反対署名提出報告

1週間という短かい期間であったにもかかわらず、434件にもおよぶ署名をありがとございました。本当に皆様からの温かい応援をいただきました。また、こういう活動に不慣れな為に皆様からいろいろなおしかりもいただき、本当に勉強になりました。ありがとうございます。

さて、署名ですが文部科学省民主党、自民党に提出させていただきました。

文部科学省

署名提出先
  • 研究振興局 学術研究助成課
受け取っていただいた方
  • 研究振興局 学術研究助成課 研究費総括係長
    • 大鷲正和 様
  • 科学技術・学術政策局 国際交流官付 国際交流官補佐
    • 野田孝夫 様

民主党

署名提出先
署名を受けとっていただいた方
  • 企業団体委員会 部長代理
    • 栂坂秀樹 様
陳情先

自民党

署名提出先
署名を受けとっていただいた方

みなさま、快く受け取って下さいました。それもこれも皆様のお陰です。この声が実際の政策に生かされることを願ってやみません。

本当に皆様ご協力ありがとうございました。

また、今後の署名活動のあり方についてご意見がありましたらこちらにお寄せください。