Tue, Jul 06

  • 20:00  陸軍中野学校の話が異常に良かった。「謀略とは誠なり」って至言だよなぁ。
  • 19:11  MiFiをe-Bayで購入したなう。送料込みでも日本の正規代理店より安い。
  • 16:17  俺はケアベアの毛布で寝ています QT @roshinante: 普段男女平等とか言っているくせに、男でケアベアのバッグはまずいだろ・・・とか感じる自分が情けない。
  • 15:12  オーディオはオカルトの宝庫といわれていて、その代表格が「ケーブルで音が変わる」でオカルトとされる根拠は「線の材質による電気伝導度はどの線材でも殆ど変わらない」なのですが、実は重要なのはケーブルの被覆等の線の外の問題だったりするのです。
  • 14:29  実は電力のエネルギーは電線の外の空間を通って伝えられるんです。@roshinante
  • 14:27  また、電子がところてん方式で押し出されてくるという理解も間違いです。@roshinante
  • 14:25  電子が移動して電流になるという一般的理解は実は間違っています。@roshinante  [in reply to roshinante]
  • 14:20  @MlleHADALY 全日×です。すみません。
  • 14:18  @nona525 統計学もルベーグ測度論とか情報幾何とかまで辿りつくとすごく楽しいですよ。
  • 14:09  Support #ouenmiyazaki, add a #twibbon to your avatar now! - http://twb.ly/9v5QjV
  • 14:07  Support #Team奈落新ロゴ, add a #twibbon to your avatar now! - http://twb.ly/9HrLcF
  • 14:04  @MlleHADALY 7/26の週なら大丈夫です。
  • 14:03  日本文化は何らかの意味での極になったり、他を圧倒するような何かにはならないだろうが、どのような文化とも親和し、いつの間にか世界中に浸透してしまう類のものだと思う。
  • 13:55  恥ずかしながら知りませんでしたが、今度著作を買ってみようかと思います。RT @jwordjp: 【梅棹忠夫】3日午前、国立民族学博物館の初代館長で民族学者の梅棹忠夫さんが、老衰のため大阪府内の自宅で死去されました。享年90歳。
  • 13:47  @MlleHADALY すみません。来週は月曜以外ずっと京都です。

Powered by twtr2src