Sat, Sep 22

  • 13:46  .@minako_genki さんの「LNT(しきい値無し直線)仮説、しきい値仮説、ホルミシス仮説についての雑談」をお気に入りにしました。 http://t.co/p4yYRjhB
  • 13:42  RT @ynabe_bot: 大学は「勉強ができる学生・勉強する学生がどんどん得をする」場所でなければいけないと思う。「勉強しない学生にも得をさせないと不公平だ」となったところからおかしくなった。
  • 13:35  RT @y_mizuno: 私は大学1年の時の数学で、いきなり大教授の授業を聞いてたまげた。この大先生とは永田雅宣教授で、可換環論という分野の専門家であることを後に知った。だが高校数学を抜けきらない新入生にその偉大さは分からない。難解な授業だった。しかし今、望月教授の研究 ...
  • 11:13  RT @sohbunshu: ごめんなさい、解決策ですね。これもこれから2,3回ツイットします。中国よりと思う方、ぜひ見ないでください。@TT_ichi どっちが先かはそれは過去の話。サイは振られたのだから、日中両方のロードマップが知りたいね。行き当たりばったりは当事国の ...
  • 11:13  もし米国が日米安保条約によって日本と共に中国と闘うことになれば、何故日本がふっかけた喧嘩を米国が尻拭いせねばならぬのかという世論が米国で起きる。その覚悟はしないといけない。
  • 11:10  自然は連続極限を最初に取るが、数値シミュレーションは連続極限を最後に取る。この極限を取る順番の違いは頭の隅に置いておいた方がいいかも
  • 08:43  RT @ria_bou_bot: 「世論という恩知らずは、無料で政治家の奉仕を手にせんと欲する。政治家が成功した場合でさえ、世論は野党の反対意見を悦に入って聞く。失敗すれば、罵倒し、打ちのめす」 シャルル・ド・ゴール
  • 01:10  http://t.co/yuxyvTiG

Powered by twtr2src