Fri, Mar 25

  • 23:18  @tak1000 それで、怒る→鬱になる のサイクルを何度も経験しながら、だんだん怒りの感情に慣れていくんです。それだけですよ。
  • 23:14  @tak1000 さん。家庭の事情によって20台半ばぐらいまで怒りの感情を失なっていた経験からいいますと、反動なんて大したことないです。だって怒った自分を認識した直後に鬱になるんですよ。まともに怒れる訳ないじゃないですか。
  • 22:01  国がこのぐらい大変だとズボンのジッパー開けっぱなしでも、どうでもいいことに感じられてよい。
  • 20:30  @ansuz00 いやいや、健康問題があるならそちらを優先するのは当たり前ですって(笑)科学より我が身が大切。
  • 20:25  科学を志す人間が反証可能なmentionをしなくてどうするんだ。「賛成」とか「反対」とかいう簡単なことでもいいからとにかくコミュニケーションを放棄しちゃいけない。
  • 19:56  流石としか… RT @obiekt_JP: 駄目だこりゃ… RT @showark: これはひどい RT @2chmeme: 【再送】チャンネル桜が被災地に乗り込み、被災民に説教、被災民が謝罪... http://bit.ly/ggyGlG #korewahidoi
  • 19:52  やることは、まあモチツケです。自分もモチツイてなかったのはすみません。@plummet
  • 19:51  それで今の事態を解決する為に恐らく一番よい方法と私が思っていることが、「米国に汚染対策についての相当の権限を渡す」という「結論」です。
  • 19:48  そういう文脈でしたら「プルトニウムだけを問題にする特定の個人」が間違っているのは明らかですが、その方をバッシングすることにいちいちこだわっている事態なんですか?ということです。@plummet
  • 19:41  まぁ、広島・長崎のデータを持ってる米国に相当の権限を渡さなければいけない。という結論は同じなのですが。 @plummet
  • 19:39  「廃棄物」とは管理されているもののことを指します。管理されてないのだから「汚染」というのが正確です。ウランその他についても同様なのはその通りですが、少なくともプルトニウム汚染についてはノウハウが決定的に欠如していることが明らかに確かなので。 @plummet
  • 19:31  プルトニウムを問題にする意義 cons: 東電も政府もプルトニウム汚染については素人だから即刻米国に助けを求める必要性の認知 pros: パニックが起こることの危険性。@plummet
  • 19:23  つまり、日本人は人間からゴジラ人間に進化するのだ。 RT @yuukoma: あららー @myEN http://goo.gl/cjDRG 日本人旅行客から基準値超える放射線を検出、中国当局 国際ニュース : AFPBB News
  • 19:19  RT @Perfect_Insider: 「反原発の研究/原発擁護の研究」というような言い方をしている人は、そもそも学術的研究が「結論が先にあって、研究というのは自説に都合のいいデータを探してくっつけるもの」だという、とんでもない思い違いをしているのだろう。結論の見解はあ ...
  • 19:17  プルトニウム汚染対策の経験もってるのはアメリカとロシアぐらいだろ、ちゃんと助けてもらうように依頼してるのかが問題
  • 19:00  プルトニウムの脅威は誇張されがちですが、実際に脅威であることは事実でそれがコントロールされてないことが問題なんです。 RT @obiekt_JP: MOX燃料が何なのか分かってないんでしょうね RT @plummet やけにプルトニウム怖い怖い言ってる人もいるようだ。
  • 18:36  @altamira_0 はいなー
  • 18:34  @altamira_0 うん、もう家です
  • 18:34  RT @genkuroki: もしかしたら被災地にいても政府の借金が心配で「国債の大増発は無理なのでささやかな復旧で我慢しなければいけない」と思っている人がいるかもしれませんね。でもその考え方は間違っています。しかも被災地に住んでいない人たちにとっても迷惑な考え方なのです。
  • 18:33  @altamira_0 あれ?新百合の近くだったの?
  • 17:31  I'm at コナミスポーツクラブ 新百合ヶ丘 http://4sq.com/fxO4Ev
  • 13:39  EUのご近所事情 - 544 : 名無し三等兵 : sage : 2011/03/25(金) 13:08:15.83 ID:??? フランスのDNAとしか言いようがない。... http://tumblr.com/xtw1vgcvg2
  • 13:34  勿論諦めちゃいけないし復興はできますが、敗戦と同じぐらいの教訓にしなくてはいけない。 RT @obiekt_JP: どうもすぐ日本オワタとか敗戦だとか諦める人が居るけれど…そんなに悲観的になる状況ではないでしょうに。
  • 13:33  何故か今まで計測されてなかったプルトニウム漏れが起きているとすると敗戦級です。 RT @obiekt_JP: そもそも圧力容器が吹き飛んだわけでもないのに敗戦とは思わない。RT @marman_band: 責任:国民では? RT @noiehoie やっぱり、第三の敗戦だなこりゃ
  • 13:21  Androidソースコード、ちゃんと公開されるといいな。 #kntR GoogleAndroid「Honeycomb」のコード公開を延期 http://bit.ly/fNzCXO
  • 13:00  RT @Advanced_MH: 牟田口「うむ、全く持ってその通りだ」 RT: @ki84type4: 指導者、指揮官というのは明るくなくちゃいかんのだな、と麻生元首相の記事をみて思った。危機に際しては尚更だ。危機に直面して深刻な顔をしていいのは参謀であって指揮官ではない。
  • 12:59  RT @obiekt_JP: フランス大使館がAn-225を使った大規模支援の告知を載せてるのに、全く報じようとしない大手マスコミは何なんだろう。
  • 12:49  放射性同位体半減期の値の範囲の広さを見て、これがQCDによってダイナミカルに決定された値なのだと考えると、実は階層性問題は問題ではないのかもしれない。
  • 12:35  @kikithepixy キャベツとか白菜は?
  • 12:12  RT @toshi_fujiwara: 「仙台では生鮮食品がとても入手しにくく、捨てるのであればぜひわけていただきたいです。私は50歳をすぎましたが、これらのホウレンソウをばくばく食べ、牛乳をごくごく飲んでも、私の寿命に影響がないことを知っていますので」東北大 川島隆太教 ...
  • 12:11  RT @_dandelionwine: 3月25日は電気記念日だそうな。
  • 12:11  このマニュアルももっと知られるべき #kntR 放射線緊急事態時の評価および対応のための一般的手順:http://bit.ly/eZgTpv
  • 12:10  放射性物質の量であるベクレル(Bq)から人体の被害への指標であるシーベルト(Sv)への換算する方法を知りましょう http://jein.jp/blog-masako/658-blog-48.html
  • 12:01  RT @obiekt_JP: ガスタービンは緊急用であって主力には出来ないという事なのか…
  • 12:01  RT @MAD_DEMON: @obiekt_JP また大規模に出力を変えると、ヒートサイクルでこれまた色々壊れます。個人的な見解ですが、蒸気源として利用されないとGTの効率は高くありません。おかげでいろんなところで用途廃止になって仕事が減ってます><
  • 12:01  RT @MAD_DEMON: @obiekt_JP GTに関してですが、発電用途だと機械的に色々問題があります。まず排気温度が高すぎるので、いろいろ部品が痛みやすく定期交換が必要で大体半年に一回です。また回転数も高いので、ギヤボックスが痛みやすいです。弊社でいろいろメンテ ...
  • 11:50  RT @NikoKato: (3/18の官報)航空機の運航の安全に支障を及ぼすおそれのある電子機器等告示改正 http://bit.ly/hi3k7Z 常時作動させてはならない電子機器類が緩和されるため、客室乗務員さんが申し訳なさそうに携帯電話はタラップでお願いしますとい ...
  • 11:49  RT @obiekt_JP: 注)震災前の記事:ガスタービンに春到来の予感 「170万キロワット原発の受注額が数千億円なのに対し、出力がさほど変わらないGTCCは数百億円。」http://s.nikkei.com/hoBGdH
  • 11:47  RT @n_scattering: いまでも愛されているのを考えると、まだまだ引退させてくれないようです。RT @tsunemitsu: @minelowl そう、たとえユーザーが少なくなってからも世界初の高級言語として誕生した人類←→機械語の中間インターフェースとして、 ...
  • 09:53  RT @yuya76: 寺田寅彦の『天災と国防』、最後の節を再び読む。"天災の起こった時に始めて大急ぎでそうした愛国心を発揮するのも結構であるが、昆虫や鳥獣でない二十世紀の科学的文明国民の愛国心の発露にはもう少しちがった、もう少し合理的な様式があってしかるべきではないかと ...
  • 09:50  @MlleHadaly ほんとにそうです。エリートの教育というものをもっとよく考えなければならないです。
  • 08:58  どこがダメでどうすればよかったのでしょう? RT @kosaki55tea: 「これは東電が起こした人災だ」という人は東電が原発を持っていたことではなく、事後対応のあまりのダメさ加減に焦点をあててる気がするが
  • 08:30  RT @obiekt_JP: このタイプのサスは整備フリーだしイイね。RT @kamille_a: 2011 Giant Bicycle [ACCEND SPORT] -outline- http://bit.ly/i3V9AF これはある意味クロスバイクの極致。史上最強 ...
  • 07:32  RT @nihenori: 都避難所の東京武道館の24日の昼食はなんとミスド2個。都民として無念でならない。天罰知事だから仕方ないのか。市区町村で受け入れている所の方がちゃんとしてる。例えば葛飾区の避難所。町会中心に食事を出し、子供を学校に受け入れ、学習支援も決まってるそ ...
  • 05:24  RT @hayano: 普段は怒りのtweetしないんだけど,怒ってます.現場で必死の作業しておられる方が放射性物質を含む水によって,足に被曝されるなど許されない.防護服はきちんとしているか.現場の指揮官は,放射線防御について十分な知識を持ち,作業員の教育をしているか.東 ...
  • 05:23  @MlleHadaly いや、非常事態の今に東電を袋叩きにしたって意味がないし、無用なデマであることないこと非難されるようになると、震災からの復興の大きな障害になるから東電を擁護していたのだけれど、さすがにこれは擁護できないわw

Powered by twtr2src