Sun, Oct 14

  • 23:59  @Pawn_komusa 了解しました。
  • 23:55  @Pawn_komusa その覚悟は個人的な信念ですが、他の学者に対して相手に拒否されてもでも同じ態度をとることを要求し続けるべきとお考えでしょうか?
  • 23:50  @Pawn_komusa つまりPawnさんはトンデモさん相手に延々と誠実な説明を続ける覚悟がおありということでしょうか?ぶっ通しでも1日や二日じゃ説得されませんよ、彼らは
  • 23:48  @Pawn_komusa 身分を問題にしているんではないです。どれだけトレーニングを積んでいるかということを問題にしています。
  • 23:46  八条口に回るという手は? RT @y_mizuno: 京都駅前、タクシー乗り場が長蛇の列の場合。長時間待たなくても乗れる場所は?烏丸通塩小路と七条の間、駅から二分のヨドバシカメラ前に、もう一つのタクシー乗り場があり・・・。
  • 23:44  @Pawn_komusa それは書類の内容は嘘で塗り固められていると元議員が決めつけているから説明しなかっただけではないでしょうか?内容について質問があれば女子高生はそれに答えたと思いますよ。
  • 23:42  @Pawn_komusa プロの学者であっても、トンデモさんが研究会に乱入した場合などは、このぐらいの対応はあり得ます。ましてや女子高生にこれ以上の対応を求めるのは要求が高すぎて、そういう態度を求める要求そのものが無意味になってしまいます。
  • 23:35  RT @sohbunshu: 記録のある口約束を否定するのは大国外交ではない。@jpoldman64 玄葉外相が?小平氏の棚上げ論を証拠がないと否定したところから今回のトラブルが本格的に始まった。・・・日本では口頭での約束を破る奴が一番軽蔑され信用されない。玄葉君はそれをやった
  • 23:32  @Pawn_komusa 少なくともわざわざ書類の写メを張る作業は、相当の協力的態度だと自分には思えます。
  • 23:31  @Pawn_komusa 頭に議員宛てのアットマークがついてない発言は議員向けでないという前提を確認いたしたく。議員宛ての発言はちゃんとしてますよ。独り言や他人への発言まで拾って両方とも協力的でないというのはフェアな評価ではないと思います。
  • 23:25  @Pawn_komusa 議員側の侮辱的な態度を一方的に無視して、女子高生の独り言だけ取り上げてそれを「協力的でない」と評価するのは、フェアな評価とは自分には思えません。
  • 23:23  @Pawn_komusa 女子高生はソースとして検討結果と思われる書類の画像を出していますよね。反論の内容も論理的です。女子高生の議論の態度に問題があるとは思えませんが。ソースの書類の画像まで出しているのに、そこにはつっこまない元議員が一方的に不誠実です。
  • 23:08  RT @kyogok: とにかくあれは世界の失笑を買う恥ずかしい失敗だったということをちゃんと認めてもらって、そういう事態を回避すべく日ごろから仲良くしましょうわれわれと! って言うのでどうだろうか。
  • 23:08  RT @kyogok: 一連のフォロー記事のすごいところは、一般読者への言い分っぷりよりむしろ、基礎科学の内容どころか発表やコミュニティの仕組みについてすらよくわかっていなかったという、誤報の根本原因について、未だに無自覚であることを露呈した点に思える。
  • 23:08  RT @kyogok: iPS騙され言い訳の件、「全国紙なんだから」アカデミアの仕組みについてちゃんと書いてほしいというのはもっともな意見だけど、それは期待のしすぎというか、そもそも彼らは学者院生なんて少数派を読者層にカウントしていないように思うので、もっと違うアプローチ ...
  • 22:48  @Pawn_komusa いや、女子高生はすくなくともちゃんとした反論をしてるように見えますよ。反論に対する反論が論点ずらしで建設的な議論にならないから仕方なく議論を放棄しただけのように読めます。
  • 22:34  そうか、脳細胞が量子計算機コプロセッサに使っている可能性はまず否定するのが難しいだろうから、脳はチューリングマシンと等価でない可能性も否定できないのか
  • 21:37  RT @furumai_yoshiko: 社会の堕落を一人二人の芸人のせいにするのはお気楽だけど、問題は1億の人口がその一人二人の芸人のおかげで堕落するような社会の脆弱性だと思うよ。
  • 20:36  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから1793つぶやきポイントを獲得しました。現在3251つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cAB7rWOa
  • 11:10  意見が対立すること多々ですが、宋さんのことは応援しております。 "@sohbunshu: 結構キツイよ。逃げてはダメと思ってさ。@hummingchie しばらくTwitterから離れ気味だったけど、日中関係の事で宋さん のツイートに注目し出してから、やっぱり宋さんが面白くて(略
  • 11:09  RT @sohbunshu: 結構キツイよ。逃げてはダメと思ってさ。@hummingchie しばらくTwitterから離れ気味だったけど、日中関係の事で宋さん のツイートに注目し出してから、やっぱり宋さんが面白くて、Twitterよく見るよぅになた。不特定多数の好き勝手 ...
  • 10:14  RT @idaten07: @Tanasho1122 @prisonopera @kksugaya @sohbunshu 日本の特派員のほとんどが言葉を喋れない。頼りは日本語の分かる助手。現地で雇う。取材元はメディアか大使館。会見があっても録音、それを支局に持ち帰り助手に ...

Powered by twtr2src