Mon, Aug 13

  • 23:44  18日にするか19にするかちょっとまだ決まっていないので、明日のお返事しますね。回答遅れてすみません。
  • 19:56  RT @Shimazqe: 小津安二郎監督の『東京物語』観終わった。小津監督の作品を観ると毎回思うのだけど、役者同士のセリフの掛け合いが「音(もしくは音楽)」に聞こえる。抑揚のなさと言葉の充て方が独特な流れになって「旋律」と化す、という感じ。とりあえず、この映画はお盆休み ...
  • 19:54  わーい、Facebook外山恒一と友達になれた!
  • 18:15  そういや超弦理論の真空のモジュライ空間の中には我々のいる世界が入ってない可能性だってあるんだよな。強力なユニバーサリティーに驚かされてばっかりで、つい忘れていた。
  • 18:10  RT @ynabe39: なるほど「成績だけで評価するな」というのには「学力以外のことで評価しろ」という立場と「成績は学力の正確な評価でない」という立場があるわけか。
  • 18:09  世界を股にかけるエリートもソマリアの市街地ではただの的とかですか? ”@ynabe39: そういう意味では特定の評価を否定することよりも「評価軸がたくさんある」ことを目指すべき。 RT @yamanekomin: 受験でも業績評価でも、絶対公正で客観的な評価なんてもの
  • 18:06  RT @ynabe39: そういう意味では特定の評価を否定することよりも「評価軸がたくさんある」ことを目指すべき。 RT @yamanekomin: 受験でも業績評価でも、絶対公正で客観的な評価なんてものがあったとして、それで落ちたら立ち直れないですよ。運の要素があるか ...
  • 17:46  今の精神科の先生は同じADDということもあり、何を話してもどんどん共感してしまう方なので、専門家とクライアントの距離の問題をすっかり忘れていた。それだけ、俺は恵まれているということだな。
  • 17:42  @ansuz00 あ、そういえば専門家というのはそういうものでした。失礼しました。共感というよりは想像できるかどうかの問題ですね。トラウマを持つ人はトラウマゲンへの想像を阻害する為の仮面を幾重も被っていることがあるのが悩ましい問題ですね。
  • 17:33  「変」というのは同感ですが、一部の目立つ行動をとる人だけをサンプルにとって全体を語るのは危険ですよ。 "@SatoMasahisa: (略) 根拠なく日本を盗人と言い、自らの違反行為には寛容な措置をと懇願する。どう考えても変、これが韓国人の思考?
  • 17:18  .@tomaru_kun さんの「交差点付近で野生のルンバが発生」をお気に入りにしました。想像の斜め上をいく現象だw http://t.co/gIk7rxkP
  • 17:15  Windows 8をインストールしたらWindows 8を無効にする作業をすることに… ”@gizmodojapan: 【最新記事】 マイクロソフトの新UI「Metro」が名前変更で結局「Windows 8」になったみたい http://t.co/oQzMGHCo #gizjp
  • 17:07  RT @h_okumura: 成程。提灯記事なんですね>「セキュリティ意識が高い企業ほど機密情報をクラウドに預ける傾向」 RT @aichu220: @h_okumura 調査実施会社がサービス提供会社です。ネットに繋いだら、ダダ漏れ、真実はこれだけです。本当にヤバいデー ...
  • 16:51  いや、大学までは普通ですよ。大学院なり社会に出てからどれだけしごかれるか?だと思います。 RT @maucha_: キモい?肝っ玉の据わったやつがごろごろいるのが東大なのか・・・!
  • 16:42  @ansuz00 専門家は身をもって体験した人ばかりではないですからね。治療法は学んでいても、共感するのは難しいんでしょうね。自分は外で物音がする度に父が母に主に言葉の暴力を振るっているんではないかと庭に面する部屋まで確認しにいってたりしました。
  • 16:31  @ansuz00 素人診断だと、長期に渡って家族を顔色を伺うまでに恐れてなければならなかったことによるトラウマの影響で気疲れして鬱になっているのかもしれないですね。自分もまだ人の顔色を気にしすぎてしまう性向があります。
  • 16:12  それ、反復強迫では? RT @ynabe_bot: 結局自分がもっとも憎んでいるのは「自分は頭がいいと思っている人の愚かさと醜さ」なのだと思う。そしてその感情の源泉は自己嫌悪である。私は「自分は頭がいいと思っている人の愚かさと醜さ」を毎日24時間観察しているのだ。
  • 16:10  客観的に見ても普通はドン引きされる秘密を抱えていてコミュ障になった場合のバージョンは需要あるかな? @myEN かつて典型的なコミュ障だった俺が、克服の方法を伝授する。 http://t.co/u5rnMDn3 @lifehack2chさんから
  • 15:52  RT @masahirono: 原発依存度 意見公募に8万件 政府、有識者会議で分析(北海道新聞) http://t.co/W83zxYYI 「内閣府国家戦略室によると、法令改正などの意見公募は多くても千件程度。今回は異例の多さで、「ざっと見ると脱原発の意見が多い」(国家 ...
  • 15:46  LINEは最初ステマかと思ったけれども、けっこう本気で流行ってるんだなぁ
  • 15:45  RT @parasite2006: どうやらこのまとめhttp://t.co/5amyiSYr で検証した5/31付けの福島民友新聞の記事では、成人の呼吸量の単位だけでなく、放射性物質濃度の単位でもm3(=kL)をLと勘違いしていたらしいが、それでも1年365日分は14. ...
  • 15:45  CD全否定ですか! RT @ynabe39: 「音楽の時代」がレコードどともに始まりレコードとともに終わったということはもっと指摘されてよいと思う。
  • 15:38  @ansuz00 それって鬱では?
  • 15:21  暗黒通信団は元気なんだ。俺は出禁だがw
  • 15:20  RT @nabata_me: 先ほどの同人誌を読み始める。なになに?「イスラム教ではカーディーはムフティーが出したフトゥワーもしくはファキーフによるイジュマーとキヤースによって判決を下す」らしい。つまり、ファルシのルシのパージがコクーンってことだな。
  • 15:20  RT @nabata_me: ZINに返本を受け取りにいったついでに、なにか買ってみた。暗黒通信団とかいうサークルの本。最近このサークル名前をよく見かけるので試しに一冊読んでみる。 #akiba http://t.co/MMZkd38n
  • 14:24  RT @hayano: 吸入被ばくは少ない.すでに昨年7月の見積で福島市で年3未満( http://t.co/6nFutPB2 のp31 ). @parasite2006: 福島民友新聞8/13記事http://t.co/UIc5BqDI 「呼吸の内部被ばく量、1年間で0 ...
  • 13:01  RT @ilc_tsushin: 【DESY】 「発見の世紀−物理学者は、宇宙線発見の100周年を祝う」 記念会議は、次世代の実験を検討 (2012.7.31) → http://t.co/U9O8XHHh http://t.co/0f0N68wb
  • 12:57  ネトウヨもメジャーになったなぁw RT @fumieitsu: 電車の中吊りSAPIOの広告wwwwネトウヨ亡国論wまさかネトウヨという単語に紙面が割かれ論議とは…こういう時代になったんだと胸熱 http://t.co/kdG6iU5a
  • 12:56  教養主義の受諾によって得られる感動が強化されるのは何故? RT @ynabe39: まさにそれを教養主義と呼びます。 RT @hellbentobox: 文化に対するセンスや感覚ってそうして養われるものだと思います。 RT @ynabe39「面白くもないのに無理して笑っている
  • 12:47  RT @minako_genki: @kazooooya ナカタケ先生っていいでしょ。説明がとてもわかりやすい。昨秋勉強しはじめた頃、福島の子供達の甲状せん検査結果がニュースになって、その時、「あの異常の割合は通常の検査結果と変わらない範囲」と呟いていらっしゃるのを見つけ ...
  • 12:29  アングロサクソンは味方につけた方が得 "@kumikokatase: 第二次大戦中に日本軍と死闘を繰り広げた英国の退役軍人らがロンドン近郊で慰霊式を行い、かつての「敵国日本」に和解のメッセージ。反日最強硬派の退役軍人グループが日本との和解 http://t.co/WqeW3KYn
  • 12:25  おっそろしぃな。Amazonの自動化倉庫もミスがあるのか。 http://t.co/2E9ztEGy
  • 11:49  エヴァンゲリオンのTV放映版にホメオスタシスの対義語としてトンジスタシスなる概念がさらっと勝手に定義されて、台詞として出てくるのだけれど。例えばトランスポゾンのようなものはトランジスタシスと呼んじゃっていいのではないか?w
  • 11:45  笑 ”@ProfMatsuoka: 「銀じゃダメなんですか」“@monjomo: ぜひ連舫さんに出てきて欲しいですね。"@euroseller: スパコンで計算しないと動かせないアニメを。RT @ama_mazba: @ProfMatsuoka あとハルヒとミクもお忘れなく。"”
  • 11:44  ホメオスタシスではないです RT @womanfightergo: ほめおしたしすではなくて? RT @kentosho: やっぱりホルミシスの理論的根拠は …ホルミシスのサイトでよく登場するモーリス・チュビアーナって誰? http://t.co/5uUAr7Cv
  • 11:41  やっぱりホルミシスの理論的根拠はかなり脆弱なのだな。常温核融合よりはマシなぐらい @myEN ホルミシスのサイトでよく登場するモーリス・チュビアーナって誰? http://t.co/5uUAr7Cv
  • 10:41  RT @H_Sunagawa: ゲイやレズビアンであることをオープンにしている選手10人がメダルを獲得。大部分が金メダル。 RT @outsports: Openly gay Olympians win 10 medals. http://t.co/ekdxmZs6
  • 05:09  RT @galipso: 黒電話のすごいところは、頭にくる電話の後に、思いっきり受話器を電話機に叩きつけても壊れないことです。 QT @__kirin_config 黒電話は黒電話で、アナログ通信としては至高の作品である。耐久性、信頼性、部品点数簡素化、・・・。
  • 02:18  RT @H_Nobunaga: 某フランス哲学教授が日々つかっている貨幣と国際金融資本はきちんと論理的に繋がっている。それを無視して金融資本を「子供でも知識さえあればお金を増やせる魔術」のように批判しても意味がない。国際政治的にいえば、金融資本の”力”をうまくドル本位体制 ...

Powered by twtr2src