2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Thu, Mar 31

23:19 RT @dragoner_JP: Web論座が発達障害にホメオパシーが効くという記事を載せて、揉めた挙句、あのツィッターの中の人が中の人降板か → .@Mochimasa さんの「朝日新聞WEBRONZAの中の人の捨て台詞」をお気に入りにしました。 http://toge ... 23:16 マネ…

Tue, Mar 29

19:41 池上さんの説明の安定感はさすがだなぁ。 Powered by twtr2src

Sat, Mar 26

02:22 consとprosを逆に書いてたという恥ずかしい事実を誰も指摘してくれないのが悲しいw 00:10 GHQがあれだけ苦心してバラバラに破壊したはずの日本の情報機能だが、twitterが日本人にスパルタ教育を施して急速に回復しつつあるんじゃないか?デマに流され…

Fri, Mar 25

23:18 @tak1000 それで、怒る→鬱になる のサイクルを何度も経験しながら、だんだん怒りの感情に慣れていくんです。それだけですよ。 23:14 @tak1000 さん。家庭の事情によって20台半ばぐらいまで怒りの感情を失なっていた経験からいいますと、反動なんて大し…

Thu, Mar 24

21:20 RT @sumisologuitar: 最近リツイートされねぇなぁ… 19:47 いい友達になれそうな人ですね。 RT @Mihoko_Nojiri: 私の知ってる人で猫の病気で国際会議キャンセルして帰った人がいる。。。。 19:40 東電の代わりにいろいろ弁解していたのが馬鹿らしくなる…

Wed, Mar 23

22:25 @altamira_0 すんません。あのあたりの情勢をよく勉強してないもんで^^; 22:14 平時でもいろいろあるのに、この事態ではほんとに苦労なさっているんでしょうね。 RT @ansuz00: 原発近隣住民はかなり勉強会などへ参加した上でその土地に住んでるはず…

Tue, Mar 22

22:12 @monmon02 昨今の特に朝日系の雑誌の劣化の酷さはリテラシー弱者にターゲティングしただけなのかもしれませんね。イヤな時代だなぁ。 22:08 @monmon02 日本全体がそうならないならば、情報リテラシーがある日本とそうでない日本に分かれるだけでしょう…

Mon, Mar 21

23:39 RT @tytyty: 最後に。私がしゃべっても菊池誠さんが他の人に話すのを聞いても、放射能について物理学者というだけで聞く人が信じていい人という期待を込めて聴く人がいる。その意味では物理学者の責任はやっぱり重いとも思う。 というわけで、以上、今…

Sun, Mar 20

23:39 なるほど、適切な人間が適切な場所にいないという問題なのね。 RT @kdawg0906: 組織にはもちろん必要だよ。でも、そういう人は幹部になっちゃいけない。 23:36 @kdawg0906 誰が幹部になるかの問題なのね。ありがとう。 23:13 @yuukoma あーい。よろし…

Thu, Mar 17

01:23 @yucaringo 大丈夫です。やらんので^^ 00:46 @shoshoshosho 冬の旅感が出るかもしれないw 00:42 「ナンバープレート剥して身分証明証一切持たずに、車にホース積んで原発までいって、ホースの先持って廃炉確定の原子炉の上まで一気に駆け上がってい…

Wed, Mar 16

23:58 RT @naltoma: それにしても凄いな。ここ二日ぐらいでデータ共有&タスク分割されて、現時点で少なくとも41名参加。応用例として分類学習結果までもう出ている。 QT 東日本大震災のためのデータマイニング・自然言語処理 ANPI_NLP http://bit.ly/i ... …

Tue, Mar 15

23:47 スポンサーにそういう層にターゲットしろと言われているのかもしれない。 RT @kikumaco: 求めていると信じているんでしょうね、テレビは。視聴者は馬鹿だと思っている RT @qva_: @kikumaco 23:38 RT @drumtakker: イタリアは枝野総理大臣って言っちま…

Mon, Mar 14

23:37 素粒子論グループに入りそびれてますが、安全です。RT @hashimoto_riken: 素粒子論グループ会員の安否確認を行っております.詳細はsg-lメーリングリストにて、お願いします. 23:34 まったく非常時になるとみんなよくやるよなぁ。という訳でMIT教授に…

Sat, Mar 12

22:29 海水入れるってことは当然廃炉ってことだろ。そこまでして大災害の可能性を少しでも潰している人達に対して、情報隠蔽してるとか言うのはどうかと思う。 22:24 @shoshoshosho 炉心溶融は定義が曖昧なので。スリーマイルやチェルノブイリの圧力容器を含…

Fri, Mar 11

23:48 テレビでニコニコ動画を見るように紹介とか、時代が一日で変わりすぎている。 23:39 気仙沼の火事は延焼の仕方や炎の中の影から山火事に見えるけれどどうなのだろう。市街地でないことを祈ります。 23:35 @roshinante @hummingbirdtako ありがとです。…

Thu, Mar 10

23:42 RT @q_951: 大阪府警すごいな。取り調べで暴言を吐かれた男性を初公判翌日に窃盗で逮捕し、今日強要未遂で再逮捕したと思ったら、この男性が強要メールを送ったとされるパソコンのデータを誤って消去したとか発表しやがった。意図的じゃないから証拠隠…

Wed, Mar 09

23:19 思考実験は物理的直感を用いるので、脳味噌による物理シミュレーションといった方がいいかも。RT @n_scattering: 思考実験という言葉がありますが、やはり数学実験とか実験数学に入るのだろうか。 23:18 サヨクな人達は沖縄に基地がなくなったせいで、…

Tue, Mar 08

23:47 妻は平気でそういう事をしますが、結婚を後悔したことはないです。 RT @NikoKato: RT @ObiKi1: 女が一人でいるとき、どんなふうに過ごしているかを男たちが知ったとしたら、男たちは決して結婚なんかしないだろう。 22:54 RT @ikedanob: メア日本部長 …

Fri, Mar 04

23:24 RT @Tamny_in_Africa: CNNニュースでカンニング事件の報道。カンニング犯(cheater)の手口、母親が携帯電話の加入者であることまで詳細に報道した後、予備校生が特定・逮捕されるに至るまでの流れについて「国レベルでの人狩り」(national manh ... 18:…

Thu, Mar 03

21:29 RT @kikumaco: この話が出たときに、僕たちは真っ先に「組織的なのではないか」と思いました。だから、警察に届けるのは当然だろうと。結果的に「一個人のカンニング」だとしても、「単なるカンニングを警察沙汰にするか」という批判は的はずれだと思…

Wed, Mar 02

14:15 後ろ向きに前向きになればいいのだ。 RT @tak1000: 絶対的に前向きにはなれないから、魅力的な人間になることがまったく無理なのだろう。孤独だ。 13:12 新大久保出身なのに知らん店の名ばっかりだw RT @tak1000: 新大久保なう。TAPiRが休みだったので…