Mon, Mar 21

  • 23:39  RT @tytyty: 最後に。私がしゃべっても菊池誠さんが他の人に話すのを聞いても、放射能について物理学者というだけで聞く人が信じていい人という期待を込めて聴く人がいる。その意味では物理学者の責任はやっぱり重いとも思う。 というわけで、以上、今後への期待を込めての一連の ...
  • 22:11  @akira_takagi 実際には「唯一の被爆国」という表現はいろいろなものを捨象しすぎていて暴力的な表現ですらあると思いますし。「実戦において大規模に被爆した唯一の国」ならば正しいですが。
  • 21:47  「唯一の被爆国」が政治的フレーズとして機能するには知識レベルが低い必要があったんではないかと RT @akira_takagi: 自戒を込めてだけど、唯一の被爆国の割に、核兵器、原子力発電、放射線などについての、日本人の平均的知識レベルは、決して高いとは言えないよなあ。
  • 20:56  @kdawg0906 ガンガレ
  • 18:58  定量化の努力をせずに声の大きさだけで結論が決まる議論がいかに多いか… RT @hiroco2003: 比較考量つまり定量化できないと都合の悪いことに耳を塞ぐ事になるとおもいます。数学やモデル化可視化は判断の重要なところだと思います。 http://bit.ly/gpUych
  • 18:53  声楽練習だん
  • 12:39  今の戦争は専門化が進んでもはや徴兵に頼る時代ではないですよ。 RT @n_scattering: 当時の徴兵検査の判定区分だと、丁種不合格となりそう。もちろん、徴兵が復活するようにならないのがいちばんなのですが
  • 12:29  "まだ早い、まだ言うのは早いと思っていたのですが、  先走って口からもらしてしまいます。  <これまで以上に、よくなるよ、日本。>  ああ、言っちゃった。  軽率だと言われるかもしれないけれど、..." http://tumblr.com/xtw1u341es
  • 10:34  RT @hayano: サスガデス. RT @kojiando: アボガドロ数のオーダーを知っていればベクレルがどういう数字か体感出来る筈。1ベクレルを測定出来る事はすごい事。ざっくり言うと、放射能ほど測定しやすいものはない。だから、いろんな医学、生物学などの実験に使われる。
  • 10:23  数学に祝日はない! RT @zhiwei826: ええっ、今日祝日なんですか?
  • 09:38  みんなでキルト着ようぜ RT @tak1000: しかも、女子は男子がはけないスカートも許可されてるんだゼ
  • 09:35  RT @obiekt_JP: 故・江畑謙介氏。 RT @MAYUMIWIND: 一流のジャーナリストって誰?教えてくれたら、その評価を評価できるけど。
  • 09:34  その通り! RT @yuukoma: そーだ!RT @t0y0n: 放射線より紫外線気にしたほうがいいよ!
  • 09:31  RT @obiekt_JP: ジャスミン革命は後世、どういった評価になるのだろう。民衆革命。内戦化。国連承認の武力介入。「国際社会が人道の名の下に介入、戦争を行う」という強力な前例を作った事になる。きっとこれは革命を煽っていた多くの無責任な活動家にとって望んでいなかった事 ...
  • 09:30  斜め上の発想力w RT @obiekt_JP: 気化ー! RT @daitojimari: おいおい、いくらなんでも、、■民主・渡辺周議員「安住国対委員長が『学校のプールにガソリンを貯蔵出来ないか』と…」 http://is.gd/B9HHKP
  • 07:04  @kikithepixy たしかにww あれほど当てにならない数字はないw
  • 00:15  @monmon02 まぁ、上杉隆さんですからww生暖かくヲチしてあげればよいかとw
  • 00:14  上杉隆も東電叩きたいんかwwデマ酷すぎ http://togetter.com/li/113190
  • 00:08  @kikithepixy むしろそれぐらいが好みです、というかキキタソの体型がかなり理想に近いですw

Powered by twtr2src