Wed, Mar 09

  • 23:19  思考実験は物理的直感を用いるので、脳味噌による物理シミュレーションといった方がいいかも。RT @n_scattering: 思考実験という言葉がありますが、やはり数学実験とか実験数学に入るのだろうか。
  • 23:18  サヨクな人達は沖縄に基地がなくなったせいで、台湾や沖縄の人がどれだけ苦しむ可能性があるかとか、そういうことを真剣に考えたことがあるんだろうか?実質的に彼らに何%の確率で死ねって言ってることに罪悪感はないのか?
  • 23:14  サヨクって人種は命の大切さを説いてる癖に気に入らない奴は殺せとかすぐ抜かすよな。沖縄問題はそんなに単純な話じゃない。メアの発言は軽率そのものだが。 RT @ikeda_kayoko: 池田香代子ブログ : メアのクビを取れ http://bit.ly/ePYm0L
  • 15:37  I'm at 京都大学 学術情報メディアセンター北館 (左京区吉田本町, 京都市) http://4sq.com/hj7DMu
  • 12:53  発達障害のおかげで「変わらない毎日」を経験したことのない自分はそんな暮らしが羨しいです。毎日ドタバタでしたから^^; RT @hiroco2003: 毎日の暮らしが変わらずにいつまでも続くって勘違いしやすく、必ず変化が来るって事を忘れがちですよね。
  • 11:56  これはアウトだ。 http://togetter.com/li/109354
  • 11:27  @hiroco2003 常に死を自分の隣りに置いていると、かえって生が輝くといった感じですね。
  • 02:52  茂木さんが物理の世界にまで侵食してきたのか… http://bit.ly/hzg5qL
  • 02:49  残念ながら「実在論」なんかにしがみついている物理屋はいません。あなたのやっているのは藁人形論法というやつです。あなたのやっていることは単なる言葉遊びであって、そうでないというならば反証可能な命題を述べて下さい。あなた.. http://togetter.com/li/106285
  • 00:27  .@NY_Kari 一方で @Im_Weltkriege さんはレヴィ=ストロース的な意味での構造を説いていたのだと思います。個人的にはレヴィ=ストロース的「構造」もまたつきつめれば数学的構造主義に行き着くと考えてるあたりが混乱のもとでしたね。すみません。
  • 00:22  kentoshoさんは2009/04/21に、世界で33,673,028人目のユーザーとしてツイッターを始めました。ツイッター歴は687日目。合計4720ツイート、平均7ツイート/日です。http://t.co/Q3SPa7V #itsukara
  • 00:21  @NY_Kari 自分は完全に数学的な意味での構造主義者です。したがってレヴィ=ストロースとは立場が違うかもしれません。

Powered by twtr2src