Tue, Oct 16

  • 20:42  国家戦略の4本柱の一つに心理学が入っている理由は、とりもなおさず、戦争は経済、政治、軍事的な利害では発生しないで、もっぱら心理学的な要因で発生するからではないだろうか?まずは人間とは歴史的に戦争ばかりしている動物であるという現実を正面から受け止める心こそが平和維持の必要条件では?
  • 18:54  RT @gishigaku: ずんだも忘れないでください @Yufugiri082 三大勢力全面賛成。僕はきなこが一番好きかもだけど @gurucchi モチはあんこ・きなこ・磯部が三大勢力。次点で納豆や大根おろし。
  • 18:54  RT @gishigaku: 鯉こく(鯉の味噌汁)は産後の肥立ちにいいという民間療法を取り入れるためにマクロビ食に入れざるを得なかったんですよ(それに体力弱っている時には何かしらの動物食を取り入れざるを得ない) @doramao 鯉が植物に一番近いってなんぞや?
  • 18:52  やはりそういう相互不信か ”@mokudo2ch: 選挙があるとやっぱりマスコミが来る事が多く話を聞く機会も多いのだが、なんというか、我々がマスコミを信用しない以上にマスコミも私達日本人を信用していないのを強く感じる。日本人はすぐに間違えてしまうからメディアが正しい道に(略
  • 18:14  RT @ryoko174: 反原発運動の誤りは、電力の安定性&安全性という目的ではなく原発停止という「手段」を自己目的化し、「原発抜きの電力不足とコスト増」というリスクを軽視し、「脱火力の対案作り」という実現手段を疎かにし、「科学と経済」という脱原発に必須な勉強を怠った点 ...
  • 09:52  友人によると、本日20121016は20進法と12進法と10進法と16進法を記念する日だそうだ。
  • 09:24  卵子だけでなく、精子も老化するという事か? @myEN 障がい児が生まれる原因に父親の年齢が関係していた!? http://t.co/3n8rt6yz @QLife_JPさんから
  • 08:57  RT @Niccolobot: 私の体験からも言えることだが、人の意見なるものがいかに偽りに満ち、いかに誤った判断で歪められているかは、あきれ返るほどである。なぜなら、地位ある人といえども野心と独断からは自由でいられず、彼らに統治される民衆も、所詮は為政者を映す鏡であるに ...
  • 07:10  git って慣れると手放せなくなるな
  • 07:00  へぇ〜 ”@Mossie633: ロッキード・マーチンの「Code One」広報誌の、パタクセントでのF-35テストの記事。なかなか面白いよ。F-35Bは後ろ向きに30ktで飛べるんだって @thef35 @CodeOneMagazine http://t.co/Wqcymecr
  • 06:52  .@atsushimiyahara さんの「心の傷を癒すということ」をお気に入りにしました。被災者の方が理解ある人に気持ちをどんどん出していく機会が増えますよう願います http://t.co/6nFbjtWE

Powered by twtr2src