Wed, Oct 31

  • 20:51  RT @hiroco2003: ネットの発達で広告代理店や問屋がダルマ落としのように中抜きされちゃいましたよね。そんな情報やモノの流通だけじゃなく、いままで雇用やアウトソースしてたことを一人でできるほど生産性が上がってるわけです。失業率が上がる一方で先ほど呟いた一人メーカ ...
  • 20:50  可視光帯域の色素だと金属錯体が手っ取り早いのに、視覚のセンサーはそうでないのには理由があると思うんだよな @myEN 視覚の起源 http://t.co/4mAA3vZn
  • 20:44  RT @yamatojiline103: 彼氏「好きなバンドは?」 彼女「1620KHz帯」 _人人人人人人人人人人_ > ハイウェイラジオ <  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
  • 17:49  I just reached Level 4 of the "Trainspotter" badge on @foursquare. I’ve checked in at 15 different stations! http://t.co/Rbf8Ppu4
  • 16:14  あれはパスタでなくうどんだと言う人もいますが、大久保のパンコントマテのカルボナーラはこってりを極めていてよいです ”@kayoko_oshima: 《軽く募集》つくば、北千住、もしくは山手線沿線あたりでうまいカルボナーラが食べれる所を教えて下さい。
  • 16:12  これからくる乱世というのは、我々AD/HD者の時代なんだ。もともと、そういう時代の為に我々のような種類の人間が存在するんだと思う。
  • 15:44  @sericite_ 本当に勇気がいったと思います。思いきって話しかけて頂いてありがとうございます。
  • 15:37  はい、ですから、女性の身体を大事にする為に必要な情報の流通は性のタブー視からは自由に、個々の女性のニーズに応じてやっていきたい、と思う次第です。 @sericite_
  • 15:34  自分も猥褻な会話を良しとしない社会的グループにもともと属していた者ですから、ご懸念されることは分かるのですが、わいせつな会話を楽しんでするグループの人達が、女性の性をないがしろにすると思うのは偏見です。ないがしろにする人は、グループ区分に関係なくいます @sericite_
  • 15:25  「そのような情報はきちんとした情報として入る」のならば問題ないのですが、タブー視する文化があるが故に、一部の女性がそうした情報から疎外される場面があるとすれば、それは問題であると思います。 @sericite_
  • 15:20  「丁寧に人に触れる」ことがとても大切なことは同意します。しかし、それは下品な表現を用いるやり方でもまた実現できることだと考えます。猥雑な会話の中にも秩序というものは必ずあるものですから、「触れられる側」の尊重も多くの場合その秩序の中に存在すると思います。 @sericite_
  • 15:13  性的な表現のフランクさと、女性を異性として大切にするかどうか?ということはほぼ独立の問題であると言ってよいと思います。しかし、敢えて言葉にしないことで大切さを表現するという方法を否定するものではなりません。 @seramiya
  • 15:05  下品な性的表現をする人が、女性の妊娠リスクの問題を軽く考え、ひいては女性にとっての性行為に軽さだけを求めるようになとは限りません。むしろ性についての会話を気軽にできればこそ男性も女性の立場に立ちやすい、という風に実際なっていると思います。 @sericite_  [in reply to sericite_]
  • 14:41  @sericite_ 著者が下世話なのは確信犯なのですが、下世話な表現でしか問題の存在すら指摘できないというのは問題のように感じます。洗い方について本気で悩んでいる女性がいたとして、その方が下品な表現が嫌いならば、どうやって聞くのか?答えへの辿りつき方すら知られてないのは深刻です
  • 01:01  あいたい同士を発見します。 http://t.co/GvIhHyyP

Powered by twtr2src