Fri, Aug 17

  • 22:50  RT @dankogai: チョウすごいマヂで。脊椎動物なんか尿素や尿酸にして捨てるしかないのに(魚類に至ってはそのまんま)<@pollyanna_y チョウいうわけだったのか / “チョウ吸水行動の「謎」解明 - 中国新聞http://t.co/COzS9mjN
  • 22:48  RT @dankogai: 「自称」より怪しくする効果が高いものがあったとは<@baatarism 自称エコノミスト #自称ってつけると途端に怪しくなる
  • 22:47  RT @kawaviva: 胡椒や紅茶が東洋貿易の花形だったのは、どっちもウンコになって消える物資だったからで、ポルトガル商人やイングランド商人は理解してたけど、イスパニア人は理解してなかったから、消えない銀を南米で掘ってインフレを起したってのが、大航海時代Onlineで ...
  • 22:47  RT @kawaviva: 大航海時代Onlineこそ、初歩的でもいいから経済学と流通のモデルを作って、ゲーム内経済政策でコントロールすべきゲームだったと思うんだが、コーエーにその能力は無かった。ソロゲームと同じモデルで耐久資材も消耗品も動く奴だった。
  • 22:35  RT @snufkin26: なんか,ある集合Dがあったとき,集合族{F_1,...,F_r}で,このうちどの相異なる二つの共通部分もDになるとき,この集合族を「ひまわり」と言うらしい.なかなかおしゃれな名前だなぁ.英語版wikipediaにもページがあった!
  • 21:54  @projectiveX 了解です!
  • 16:41  RT @mikenekoSP: 素粒子カフェ8月は対称性特集ですにゃ。http://t.co/UTHyDlYd そして宣言通り、平日と休日同内容開催を試験的にスイート、アメリカン、ロイヤルで行います。ご都合の付く方をお選び下さい。ロイヤルでは噂の超対称性をやりますよ!超対称性!!
  • 16:26  alpha プロセッサマンセー RT @azukiglg: 「Googleがまだなかった頃にAltavistaというのが登場したときは、画期的だったねえ」という話に対して、(略 RT @hirono21: @Schwarzer_Pfeff
  • 16:21  RT @kanose: "吉地氏:これは完全な私見なんですが、保守的か進歩的かっていうのは人間観だと思うんです。左翼とか右翼って、もともとフランス革命の用語だったんですが、今では、あちこちの国で独自の意味になっていて、統一感が全くなく..."... http://t.co ...
  • 16:21  領土問題で国際法の範疇で圧倒的な優位なんだから、経済制裁やらの異種格闘戦に持ち込むのは不利になると思うんだが。それじゃあ、第三国から見たらどっちもどっちになってしまう。
  • 16:15  耳抜きを子どものころ覚えて癖になって、内耳に空気を出し入れするのを鼓膜のあたりが痛くなるまでやってしまう僕を救って下さい RT @aoi_sola: 【お知らせ】突然耳抜き完了しました。(つらかったです)
  • 13:52  @projectivX とりあえず古典的不変式論入門編10冊おねがいします
  • 13:50  RT @obiekt_JP: CH-46では訓練メニューに実機でのオートローテーションが入ってない? これ本当かな…
  • 13:50  RT @obiekt_JP: オスプレイ墜落は「人為ミス」 米最終報告 - 琉球新報 http://t.co/xhVljmmQ 神風政務官も「CH46でも実機では(オートローテーション)訓練していない」と述べ、実地訓練をしないまま配備に向けた作業を進める考えを示した。
  • 13:48  RT @kei_sadalsuud: 日本は資源がない。人件費が高い。なら考えることでお金を稼ぐしかないと思う。だから教育にお金をつぎ込むべき。国立だけでも授業料安くしてください ( ̄ー+ ̄)b゛
  • 13:47  RT @SatoMasahisa: 10数隻海保巡視船で抗議船を上陸阻止できなかったことは失態との海保答弁。これも辛い!映像を見ても分かるがいつでも抗議船に飛び乗り停船も出来たのに。無理をせず警察官が待ち構えている地点に抗議船を誘導し上陸後、不法上陸で逮捕、強制送還のシナ ...
  • 13:45  ほう、便利かも ”@jptechcrunch: [New]: 統計学/統計用語を知らない人でもデータ分析+視覚化+概要説明ができるStatwing http://t.co/rkgDBrOk
  • 13:43  RT @hongokucho: 好不況の学歴別雇用分析。 College graduates’ non-recession http://t.co/HZnAiRBh 大卒・女子が最強
  • 13:36  RT @hongokucho: 資金繰りが不安な国にとって「通貨高」は憧れの的のような面があり、一方で本当に通貨が高い国(特に日本)にはデフレの元凶。という通貨関係を念頭に置いて、賢い報復をやっていただきたい。
  • 13:35  科学者としても読んでみたい。異分野を垣間見るのは楽しいです RT @kasoken: 共同通信配信のニュースに寄稿しています。「科学リテラシーの必要性/知らない世界を垣間見る醍醐味」という題です。どこの新聞に配信されているのか把握していないのですが(汗)よろしくお願いします!
  • 13:34  RT @kasoken: 共同通信配信のニュースに寄稿しています。「科学リテラシーの必要性/知らない世界を垣間見る醍醐味」という題です。どこの新聞に配信されているのか把握していないのですが(汗)よろしくお願いします!
  • 13:14  保守派を称する政治家の一部は、若者はみんなネトウヨのような意見を持っていると誤解している気がしてならない。
  • 12:11  保守系のウォールストリートジャーナルに言われちゃったよ… @myEN 日本でナショナリストの影響力が拡大―領土問題受け - WSJ日本版 - http://t.co/npx3Gn5D http://t.co/1YPaQHIm
  • 10:18  RT @y_mizuno: 誤解のないように補足すると、福島県いわき市が日本一広い市だったのは、当然、平成の大合併の前までのこと。平成の大合併の後、現在では、いわき市は、全国で12番目に広域となりましたが、それでもいわき市が、東京都23区の2倍の面積で、香川県の2/3の広 ...
  • 10:09  おっとまちがった
  • 10:09  はぁ、日本人として嘆かわしい RT @MonteazulAoyama: 【渡航注意】中国・韓国の在留邦人と渡航者への注意喚起が出た.共に隣国なのに残念なことだ.http://t.co/tAsIYWTi
  • 09:55  RT @miduse: 8・16「天声人語http://t.co/Ad9yg3xg 「自衛隊常駐だ、核武装だと熱くなってはいつか来た道だ。どんな時でも、国民とメディアが「正気」を保てれば道を大きく誤ることはない。数百万の命と引き換えに、日本が学んだことの一つである」… ...
  • 09:54  中国産Android恐るべし。DHgateに行くと山のようにあるし RT @nodeworks: ホンハイと組んで中国でスマホを売りまくるっても、敵はこれだよ・・・http://t.co/7abdlzzP
  • 09:52  RT @nodeworks: シャープ、コピー機とエアコンを売却かあ・・・まあ京セラとダイキンなら転籍者は安心か
  • 09:39  領土を侵犯したから、この前した約束を一方的に破りますって、筋が通りますか?筋が通ってない韓国につき合う必要はないです。 RT @katayama_s: 自民党として、日韓通貨スワップの見直しも含めた断固たる措置を、声明に盛り込みました!私を含め、5人が発言!
  • 09:31  知性とは己の知性のどこが欠如してるか知ることから RT @tibizu: 恩師が、反知性的な人たちが出てきた一因に、「知性を重んじる人たちが感情への手当を軽視してあろうことか知性がないことをあげつらって嘲笑したこと」を挙げてて、今Twitterを眺めてるとその意味がよくわかるよ。
  • 09:22  日米安保は領土紛争まではカバーしてくれないんですよ。念のため。
  • 09:20  RT @kiyoshikasai: 尖閣軍事衝突で日本が勝てると思いこんでいる、軍事ど素人の無知蒙昧な輩が少なくない。これも軍事の基礎を学校で教えないできた「戦後平和主義」の産物だろう。ネトウヨこそ、軍事教育を怠ってきた文部省と日教組が育てたことになる。
  • 09:06  @nodeworks そうか、もう財務がボロボロだったか。情報ありがとう。
  • 09:05  歯学部は定員割れの時代か。 http://t.co/yXiwNIOd
  • 09:02  RT @SatoMasahisa: 活動家の不法上陸に対する入管法65条(強制送還の特例)の論点は3つ、他に犯罪の嫌疑がないか、国益に照らして強制送還が適当と認定できるか、その国益判断を海保11管区本部長や沖縄県警本部長に任せてよいのかだ。事後の再発防止策を含め本当に強制 ...
  • 08:59  RT @popeetheclown: マスコミの報道能力,ネット社会の科学的意識,さらには科学界の問題点まで浮き彫りにする釣りだったとは!(?)>「原発事故でチョウに異常」という論文は、壮大な「釣り」ではないのか? http://t.co/izOAA1uB via @tu ...
  • 08:52  RT @dragoner_JP: ところで大津市のアレ、教育長が襲われるのがちこっと話題になっただけで、最近ほとんど見なくなったな。これこそ怖いよ
  • 08:51  この選択肢をチラつかせながら、態度の軟化を促すのがよいと思います ”@kamiura_jp: 中国政府が最も恐れること。それは尖閣に上陸した者を、不法入国だけで処理しないで、法治国家らしく公務執行妨害と器物損壊で起訴・拘留する。当然、中国全土で反日暴動が広がる。…反政府暴動(略
  • 08:48  RT @kamiura_jp: 中国政府が最も恐れること。それは尖閣に上陸した者を、不法入国だけで処理しないで、法治国家らしく公務執行妨害と器物損壊で起訴・拘留する。当然、中国全土で反日暴動が広がる。そして突然、中国共産党支配に対す反政府暴動に変化する。中国は日本にそのよ ...
  • 08:36  政府は随分まともな対応している。あくまで法で争うべき。 RT @tsuittarian: 竹島問題、国際司法裁判所への提訴決定…政府 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/6jaQfGCC
  • 08:33  RT @obiekt_JP: フジテレビの放送内容を信じる人が出たか…そりゃ信じるよねボードに書いてたし。(数値ミスで実際の降下率は約2倍)RT @ashura820: オスプレイはオートローテーションができない。出来ると言ってるのはヘリの何十倍も速い降下速度の中でパイロ ...
  • 08:25  毅然とした対応というのは、まず感情的にならないことが第一

Powered by twtr2src