Tue, Sep 11

  • 22:56  RT @hosotaka: 自由を追い求めると、平等が必要だと気づく。平等を追い求めると、自由が必要だと気づく。そのように僕は考えているから、自由か平等かという二者択一には馴染まないし、友愛で誤魔化すことも馴染まない。
  • 22:50  買えるものを今買わないで後で買った方がいいなんていう状態は不景気の時にしか起きない。つまり ¬{インフレ}⊃¬{好景気} この裏は必ずしも真ではない。
  • 22:41  我が家のAQUOSガラケーは購入後3年経っても現役バリバリ
  • 22:24  RT @ms06r1a: そんなに子育てが楽しいものなら育児ノイローゼや育児放棄なんてあり得ないもんな。何かを覆い隠して誤魔化してるから誤魔化しきれないシチュエーションで顕在化してババーッとなるんじゃないかしらん。
  • 21:01  「hamukusoは命について語る資格がない」まで読んだ "@hamukuso: 高確率で流産するならば、本来は産まれてこない存在、とも考えられるだろ。「ダウン症は"奇跡的に"産まれてきた」って言うなら、元々は産まれてこない存在なんじゃないか?欠陥品だし
  • 20:57  産まれちゃいけない命があるわけがない。命の軽重なんて議論するするだけ無駄。みんな命を食らいながら生きてるんだ
  • 20:55  どう読んだらそんな解釈になるんですか? "@hamukuso: 本来ならば産まれてきてはいけない存在ってことか? RT @kentosho: なんという発想の転換!自然流産する確率は50%もあるという事実も含めて広めたい @myEN ダウン症児は親を選んで生まれてくる
  • 20:50  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1318つぶやきポイントを獲得しました。現在2781つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cAB7rWOa
  • 18:48  やられた… http://t.co/45w2OvQe
  • 18:44  RT @iakiyama: 維新も、次は無いんだが…野党になれたら結構存続。与党になったら、自然消滅。戦後の日本が証明してるじゃん?
  • 18:38  .@tyurukichi_AA さんの「最近の政治の動向を簡単にまとめ」をお気に入りにしました。 久しぶりにちゅるやさんの政治解説を見たが分かりやすい。それが仇にもなるのだが http://t.co/kYwmMq0C
  • 18:36  .@tyurukichi_AA さんをトゥギャッターでフォローさせていただきました。 http://t.co/nnspksM9
  • 18:17  ノートパソコンに慣れていると、タブレットの光が優しく感じられて、むしろ睡眠前はノートからタブレットで作業するようにしていたw http://t.co/la0J2waT
  • 16:46  学者は身軽だから、どんどん考えを変えられるのだけれど、国政というのはほんとに足が重いのだな。政府は肥大すればするほど足が重くなってしまうからこそ、小さい政府を支持したい。
  • 16:43  あとで読み込まないといけない。しかし未だに「全量再処理」なんてところでせめぎあっているのだな。 http://t.co/ksNnY0XS
  • 16:26  油断するとすぐに傲慢になってしまう。そのことを気付かせてくれる人がいることに感謝したい。
  • 15:25  基準がブルべとかだからなー RT @Haya_BS: 自転車クラスタの「近いから」は、カメラクラスタの「安いから」と同等に信用がおけないぞ…!!(震えながら)
  • 15:14  なんという発想の転換!自然流産する確率は50%もあるという事実も含めて広めたい @myEN ダウン症児は親を選んで生まれてくる http://t.co/SUSFqBJm
  • 13:23  RT @YOSHIMASAKATAYA: 中国人が自分の著作権に対しても鷹揚な立場を表明すると妙にフェアに見えるなww。
  • 13:23  .@hiroco2003 全合成屋さんなどは、ほんとに呪術のような世界ですね。頭の中がどうなっているのか、一度ゆっくりお話したいものです。
  • 13:16  化学の世界ってのもすごい広大なのだな。 http://t.co/0pb1fLxz
  • 12:40  数学好きに音楽好きは本当に多いです。特にバッハあたりが好まれている印象です。 RT @hiroco2003: 作曲には数学脳が必要なのだと思います。建築も以下同文。
  • 12:34  『蝉丸Pのつれづれ仏教講座』を購入して今パラパラ読みしましたが、これはすごい本と感じました。もっと評価されてよいと思います @semimaruP

Powered by twtr2src