事故は50件も起きていない。
  • 11:23  不注意(AD/HD)だからこそ気付けることはいろいろあるのだけれど、定型作業を確実にこなすことが優先されやすい社会ではやはり難しい立場になってしまう。
  • 11:11  RT @ynabe_bot: 「発達障害」が「病気」とされるようになったのは「当事者の要求や運動の成果」ではなくてコミュニケーションを著しく重視する社会が彼らを排除せざるをえなくなり,排除するからには福祉の網にかけなければならなくなったからだと思う。
  • 10:46  RT @shigerufujita: Japanese: 楽天の掲げる「人が一生の間に読む本は、平均100冊といわれています」が、少なすぎる!というtweetに共感する。koboを買ってくれそうな人は、きっと1年から3年ぐらいで100冊を読んでいると思う。漫画ならもっと短 ...
  • 10:41  人類全体の平均としては高いかも… RT @zapa: 楽天「人が一生の間に読む本は、平均100冊といわれています」。少なすぎwww [楽天] http://t.co/DvGvMb1D
  • 10:39  RT @ryoko174: 繰り返すけど「原発抜きで電力足りる論」はすでに崩壊してます。なぜなら関電の原発抜きでの最大供給力(2542万kw)を、今週の最大電力(2555万kw)が上回ったからです。「原発抜きで電力足りる論」を未だに振りかざす人は、現実から目を背けている人です
  • 10:35  RT @researcher001: 感情の乱れを理性でどうにかしようとする話あるじゃないですか。『落ち込んでもなにも起きないから落ち込んでる時間は無駄だよ!』とか『泣いてばかりだと幸せが逃げて行っちゃうぞ!』とか。これって感情の乱れの部分を完全に無視してますよね。『一緒 ...
  • 10:19  陰謀なんてあってもなくても、これからやることは変わらない
  • 10:17  RT @montagekijyo: 陰謀論はわかりやすくて、すべての謎がきれいに解けたような気になる。騙す方はワンパターンだから簡単。もちろん陰謀はありうるが、それを前提とした思考はそれ以外の可能性を最初の段階で排除してしまうので危険。上杉隆氏にすぐ騙されてしまう人はこの ...
  • 10:11  RT @sohbunshu: 中国にも戦争を望む輩が当然居る。どうしょうもない連中だが、せめて本人達が先に戦争に行ってもらいたい。彼らが死んでから戦争を継続するかどうかを考える。火をつけて逃げる奴が一番卑怯だ。
  • 10:10  RT @masaking129: 就学かぁ。去年はこの時期、胸が張り裂けるほど苦しみ悩んで、毎夜自問自答を繰り返していたな。我が子に一生「障害」というレッテルを貼る自分の惨い決意と闘い、そして「最後は何があっても俺が守るぞ」という責任感のシーソー状態だった。でも「悩んだ」 ...
  • 10:05  おお!興味をそそるタイトルですね! RT @hashimoto_riken: 論文投稿.やったー!!飯塚君との共著『ゲージ重力対応に不純物を入れる方法』
  • 10:04  中国の方に指摘されてしまうとは… RT @sohbunshu: オスプレーのようなどうでもいいことでこれだけ熱くなる政治は幼稚そののもの。ビジョンとリーダーシップがないから適当な輩に適当なテーマで政治外交をハイジャクされる。
  • 10:03  RT @sohbunshu: オスプレーのようなどうでもいいことでこれだけ熱くなる政治は幼稚そののもの。ビジョンとリーダーシップがないから適当な輩に適当なテーマで政治外交をハイジャクされる。
  • 09:59  RT @samakitakeo: 理科の探検誌宣伝ありがとう! RT @kurorabukyouzyu: Rikatan http://t.co/qANyJrak
  • 09:58  科学じゃ駄目なら別の手を。非合理にだって処方箋はあるはず RT @Micheletto_D: ジェンナーは偉かったですな RT @dadasiko: 大事なことだからもう何度でもいうね。 「放射能は汚い」この感覚に科学は勝てない。絶対に。
  • 09:53  RT @iitokosagashi: 【リツイート希望!】8月2日(木)13時半〜16時半 東京都狛江市と東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシの共催(後援:狛江市教育委員会)で会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップが開催!http://t.co/N ...
  • 09:52  RT @sendaitribune: Blogosに取り上げられました→「日本のアカデミア人材育成が危ない」 http://t.co/fgIetlWX
  • 09:48  情報の隠蔽こそ不安の源 ”@hayano: 御意.同根. @AkiraOkumura: あわせて読みたい http://t.co/OsH3xiJM / “放医研 放射能ネット確認システム お蔵入り、 11年5月 福島県が「住民配慮」で反対 http://t.co/e9BRWGyN
  • 09:47  RT @hayano: 御意.同根. @AkiraOkumura: あわせて読みたい http://t.co/1e4te7rs / “放医研 放射能ネット確認システム お蔵入り、 11年5月 福島県が「住民配慮」で反対し− 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/ ...
  • 09:33  このデザイナーさんには共感するところが多い @myEN 3日徹夜当たり前のデザイナーが「過労うつ」に 精神疾患を抱える生活保護受給者の自立へのジレンマ|生活保護のリアル みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン - http://t.co/WRpi5MiG
  • 09:30  いいな!ゆかたんに宣伝されるとは”@yukatan: 3日徹夜当たり前のデザイナーが「過労うつ」に 精神疾患を抱える生活保護受給者の自立へのジレンマ|生活保護のリアル みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/jHQ2Pefo @dol_editorsさんから
  • 09:29  RT @yukatan: 3日徹夜当たり前のデザイナーが「過労うつ」に 精神疾患を抱える生活保護受給者の自立へのジレンマ|生活保護のリアル みわよしこ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/D83v4qQ8 @dol_editorsさんから
  • 09:12  RT @buvery: 先日のICRPのダイアログにイオンを呼んだのは丹羽先生です。『ゼロベクレル』の人も呼ばなきゃ対話にならないね、ということでした。チャレンジャーです。w ところがイオンの人が来て話したことは…(続きは有料メルマガで)RT @yajifun: イオンさ ...
  • 09:04  ここ数日、自分がとみにおかしい気がするwほっときゃいいんだろうけれど。
  • 08:17  RT @obiekt_JP: オスプレイ事故、5年で58件 米軍資料で判明:朝日新聞 http://t.co/5P50lqTB どうせクラスBC事故を数えてるんだろうと思ったら案の定でした。この資料で注目しなきゃならないのは「MV-22とCV-22で機体数が5倍違うのに事 ...
  • 08:11  RT @Fumiaki_Taka: スチュワーデス「お客様の中にお医者様はいませんかー?」 客A「我々三人の中に一人医者がいる…」 客B「まず一人を選んだ後、残った二人のうち医者でないもの一人を取り除くことができる…」 客C「最初に選んだ一人をやめて残った一人に乗り換える ...
  • 03:27  おいどんの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★★☆ イライラ、ストレスが溜まる日。動物とのふれあいが吉。猫カフェおすすめ  ラッキーアイテム 『ワンピース』→http://t.co/gdtxilPc
  • 03:22  彼等は自分が蔑まれる状況下での交渉のプロで、我々とは違う体系の知性を持っていますから、相手の土俵に乗ることなく、こちらの妥協なしで面子が立つように配慮するとスムースかと ”@H_Nobunaga: もちろんこちらは知性ですね。相手にそれは期待しませんが。 ”@け ヤクザ、チンピラ
  • 02:29  自分の経験上は、ヤクザ、チンピラまがいが凄んで来る場合こそ、敬意と誠意と平常心です。一方的に凄むのも疲れるので ”@H_Nobunaga: 経験からいうと、実社会での知性の本当の相手は、それこそなんでもありの無法者ですよ。RT @kentosho: 現実社会といっても文脈依存
  • 02:11  現実社会といっても文脈依存ですが、そういう時も多々ありますね。マネジメント手法としては、せめて怒りにも敬意を込めたいですが ”@H_Nobunaga: 教育現場はともかく、現実社会ではこれで逆に知性に火がつかないとやっていけないのも事実です。 RT け @familydoc:
  • 01:33  RT @familydoc: "怒鳴りつけられたり、恫喝を加えられたりされると、知性の活動が好調になるという人間は存在しない" http://t.co/3uESXD04
  • 01:25  「私たちは自身を惜しみません。なぜならあなた方は私たちよりも好くなっているはずだからです。」狂信というのは悲しい @myEN カムチャッカで70年代に埋められたタイムカプセルが発見 http://t.co/JEIOTjzl
  • 01:21  RT @nakamukae: 先日、日本人男性と白人女性が口論してる場面を目撃したんだけど、日本人男性が英語で、白人女性が日本語で口論してたのね。そういう時だからこそ相手に理解できる言葉で訴えるということが大事なんだな、と。ひとりよがりではなく。議論における論理性とか客観 ...
  • 01:01  RT @azukiglg: 「原発は取り除けたけど、別の理由で被害が拡大」とかなったら目も当てられない。というか、国が貧しくなると、「排除できたはずの原発に因んだ色々」が再びリスクとして復活してくる可能性だってある。結局は、「金だよ金」「それは金になるの?」「それ安くでき ...
  • 00:55  市川 憲人さんの適職は、ウェブデザイナーと診断されました。 あなたの適職も診断してみない? ☆「就活!適職診断」はこちら! PC:... http://t.co/jGHsNyIQ
  • 00:50  RT @sweets_shocho: 自らの体を傷つけながらでも、わずかながらの生きる可能性に懸けてきたこどもたち。少年院にいる少年らの多くは、「死にたい」のではなく「消え去りたい」と語る。自己の存在価値をないものと見積もらざるを得ず、とにかく生きていることが「恥」と思っ ...
  • 00:42  RT @ynabe_bot: 新聞記者は「自分にはそう聞こえた」というだけで大臣をクビにできるようになった。
  • 00:41  冷房のストレステスト ”@mimuret: 暖房の代わり @ipv6labs: 箪笥の代わり RT @Buriki_Gadget: さーばが散らからない! RT @seafay 自宅ラックを導入するメリットはよ! RT @calm_21: http://t.co/sziWj6Pp
  • 00:39  RT @MiyamaKuwagata_: 適当に刃を開閉させれば喜ぶから人間ちょろい #Miyama_Kuwagata
  • 00:38  それは所詮他人事ですが、我が身のことに漸近させることはできるのではないでしょうか?知るってそもそもそういう営みでは? ”@ynabe39: まさにそれが「他人事として考える」ということです。 RT @kentosho: 客観的な第三者の立場で考えればいいことでは?
  • 00:36  それでも建設的議論を促したい願望がります ”@ynabe39: まさにそういうことで,そういう前提に基づいて「対案を出せ」ということが言われるわけです。 RT @yamamoto8hei: そもそも対案を要求される側に建設的な議論をする姿勢が無いのが殆どなのに、そう言われても。
  • 00:32  客観的な第三者の立場で考えればいいことでは? RT @ynabe39: 「傍観者になるのではなく自分の問題として考えろ」というのと「客観的に考えろ」というのは両立しないんだよね。
  • 00:25  RT @dongame6: あれだけ「エンジンは双発といえども両方停止する可能性はゼロではない」「オートローテーションとは」「人口密集地である普天間基地上空をそんな危険機が」とか言っといて自分たちはレシプロ単発ヘリ(他社は大体タービン双発機)チャーターして何万人も集まった ...
  • 00:23  RT @ynabe39: なるほど。 RT @arakissunne: 鉄道会社によって数え方が違うのと、渋谷駅での乗り換えが2社分カウントされている可能性もあるので、似たようなニュアンスになるかもしれません RT @ynabe39 「渋谷駅の利用客1日280万人」みたい ...
  • 00:15  まずは集中冷暖房な集合マンションとか、もっとできてもいい気もするけれど、やっぱりご近所トラブルが嫌なんだろうなー
  • 00:07  ああ、昼頃の俯瞰坐禅儀の解釈は自分流というよりも自分用というべきものです。普遍性のある解釈じゃないのでご斟酌下さい。

Powered by twtr2src