2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sat, Jul 31

23:10 @ainsophyao いや、本当に落したものは何の変哲もない斧で、どちらでもないですと正直に答えるとご褒美が貰える話だったような。 22:53 いいえニュートン力学です。というとM理論の真髄を教えてくれる?RT @ainsophyao: あなたが湖に落としたのは、こ…

Wed, Jul 28

22:36 先輩曰くそれは72時間後ぐらいだそうですw RT @urchinhead: 見えないものが見えてきそう、、RT @kentosho: 36時間絶食とかすると無駄に集中力上がる。あとでへばるけれどw 22:19 まったくもって。RT @kikumaco: 法相が死刑執行命令を出したからといっ…

Thu, Jul 29

21:12 20代は変にませて社会性のある人間になるよりも勉強馬鹿になった方が伸びしろがあってよかったなと思う三十代前半。 20:14 好奇心とかやる気とか自分の何かのために何もできなくなった時に自分が何をできるか分かるよ>カシラ RT @bonotweet: なんだと…

Tue, Jul 27

17:40 声楽おわったー Powered by twtr2src

Sat, Jul 24

17:31 はぁ、査読終了。2ヶ月遅れたのはちとまずいな… 17:29 やんなくていいです。わざわざ心を病んだ人の真似しなくても。RT @roshinante: でも両親の時代の倫理の時代じゃない。潔癖ぶってないで勇気を出してそういう世界に踏み込むべきなんだろうか。 14:…

Fri, Jul 23

23:43 まあどうぞやりたいことをやってください。学問の自由を否定する訳ではないですから。評価は未来の人類がしてくれます。とりあえず一度も歴史ある学問の深淵を見ずに学問をやっていることは不幸だなと思う次第です。RT @uranometree: その決め付けに危…

Thu, Jul 22

23:38 普通の人間関係なるものを本能ではなくて理屈で後天的に捻り出している身としては、やっぱり普通の人間になれないという挫折感で打ちのめされたりする。 23:33 @shoshoshosho とか、こんなことやっているから、ある日突然人に嫌われたりするんですね。…

Wed, Jul 21

16:59 tadpole resummentionによって、偽の真空から真の真空がでてくる。ストリングでもそうやってtadpole resummentionをするとSen's conjectureを満たす? @myEN 14:30 @nona525 おつかれさま〜。どうにかなってよかったです。 [in reply to nona525] 14:2…

Mon, Jul 19

21:21 @otaninobumori BPDは境界性人格障害という人格障害の一つです。自我が極端に弱くその埋め合せとして周囲を巻き込んで破茶目茶なことを繰り返してそれによってようやく自分の存在を自分で確認できるような人格の人を指します。その手段として人の心に…

Tue, Jul 20

17:36 なるほど、非常に為になりました。無知な私に付き合っていただきありがとうございます。んRT @sayakatake: @kentosho じゃあ、中絶には相手男性付き添いのことと法制化すればいいわけで、その結果は見えていますよ。闇中絶です。今の優生保護法はそう…

Sun, Jul 18

16:01 大が小を兼ねる場合、小が大を兼ねる場合などなどいろいろな状況があり得る訳です。最初の発言において一般的な文脈であるにもかかわらず、なぜ前者だけに言及されたのかが分からないのです。@kanaya 15:17 工学は物理よりももっと誤差について厳しい…

Sat, Jul 17

22:18 むしろその使い分けのノウハウこそがリーダーの資質の一つではないでしょうか? RT @masason 不言実行と有言実行。リーダーは、どちらで行くべきだと思いますか? 21:45 なんと RT @shoshoshosho: びっくり! RT @fiiyu: えええええー「あさりちゃん」…

Fri, Jul 16

22:48 .@nona525 自分はいつも体のどこかを動かしてたりするのですが、子供の頃から体の運動を一切しないで何時間持つかとかいう妙な遊びをしていました。30分も体を動かさないでいると、自分の体がどこまでなのか分からなくなる。不思議な感覚です。その先…

Thu, Jul 15

23:28 なんと吹っきれたお寺www 仏教はパンクだ! http://bit.ly/bwFfH8 22:45 難しい… RT @kikumaco: ホメオパシーが児童虐待になっていると考えられる事例。僕のブログでもとりあげていますが、たぶんここのほうが読みやすい http://bit.ly/bwC9u5 非常に…

Sun, Jul 11

22:44 同じく賛同。RT @yoshiki_miyagi: 激しく賛同 RT @Stakesh: 強く賛同 @K_Tachibana 科学技術政策以上に財政破綻のほうが気になる 22:40 これはマック赤坂のニュースちゃう。http://bit.ly/9oGrAJ 22:15 .@enodon @tat_ueno なるほど、public affairs…

Fri, Jul 09

17:50 マラリアで人が死なない分、アフリカで内戦が勃発すると思います。RT @utms_library: 蚊が絶滅した場合、生物多様性の観点で何か悪いことがあるのだろうか。蚊しか食べない生物はいるのかな〜?特に問題がなければ絶滅希望☆ 17:19 是非ツァーリボムで…

Thu, Jul 08

17:53 @nona525 小学校ぐらいまで、母親が寝る前に読み聞かせをしてくれたのが、自分にとっては良かったんでしょうね。司馬遷の史記とか。だから、論語や孫子は実用書と認識して読めた。 17:34 @nona525 俺も活字駄目でした。実用書しか読まないのも一緒でし…

Wed, Jul 07

08:55 ツイート君に、会話をまとめてもらったよ。 http://tweetkun.com/kentosho?view=talk #tweetkunH 07:09 コペンハーゲン解釈で十分 RT @aki_room: 量子計算が出てきたから多世界解釈が自然になったという主張は見た事はあるけど、正直、理解できない。…

Tue, Jul 06

20:00 陸軍中野学校の話が異常に良かった。「謀略とは誠なり」って至言だよなぁ。 19:11 MiFiをe-Bayで購入したなう。送料込みでも日本の正規代理店より安い。 16:17 俺はケアベアの毛布で寝ています QT @roshinante: 普段男女平等とか言っているくせに、男…

Mon, Jul 05

20:55 RT @MlleHADALY: RT @masason: 日本も負けられない? RT @AQ_fushiki さすがNOKIAの国。 世界で初めて「インターネットのブロードバンド接続を全国民の基本的権利」としたフィンランド http://goo.gl/sk2S 19:52 @nona525 たしかに教育でも使えそうです…

Sun, Jul 04

22:09 シャンソンといえば、戸川昌子さん。元気にしてるかな?また青い部屋にでもいってみたいな。 22:03 @Im_Weltkriege 坂東さんは多分自分と同類です。ADDに近い感じがします。 [in reply to Im_Weltkriege] 21:58 @Mihoko_Nojiri あい、混乱させてすみま…

Sat, Jul 03

12:26 やっぱり現代の戦争は素人を無理矢理引っぱってきてやるもんじゃないんだな。RT @obiekt_JP: スウェーデン軍が徴兵制を廃止 | http://bit.ly/a02ByO Powered by twtr2src

Fri, Jul 02

22:30 起き上がって躓いては転びまた起き上がって躓いては転びってことを嫌が応にも繰り返す障害だから、そのうち躓くことにも立ち上がることにも慣れてくるよ。とにかく周囲の人になるべく誠実であれば理解も得られるよ @nona525 18:52 ベートーベンの快楽…