Sun, Sep 09

  • 19:31  しかし、それがとある世代では当たり前のように享受されているのだとすれば、それは日本に社会としての病弊があったということになる。
  • 19:29  上司として自分が首になる可能性を懸けて部下を守ってくれるぐらいの信頼関係を築くのにどれだけの時間がかかるのかとか、部下の数だけそのリスクを負うことが上司としてはどれ程のリスクをちょっとでも計算すれば、「責任はとるが自由にさせる」なんてありえない。
  • 19:11  そういえば、友人がやったアンケートでの理想の上司像は「責任を負ってくれるが、仕事は自由にやらせてくれる人」であったな。ロスジェネ世代としては、そういう信用関係をまず作れる相手じゃなければ逆に気持ち悪いし、会社のことが心配になる上司像だ。
  • 10:13  RT @rigarash: @y_mizuno @kgg02451 コバルト60の壊変は1MeV、リニアックを用いた放射線治療では4から20MeVなどですが、医療界ではX線になってます。 http://t.co/GWoSuMPN ただ、20MeVの光子をX線と呼ばれると、 ...
  • 09:56  グローバルな競争といっても、競争のルールを作るのは欧米。だからこそ日本は欧米と組んだ方がいい。アジアはあくまでも商売相手として。
  • 09:35  社会階級や所得の格差に関わらずに誰もが世界に通用する学位を取ることのできる大学としての東大の重要性のようなことを話していました。
  • 09:23  沖縄の方の複雑な感情を単純化してしまうことの暴力性 @myEN 沖縄 オスプレイ反対 県民大会|tidaのブログ - http://t.co/i9dk5Zpe
  • 06:59  軽井沢はほんとに高原の風が吹く高原の朝です。

Powered by twtr2src