Sun, Nov 21

  • 21:52  がんばれー RT @MICHIRU_JP: 新しい仕事の打ち合わせ終了…スケジュールタイトそしてプレッシャー。けれど無事に終わったら良い年を迎えられそう…がんばる。。
  • 21:50  RT @tkucminya: 何清漣氏のツイ文;中国の大学には密告者がいる。ほとんど小学校から生徒は密告を奨励され、おそろしいことに一家の長は自分の子供達が先生に特別かわいがってもらっている、と誤解して子供達の心が蝕まれるのに気がつかないことである。RT @HeQingl ...
  • 09:44  最後の谷口数学講演会のメンバって凄い豪華。http://bit.ly/cnMtpb 優れたビジョンには一流の人がついてくるんだな RT @hiroco2003: 谷口賞の谷口豊三郎さんのような学識ある経営者っていまいるのでしょうか。RT kentosho RT @yuukoma
  • 09:36  しかも、自分の学問の体系を現実の社会で生かそうとするのならば、やらされることをやっているだけじゃ駄目。自分でどういう体系を作るのかを考えて学ばないといけない。本来大学というのはそういう場のはず。
  • 09:33  学問をやって、それが現実に生きるような体系にまで持っていくには相当の勉強量が必要なんだよね。
  • 09:30  超同感 RT @yuukoma: ビジネスマンとか経営者のさあ、実学重視の大学教育論ってのがどうも好きに慣れなくてね。間違いなくこいつら大学で遊んでただけとか、そんな匂いがするしね。

Powered by twtr2src