Wed, Sep 12

  • 23:52  わーわー、NPでなくてNP-hardだったー
  • 23:27  CUDAの世界では、構造体にダミーの変数を付け加えることで、2倍高速化とかいうことがあるのかwほんとに呪術の世界だなw
  • 23:21  ゲーム理論がいくら発達しても、殆どの人が直面する問題である異性の選び方、すなわちある選択の方法が競争下の進化戦略として正しいかどうか、という類いの問題は計算量クラスのNPに属すだろうと思う。だから、「この世は理屈じゃない」という言葉は説得力を持ってしまうのだろうな。
  • 23:02  不覚にもやられたw RT @Yasutake_N: 悲しき熱帯魚 #名作のタイトルに一文字足すとよく分からなくなる ※レヴィ=ストロースとWinkのコラボ
  • 22:51  おお、どこの局ですか? RT @AyakaIshii: 明日はLightRing.初のテレビ放映。どんな形で映るのか楽しみでもあり緊張でもあり。
  • 22:49  RT @toyamakoichi: なぜスキンヘッドにしてるのかと問われたら以下のように応じている。「男が髪を剃る理由は3つしかない。もうゴマカせないぐらいハゲが進行した。仏門に入った。ネオナチ的の危険思想に染まった。私の場合はそのすべてだ」
  • 22:25  あるレベル以上の数学者が出した予想は解決まで数百年かかるものであっても大体肯定的に解決されて否定的に解決されることはあまりない。これは取りも直さず、論理に厳しく従がう人である数学者が論理を超越した能力を持ってることになる。それは「世の中理屈じゃない」と軽々しくいう事とは別。
  • 21:22  イイハナシダナー @myEN「フラガール」の常磐興産は被災企業支援の輪広がり営業益「復興」、次のテーマは「復配」 http://t.co/6RfTDGjs
  • 20:40  成功し続けることよりも大事なことだと思います。 http://t.co/nNpMrQPp
  • 10:10  サイバー世界では一人のハッカーが大きな力を持ち得るのだな ”@h_okumura: すごい!私もUDIDに重複があることは気づいたが漏洩元だとは思い至らなかった http://t.co/2tjpfGbh
  • 10:03  RT @nobi: Twitter x Google x 他、のビッグデータワークショップは震災で得られた様々な情報を解析し、実際のデータを検証し次の防災に備えるもの。 #bigdataWS http://t.co/xtmTmqeJ
  • 10:02  こういう動きもあるのだな、興味津々 ”@nobi: TwitterGoogle東北大学らによる東日本大震災ビッグデータワークショップの発表会スタート #bigdata (@ アカデミーヒルズ 49階) [pic]: http://t.co/FHkaEuEV
  • 09:58  日本は明治維新以降ずっと社会実験場だった気が @myEN 特集ワイド:原発の呪縛・日本よ! 文芸評論家・加藤典洋さん http://t.co/3AqdNivx
  • 09:54  RT @hiroichik: 日本海洋学会教育問題研究会主催で11月11日(日)にサイエンスアゴラ2012参加シンポジウム「共に語ろう、東日本大震災後の海洋科学研究と教育」を開催します。詳細は今後以下のサイト http://t.co/kjkEUvZq  #sciagora ...
  • 09:54  RT @hiroichik: Free PDF prepublication available / “A National Strategy for Advancing Climate Modeling” http://t.co/sGaR7FEr
  • 09:50  おお、このような本がタダとは! http://t.co/i5gX5NrP
  • 09:48  RT @yukatan: 京大生(当時)の最強バイトは山パンで一晩作業、だったと思う。一晩で1万円ぐらい稼げたし。自分は夜に弱いので体験していないが、今思うと、一度はやっておきたかった。
  • 09:39  上流階級が固定すると、上流だけど能力が低くて声と権力だけ大きい人が増えてしまいます。そういう階級も善し悪しですね。 ”@gishigaku: 荘園持ってる貴族だの利子だけで食っていけるような億万長者だのは一面でその社会全体の貯金箱だったりするわけで。(略
  • 09:34  RT @gishigaku: 荘園持ってる貴族だの利子だけで食っていけるような億万長者だのは一面でその社会全体の貯金箱だったりするわけで。私としては階級や格差が固定化した社会は嫌ですが、ああいう方々に代わる資産管理システムがなかなかないのも事実。 @kentosho
  • 09:34  @monmon02 空中線の票読みというのをしたことがないしノウハウもないんだと思います。
  • 09:33  違う意見の人を尊重するのも、また大事ですよね。”@kumikokatase: 反原発を叩くのが正義みたいになっている人達って、それもまた鏡の構造に見えます。反原発の人達にも、いろいろな考え方の人がいますし、一括りにしてしまうのは短絡的でしょう。
  • 09:31  そうでないちゃんとした若手の肩身が狭くて困ります ”@sikano_tu: 石原伸晃とか片山さつきとか自民党の若手?たちは、これからの票田はネトウヨ的情緒的で知性レベルの低い人たちとみなして、それに媚びをうってるのだろうか。(略
  • 09:30  RT @sikano_tu: 石原伸晃とか片山さつきとか自民党の若手?たちは、これからの票田はネトウヨ的情緒的で知性レベルの低い人たちとみなして、それに媚びをうってるのだろうか。そうみなしているとしたら、国民を見下しているってことだし、いずれにしても碌でもないかんじ。与党 ...
  • 09:30  家庭教師や塾講のニーズが多いのかも "@yukatan: おおっ!東大生はマクドバイトしないんでしょうっか!?確かに京都と違って、東京はバイト選び放題で、あえてマクドを選ぶ必要がないのかも? RT @koheiSG 関西では思わなかったけど、東京ではセロリな感覚に結構陥る。(略
  • 09:28  RT @PKAnzug: まさにそうです。甲状腺癌の成長速度から言って、今の段階の検査は元々あった甲状腺癌を確認するためのものと考えてOK。RT @ikutana: @PKAnzug この調査そのものが今後増えたかどうかを調べるためのベースのための調査だと思っていたのです ...
  • 09:23  RT @JAPANARTLINK: @May_Roma イギリスは階級社会でDQNをどう使うか?米国は移民社会で言葉も話せない労働者をどう使うか?という背景でマニュアル化や誰でもできるシステム設計。日本は中途半端にマニュアル化や枠組みを決めるだけで現場は個人のキャラクター ...
  • 09:21  RT @yukatan: アメリカだと学校の掃除は主に有色人種の社会人のしごとらしく、子供のころからそういった仕事を見下したりジョークのネタにして育つみたい。生徒が放課後、平等に学校掃除する社会から見るとすごく違和感ありましたが、その露骨な階級社会が、アメリカらしいパワー ...
  • 09:21  これは発達障害当事者にとっても大事かもしれない。 http://t.co/pMSUEiif
  • 09:15  中流階級は寿命のように消費されてしまうのですかね?アメリカもWASPが多い時は元気だった ”@gishigaku: そもそも総中流化社会というものをある程度実現したモデルケースって戦後日本以外にないわけだから、それを維持し続けること自体が難しかっただけかと思う。
  • 02:19  RT @lawkus: 尊厳死なんてのは、「死んではいけない」という道徳に個人の自己決定が押しつぶされそうな社会で、いわば抵抗権として唱えられるような場合にだけ有意義なものなんですよ。権力者が「おたく価値ないから死んでくんない?」と平気で言うような社会では、有害無益な刃物 ...
  • 02:18  RT @erovows: 石原伸晃が入りたいらしい尊厳死協会は、石原伸晃&自民党に正式抗議しないと尊厳死協会の目的が「医療費削減の為の組織」という位置付けに陥ってしまうぞ。 http://t.co/v2pBwq1f
  • 02:16  数学者の野望は数百年後の人類を助けることだったりw @myEN 404 Blog Not Found:面白い仕事とは何か - 書評 - とんでもなく面白い 仕事に役立つ数学 http://t.co/ZeQ05DWU #Zenback @dankogaiさんから
  • 02:10  本当に大切な情報は実は無料で手に入ることが多い。ただし莫大なノイズに埋もれているけれども。有料な情報は、それらに較べると中途半端
  • 02:04  IPv6も色々な障害を少しずつ乗りこえて実用的になってる @myEN Geekなぺーじ:RFC6724: Default Address Selection for Internet Protocol Version 6 (IPv6) - http://t.co/gRDc1qml
  • 01:57  今取り沙汰されているベクレルの数がアボガドロ数に較べてどれだけ小さいか! @myEN Daniel Dulek: How big is a mole? (Not the animal, the other one.): http://t.co/YZeXXfMD @youtube

Powered by twtr2src