Fri, Sep 07

  • 23:10  踊る大捜査線 Final」観了、情報量の多さとかテンポの速さとかなんか映画の枠超えちゃってる感じ。長めのトランスやら台詞いろいろ混ぜた音楽を映像付きで観ていたと表現するのがいいのかも。
  • 22:26  秀逸すぎて何のことだか分からなかった "@akahatatosyo: 偶然見たアニメに憤慨。練馬に住む勤労世帯の少年が「剛田を懲罰して欲しい」などと毎回青色の憲兵に泣きつく内容。剛田は零細の商店主の倅で、小道具で躊躇なく制裁を加える憲兵の姿の背景に、日米安保の強化を支持する自民…
  • 22:24  RT @akahatatosyo: 偶然見たアニメに憤慨。練馬に住む勤労世帯の少年が「剛田を懲罰して欲しい」などと毎回青色の憲兵に泣きつく内容。剛田は零細の商店主の倅で、小道具で躊躇なく制裁を加える憲兵の姿の背景に、日米安保の強化を支持する自民党員のせせら笑いが聞こえるよ ...
  • 22:13  吉川英治の歴史小説の流れを汲む漫画などの歴史を読んだ人と、司馬遼太郎の歴史小説のそれでは、歴史観が大分異なってくるんだろうか?
  • 17:53  RT @optical_frog: そういう「邪悪だからきっと害悪」論の持ち主に考えを改めてもらうのはムリで,「あんたが主観的に邪悪だと決めつけるだけで他人の趣味や嗜好に横やりをいれるのをリベラルな社会の法制度はゆるさんのですよ」という方がなんぼか望みがある――はずなんだ ...
  • 17:53  RT @Fumitake_A: 結局のところ弱者にとっての本当の悪は実は今の社会システムや権力権威以上に今持ちだした「自分の主義主張のために弱者を安易に持ち出す軽薄な連中」なんだと痛感する。権威権力は良しも悪しくも自分にとってプラスと見るやすんなり受け入れる度量はあるからね。
  • 17:43  日本鬼子」を萌えキャラ化した奴ですねwww http://t.co/KgdIDhAc RT @ww_zero: ネット上では「日本鬼子」が最も効果的だったと思われ。ただし斜め上の方向に。 RT @gishigaku: 中国語や韓国語の日本人への罵倒語で日本人に効果的なもの
  • 16:52  @yamajirou1964 実は20年ぐらい前にホームベーカリーで経験済みですww
  • 16:51  RT @yujitach: @Mihoko_Nojiri PRL は弦理論に関しては、かっちりした論文は(4頁に収まらないから)通らなくて、良いか悪いかの方向にインパクトがある論文しか載っていない気がしますね。
  • 16:50  RT @T_SONOYAMA: 「いまだに『いいモノを作れば売れる』という幻想に囚われた連中が日本には多すぎる」としたり顔で言うひとがいるけど、そういうのは真に「いいモノ」を作ってから言うべきじゃないかな。 因みに過剰な性能や品質等、作り手にとっての「いい」じゃなくて、ユ ...
  • 16:43  外食減らしてお米を自炊するついでにパンも作ってみようかと。 http://t.co/OY68IpXC
  • 16:19  円高に任せてロールスロイスのエンジン部門ごと買えないかと思ったら、自動車部門まで元気なのね @myENロールスロイスCEO:販売台数、2年連続で過去最高に - Bloomberg http://t.co/LDwomCAy
  • 16:16  アメリカはこれから、世界の警察ではなく、世界の傭兵となっていくのではないだろうか? @myEN ビーチクラフト、セスナ…米航空機メーカーを手に入れつつある中国 技術流出の危険性 WEDGE Infinity(ウェッジ) http://t.co/Jla6LQSo
  • 15:21  ここまで問題が大きそうな所の直下に次々と活断層が見つかるというのは、むしろ活断層の定義か概念そのものや探索法を疑うべき状態なんじゃないか?地震の頻度はそう変わらないのに、活断層はどんどん発見されて増えていくのだから。
  • 14:28  RT @KomabaTengu: 三国志に出てくる「字(あざな)」っていつもかっけーなーって思ってたけど成人してから自分でつけるあたりよく考えたらあれHNだよな……。基本的に本名呼びは避けて字使う辺りネットマナーすら感じる。
  • 13:35  もっと猪武者にやさしい社会であって欲しい
  • 13:26  ワインのような赤、彩度が高いなぁ http://t.co/iA0AVZEI
  • 09:43  RT @kentakeuchi2003: 今朝の日経にのっていた提言。官僚を議会対応で過度に拘束したり、無駄な仕事をさせないのが、本当の政治主導だと思う。それが、イケメンで選挙対策ですか。
  • 09:43  RT @sweets_street: この議論がまったく噛み合わなかったのは、純粋にコミュニケーションの問題であると思います。いくらイラッときたからと言って、「貴様はこんなことも知らないのか。教えてやるから拝聴しろ」「貴様はひどい奴だ。弱.. http://t.co/RX ...
  • 09:42  RT @taiki_nishimura: アダルトビデオに出演している女性には、不幸な過去を背負う方もいる。でも、その一方で自ら望み業界に入る女性もいるし、この業界にいることを楽しんでいる女性もいる。一部を見て、全てが分かった気にはならないでほしい。
  • 09:42  @ansuz00 Youtubeで予習してみました。生音を聞いたらなんだか引き返すことができなくなりそうなことは理解しました。
  • 09:30  RT @buvery: もともと、事故対応を政府が事前にしていれば、こういうことにはならなかったわけですが、ないものねだりをしてもしょうがない。理解力のある人は、ICRP111の有用性を見抜いているから、理解する人は増えています。
  • 09:28  RT @buvery: 白か黒かの線引きの弊害は予測できたので、ICRP111を配布することにしたわけですね。RT @funkyfungifun: “@iina_kobe: その勧告に日本政府が従ってない” 以下のように、少なくとも官僚はきちんと理解しているようですよ。
  • 09:21  しかし、電車内でベビーカー・車椅子専用の壁のあるスペースを作れば、どんなに満員でも対象となる人以外入らないだろう。マナーは機能する ”@nishizawa: 良記事: ベビーカーが載せているのは「マナー」ではない:日経ビジネスオンライン http://t.co/6HkrKHGt
  • 09:10  吹奏室内楽そのものでもザビーネ・マイヤーのものぐらいしか知らなかったのだけれど、何このサックス四重奏団!あまりにも緻密すぎて鳥肌が立ちっぱなしになる。 http://t.co/3YWCbrGI
  • 08:57  RT @sohbunshu: 丹羽さんがご挨拶の中で「両国関係が困難な時期にこそ、地味な努力を重ねる必要がある」と。派手なパフォーマンスで国内の同胞からお金を巻き上げる情けない連中と対照的だ。
  • 08:57  RT @sohbunshu: 売上の8割以上が海外のキヤノン。その本社は「英語を公用語にする」ようなアホなことをしない。本物はパフォーマンスしない。経済も政治も。
  • 08:57  RT @sohbunshu: これこそ、グローバル企業。日本以外で8割以上を売上げ、日本に利益を持ち帰り、日本に名誉をもたらす。揺れ動く国家関係にも動じずコツコツ努力を重ねる。
  • 08:57  RT @sohbunshu: キヤノン中国は15年間で売上が14倍になった。キヤノン売上の地域構成:欧州=31%、中国+アジア=28%、米国=27%、日本=19%
  • 08:42  TUMIのVAPOR売れてるみたい。機能的だしサムソナイトと同等以上にキャスターがスムーズだし買ってよかった。 #vapor http://t.co/kQKvNBSq

Powered by twtr2src