Fri, Dec 03

  • 13:14  超同感。しかしずっと同じこと思ってるのにほとんど実行できない。 RT @sakoyossie: 思い返せば、今年に限らず色々な人に助けてもらってばかりの半生。人に何かを与えられる人になって恩返ししないとね。
  • 12:17  つ 放射線耐性菌 RT @mac_fukuda: 人類に有害な砒素を取りこんで生存している生命体が実在するということは、放射能を浴びても平気なガミラス人がいてもまったく不思議ではないということでいいですかw
  • 12:16  砒素生命体というからにはATPなんかも砒素で置き換わってATA?になって欲しいよな
  • 03:26  @AyakaIshii 自分に他人のプライバシーを犯すもの以外のタブーな質問はないつもりですから何でも聞いてください。
  • 03:25  @AyakaIshii じし はその最後の悪足掻きを薬の副作用として切り捨てられた八方塞がりな状態を超克するための手段でした。そこで、最後の足掻きは何故なされたのか?その為に何をしたらいいかの相談相手がいれば じしに依らない「生きるを選択する」道があったように思います。
  • 03:16  @AyakaIshii 例えば自分の場合、功をなす為など自分の為に生きることに限界を感じていて、なりふり構わずに特定の誰かの為に生きる為の対象を探していた。ところが主治医はそれをただの脱抑制という薬の副作用として扱い、外聞を捨てて我武者羅な自分を否定されてしまった。
  • 03:02  @AyakaIshii 防止という観点からですね。じし を決行することによってしか達成できないと当人が思っている当人の生は じしによらなくても実行可能だと示すことが「生きるを選択する」方向に導くことになるのではないでしょうか?
  • 01:56  希死念慮に駆られている時は「生きる尊さ」を言葉の上で理解できても実感はできないです。その後禅寺にでも行くと仏とは何かという理解の助けになるかもですが。RT @AyakaIshii: 極限状態までいくと「生」「死」の境目を体験し得るのかなと。そうすることで、生きる尊さを実感する。

Powered by twtr2src