Mon, Jul 05

  • 20:55  RT @MlleHADALY: RT @masason: 日本も負けられない? RT @AQ_fushiki さすがNOKIAの国。 世界で初めて「インターネットのブロードバンド接続を全国民の基本的権利」としたフィンランド http://goo.gl/sk2S
  • 19:52  @nona525 たしかに教育でも使えそうですね。でも、ほどよいって案外難しいんですよね。段々禅問答みたいになってきてしまう。
  • 19:04  @yuukoma 丁寧な仕事をしようとするあまり全部自分でやろうとしてしまう。分からないではないのだけれどもほんとバランスですね。
  • 19:02  エネループなどのニッケル水素系電池の電圧は1.5Vではなくて1.2Vであるから、機器によっては正常に動作しない可能性があるが、最近の機械はそれも折り込んで設計されていることが多いことももっと周知されるべきだなー。
  • 18:57  えー!今の人はそんなになってしまったんですね。RT @zanjibar: コンセント、乾電池の電圧知っていますか? 知らない理系の大学生がたくさんいるそうです。理科の先生でも知らないのがいるそうです。
  • 17:43  なんというか日本人特有のセンチメントですよね。老後は自給自足の生活とか。RT @yuukoma: 自前主義にこだわるひと多いなってよく思う。 #ykR @myEN http://is.gd/dfQCv 「自前主義」が国際競争力低下の元凶?
  • 17:39  @hiroco2003 それはあるかもしれませんね。個性なんてなくても個性。
  • 16:46  ユング的に言うのならば、依存という潜在意識の一部と自我の幸せな融合が必要です。その為には「怪物の腹を何度も食い破って出てくる」実践的な経験が役に立つでしょう。@AyakaIshii
  • 16:41  今はプラスの依存でも、将来マイナスの依存になり得ます。依存体質そのものを改めないと。RT @AyakaIshii: 別の依存。なるほど!その方にとってプラスになれる何かに依存出来るように。RT @tak1000: 比較的害のない別のもの(仕事とか恋愛とか)への依存を誘導するとか。
  • 16:37  この2つも手段として有効であるし、効果も出るかと思いますが、それらにまた依存してしまったら意味ないです。一番大切なのは、特別でないけれど十分で近すぎず離れすぎずの人間関係の構築です。RT @AyakaIshii: 「居場所が無い事」や「自分がありのままに話せる機会を持てない事」
  • 16:29  心理学用語でいうところのgood-enough motherの役割を担うことができるパートナーの存在が大きいと思います。酒はgreat motherですからね。RT @AyakaIshii: [質問][RT歓迎]アルコール依存症を防ぐには、何が効果的だと考えますか?
  • 15:42  BPが叩かれている今こそ、リコール隠しを指摘される前にリコールの芽を摘んでおこうということではないでしょうか? RT @roshinante: レクサス、リコールかあ。トヨタどうしちゃったんだろうか。
  • 13:58  そうなんです。何故かというと、科学・技術の世界は典型的な男性上位社会であり、そこで孤軍奮闘している女性を応援したくなる気持ちは女性なら殆どの方が共有できるのです。ゆえに有権者の票の半分を科学・技術政策へと目を向けてもらう事ができるのです。@nona525 @mizwitter
  • 13:49  俺は女好きのきもいおっさんですが、凛へのコミットについてはそういう目的は微塵もなく(微塵はあるかな?)、将来の科学・技術の為に必要だと思っているからやっているのみです。女性のみのサークルなので過剰なコミットは控えますが、何かできることがあれば言って下さい。@mizwitter
  • 13:36  科学政策を知れば知るほど日本の科学・技術の推進の成否のカギになるのは理系女性であることが分かってきます。どうか頑張って下さいね。いつかゆっくりお話などできるといいですね。 @mizwitter
  • 13:28  ああ、そっちか!完全に勘違いしてました。日本は天皇を頂点とした「お上意識」が強いので、あまり移動に積極的でなかったように感じます。上の人は違う人種みたいに扱われる。 @roshinante
  • 13:17  アメリカに負けず劣らずの征服国家である日本では東夷は促進されてたような。征夷大将軍 RT @roshinante: 日本においてはどうかな? RT @DruckerBOT: アメリカがヨーロッパと違っていたのは、それが社会において促進され、大事にされ、祝福されていたことにあった。
  • 13:13  物理でも可視化技術を使おうということで京大の小山田先生の研究室と共同研究をしております。RT @NikoKato: 可視化の時代 RT @47news 成田空港でボディースキャナー導入テスト開始 http://bit.ly/bsH4gq
  • 12:15  @t_shigeno 自分も氏が何を理由に激怒しているのかよく把握していないんです。
  • 12:09  @t_shigeno はい、dmlにいたんですが。シ氏と一生絶縁ものの大喧嘩をしまして、自分はそういうのすぐに忘れる性格なのですが氏の方がまだまだ駄目なのです。
  • 10:50  @MlleHADALY 了解です。
  • 09:48  いい加減手を引けばいいのに。アフガンはアレクサンダー大王以来一度も征服されたことのない難所。RT @WSJJapan: ペトレアス・アフガン駐留米軍司令官が着任〔無料〕 http://bit.ly/bvVjNL
  • 09:46  @MlleHADALY @t_shigeno あ、自分はNGならNGでまったく気にしませんので、遠慮しないで下さいね。
  • 09:41  さてと、また思い出したから口蹄疫に募金しよう。@roshinante
  • 09:39  @MlleHADALY @t_shigeno 自分は参加可能でしょうか、某氏的に?
  • 09:29  Support #ouenmiyazaki, add a #twibbon to your avatar now! - http://twb.ly/9v5QjV
  • 09:25  Support #Team奈落新ロゴ, add a #twibbon to your avatar now! - http://twb.ly/9HrLcF
  • 09:05  やはり@masason さんは天才だね。 RT @yuukoma: 考えてみれば当たり前だなあと思った。さすがだと。 #ykR @myEN http://is.gd/dfs1N なぜソフトバンクは無料プランで連続増収増益か
  • 04:07  AD/HDの人って人を選んでつきあっている訳ではないのだけれども、結果的にいい友人ばかりが残りますよね。@nona525
  • 03:56  @nona525 気休めといえば気休めだけれども、腹式呼吸を覚えるといいかも。案外馬鹿にならないですよ。
  • 03:53  @yuukoma イラストレータのプロの凄さがよく分かりましたわ。
  • 03:53  @MlleHADALY なるなる。いろいろ聞いてみます。
  • 00:40  大喜利はこのぐらいにしとかないときっとフォロワーがあきれてリムられる。
  • 00:28  アイデア大喜利! Q. 「これは新しい!というケータイの機能とは?」 A.「iPhoneiPadも内蔵できる」 http://di2010.jp/ #di2010jp #Q3 #kentosho
  • 00:25  アイデア大喜利! Q. 「これなら払ってもいいと思う消費税の新ネーミングは?」 A.「還元率100%以上の宝くじ」 http://di2010.jp/ #di2010jp #Q5 #kentosho
  • 00:23  アイデア大喜利! Q. 「ラーメン屋さんがはじめた大人気のサービスとは?」 A.「どんな行列のできるラーメン店のラーメンでも取ってきてくれる。」 http://di2010.jp/ #di2010jp #Q1 #kentosho
  • 00:21  アイデア大喜利! Q. 「電車で席を譲るようにするアイデアは?」 A.「ズボンのケツポケに剣山を内向きに入れるのをブームにする。」 http://di2010.jp/ #di2010jp #Q4 #kentosho

Powered by twtr2src