Thu, Sep 06

  • 22:12  @atsushimiyahara 自分もいつかいきたいなぁ。桃がえらく旨かったので、こんどは牛でも食べに。
  • 20:47  ストールマンらしくなく上手いこといっててワロタ ”リチャード・ストールマンは冗談で Church of EmacsEmacs教会)を設立し、vi vi vi(ローマ数字の6-6-6)を「獣のエディタ」と称した” http://t.co/bGUhqnGr
  • 20:35  viについても違法である。catは? RT @sig_P241: 授業でEmacsを扱うことを強要するのは、教育基本法の禁じる「特定の宗教のための宗教教育その他宗教的活動」にあたり、違法である。
  • 20:33  3月2日と9月8日がMINIクーパー記念日なのか RT @MINI_JAPAN: 9月8日をクーパー(98)の日にしちゃいました :) クーパーの日を記念して、たくさんの特典をご用意いたしましたので、少しずつ発表していきます :) http://t.co/0Q12SwcU
  • 20:28  なぬ?! RT @sigmapsi: 現代ラテン語だと…
  • 20:11  kentoshoさんの属するクラスタは、ポイントクラスタ、物理クラスタ、アクセスクラスタ、からおクラスタ、先生クラスタ、政治クラスタです。先生ではないがそんなもんか。 #cluster_hantei http://t.co/x3TPlVTI
  • 19:55  御意。発達障害の子供を持つ親御さんを無駄に悩ませるのはやめて欲しいです。RT @yubatantan: 発達障害は親の育て方が問題ではありません。先天的な脳の器質的な障害です。
  • 19:53  なんでBLの世界で「総受け」であることが、恥辱であるかのように表現されるのかが、男の自分には理解できない。
  • 19:42  こっちは0円だと教えてもらった http://t.co/crKhCIya RT @kentosho: このヤフオクのパソコン処分業者いいな http://t.co/yyIoSbGW いろいろ送りつけたい。
  • 19:33  アメリカ原子力学会(ANS)が福島について考え、そして「ほとんど害のない放射線に拘泥するのは安全をもたらすとは言えず、むしろ逆に実際には、予期せぬ人的被害を発生させている(PDFの9ページ中段太字)」との分かりやすい言及をしてくれている http://t.co/nGTRbqZC
  • 19:19  このヤフオクのパソコン処分業者いいな http://t.co/yyIoSbGW いろいろ送りつけたい。
  • 17:13  @jun_makino お返事ありがとうございます!スライドの公開を待つことにします。
  • 16:47  RT @katot1970: そう。教育委員会のシンチで測ってても、気がつかずに食べた。ND以外駄目ってのがリテラシーの欠片も無い証拠 RT @hhhira: 突っ込みどころ満載ですよね。 RT か: たまたまゲルマで測ったからで、 RT @俺: (略)2〜3Bq/kg検 ...
  • 16:36  政治ではなく行政の人ですが、農水省のOBの方に坐禅会でお会いしてお話を聞きましたが、あの政策で何人ぐらい殺してしまったとかそういうお話が多かったです。国政では行政官ですらこれだから、政治家に求められる覚悟もそれ以上のものだと思います。
  • 16:11  理系ならば、「人の評価は数字でできるか?」を一歩進めて「人の評価の集合はそもそも順序集合か?」を疑って欲しい。そもそも「価値の集合」であっても半順序の構造すら入らないだろう。
  • 16:00  政治ってたとえ最も正しいハンドリングがあったとして、その通りにしていても人を殺すものですよ。人を殺す覚悟のない政治家が政治をやるから政治が狂うんです ”@mine_studio: なんか、こう、ここまで国会がアホだと、殺人よりもひどい結果を生み出してると思うんだよ
  • 15:58  IQの定義によって標準偏差が全然違うから180がどれぐらい凄いのか分からないのです ”@hippo11235813: これがIQ180の問題らしい http://t.co/1hy6DMs5 #MT2 楽勝
  • 15:46  RT @jun_makino: 五十嵐さんのモデルは 1 ニューロンあたり 1MB くらい。これは細胞の内部 構造 ( シリンダで表現してその離散化みたいは話? ) によっていると。
  • 15:46  結合のエッジの数はどれぐらいと見積もられているのでしょう? RT @jun_makino: 計測データ : 今まだもちろん全然足りない。 10 年で全結合パターンが見 えるようになるかも。
  • 15:45  RT @jun_makino: 計測データ : 今まだもちろん全然足りない。 10 年で全結合パターンが見 えるようになるかも。
  • 12:34  RT @AHD21: Gaiotto-Moore-Neitzkeの次回作の予告は出てないけど、まだ続くのだろうか?
  • 12:33  RT @hidamarisalon: @narumita  予防接種は受けないでと豪語してる小児科医も(今はほとんど表にでてこないが数年前はいた)自分は救命や集中治療する立場にはないのです。それでいて、「私は脳炎なんて診たことない、インフルエンザワクチンは必要ない」と!! ...
  • 12:33  実際にネットワークの分野というのは、Erdoesがグラフ理論をやっていた時に較べ、我々には計算機の力がある分、巨大な未開の沃野が広がっている印象を持ってます。そのことを是非、数理物理や純粋数学をやっている人達に知らせたいと思っています。
  • 12:27  ネットワークというから自分の他の専門と勘違いしそうになりましたw "@AHD21: Gaiotto-Moore-Neitzke キターッ!!! 『Spectral Networks and Snakes』 http://t.co/U6QHvpjU #今日はarXivが豊作だった
  • 09:31  RT @AHD21: Gaiotto-Moore-Neitzke キターッ!!! 『Spectral Networks and Snakes』 http://t.co/hBuJhFIW #今日はarXivが豊作だった
  • 05:07  順調に火星ローバーは移動中とのこと http://t.co/KcIr0X5v

Powered by twtr2src