Sat, Mar 12

  • 22:29  海水入れるってことは当然廃炉ってことだろ。そこまでして大災害の可能性を少しでも潰している人達に対して、情報隠蔽してるとか言うのはどうかと思う。
  • 22:24  @shoshoshosho 炉心溶融は定義が曖昧なので。スリーマイルやチェルノブイリの圧力容器を含む炉心溶解を連想させる狭義の意味での炉心溶融にはまだ遠い状態にあることをはっきりさせる用語の使用が求められると思います。
  • 22:12  あなたが言葉遊びをして無駄な風説を流布してるんですよ。自覚してください。 RT @FloatGrass: 言葉遊びに興じる暇はない。 RT @kentosho: わざわざ広義の意味での「炉心溶融」を使う意味を教えて下さい。
  • 22:10  わざわざ広義の意味での「炉心溶融」を使う意味を教えて下さい。まさか多義的であることすら知らないんじゃないでしょうね? RT @FloatGrass: へりくつはそれだけか。炉心溶融とは核燃料棒が高温で溶けることを含んでいる。素人が知ったかぶりするな。
  • 22:01  炉心溶融ではなく燃料溶融です。放射線はレントゲン撮影のレベルです。非難は予防的なものです。あなたの間違った正義感が人を殺す。 RT @FloatGrass: 既に炉心溶融が起き、放射線が大量に放出され、多数の住民が避難し、死者も出ている。なにが「大丈夫」だ。不謹慎にも程がある。
  • 21:57  あなたの重大の定義を述べて下さい。私の大丈夫の定義はメルトダウンが起きないことと、住民の放射線被爆がコントロール下に置かれていることです。 RT @FloatGrass: 既に重大な事態に陥っているのになにが「大丈夫」なんだ 
  • 21:38  物理学クラスタの人達が大丈夫といっているのは政府発表に論理的整合性が認められるからだったらそれを信じましょうと言っている訳であって、大本営発表を信じろといっているのとは全然違うんです。
  • 20:30  新宿伊勢丹ガラ空きらしいから、明日はジャンポールエヴァンでも買いにいくか。
  • 13:58  @tak1000  [in reply to tak1000]
  • 08:12  @sakoyossie 混んでるということ?
  • 03:18  池田信夫さんの経済以外についてのツイートをなかったことにする機能の実装が待たれるところある。
  • 01:49  @yurinaQ 無事でなによりです。
  • 01:03  電車と自動車の交通が麻痺した東京を歩いていて、ほんとに沢山の人がみな冷静に助け合い混乱の中で秩序を保っている様子にはちょっと感動した。
  • 01:01  @yuukoma おつかれさま  [in reply to yuukoma]
  • 00:49  社会党阪神大震災への対応のまずさが、民主党の東北大地震への対応に引き継がれていないように思えるのは安心した。
  • 00:08  ところで、今回の地震で天災に強いネットワークの必要性を感じた方は、DTN http://bit.ly/fDpCYS という更に災害に強いネットワークの研究があることを知っていただきたいです。と、自分の過去の研究分野の宣伝をしてみる。

Powered by twtr2src