Mon, Apr 04

  • 17:50  タマは二個揃っているか?(転載2011/03/26時点) - ? いろいろなコミュニティを覗いたのですが、この文章を投稿するにふさわしいところがなかなか見つからず、ここが「一番あうかな…」と投稿させていただきました。... http://tumblr.com/xtw1zpbm0z
  • 17:40  中部大の武田先生のページをはじめてよく見たが、やはり理学系と工学系ではものの感じ方が違うのだなと思う。理学系の人間はわざわざ地球の中に極限環境を作っちゃう人種だから仕方ないのか。
  • 17:07  天文学者のこの大雑把感(誉め言葉)は見習うべきものがある。RT @kazuhiro_hayama: 天文学者がみる福島原発: Frank Shu博士のレポート http://bit.ly/i8nI7w
  • 14:46  これほど初音ミクに萌えられる音楽もあるまい http://bit.ly/hGI4ax
  • 14:06  RT @txpolisci: これはひどいと言わざるを得ない。社会調査の教科書では必ず出てくるやってはいけない質問形式。読売世論調査部の人も苦しいだろうと推察。 RT @bilderberg54: 読売。やはり典型的な誘導質問。 http://p.twipple.jp/aSQpN
  • 14:04  RT @kikumaco: 絶対安全神話とゼロリスク願望は裏表なので、それほど簡単な話ではない。なにかあると根拠と関係なく「早く安全宣言を」と言い出すことなど、おおむね同じ話はいたるところに見られる。日本人は「不確定なことを嫌う」傾向が強いという国際比較がある
  • 14:03  減ったなぁ RT @hayano: 東大物理学科進学者ガイダンス.今年の進学者は71名.
  • 14:02  lispよりもlisperが怖い RT @hazama_yuinyan: lisp怖い?
  • 14:02  大丈夫、皆天気予報でそのへんのリテラシはついてるかと。RT @norikushi77: 数値シミュレーションは"絶対確実"じゃないので、出しづらいんだろうなぁと予想 QT @m_enviro: (略) 日本国内への影響は?気象庁、気象学会などがシュミレーション結果を公表するべき
  • 13:51  .@bunogeto さんの「@hayano 氏による連続tweet - 福島で 3/15に何が起きたか?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/119437
  • 13:48  上杉さんだからなwRT @MlleHadaly: (2011.4.2)上杉隆『「ニュースの真相」で、電事連から、反原発の人(広瀬隆広河隆一両氏)を使わないでほしい、その場合は基本的に広告を下げる、と正式に要請があった』 http://ow.ly/4smlN これは民放終了フラグ
  • 13:39  鼻からだと楽なのに〜 RT @yurinaQ: 胃カメラ、鼻から入らなかったので、結局口からしました(笑)
  • 13:39  RT @sakaima: そうか、「不確定な中で生きていける対応力」(能力)と「不確定な状態を厭わない性向」(メンタリティ)とは、イコールではないけれども、絡み合った系なのだね。
  • 13:38  RT @JalenLovesApple: 昨日、気仙沼で多くの外国人に会いました。日本語がわからず救援物資や政策の恩恵を受けていない方が多いです。RT @Kantei_Saigai 被災地では「強盗が起きている」「ナイフを持った外国人がいる」など不安をあおりたてるようなデ ...
  • 12:49  RT @sapara: 『東電の平社員は悪くないけど幹部は悪』てな言説で妄想。東電の社員が部長に昇進すると、本社の地下で悪魔のイニシエーションが行われ、それまで善人だった彼の目に妖しく赤い光が…。社長「フフフ…これで貴様も我が東電の幹部だ…」新部長&幹部達「トーデン!(主 ...
  • 12:35  Photo: rulebook: http://tumblr.com/xtw1zmor70
  • 11:03  うがー RT @hiroco2003: 何この東電『ベントを要請した。しかし東電は動かない。』何この保安院『だが、保安院は実際に行うかどうかについて「一義的には東電が決めること」という姿勢を変えない。』 http://see.sc/rBiH5q 菅さん、ちゃんとやってたのに。
  • 09:07  "欧米人にとって日本人の名前はどちらがLastでどちらがFamilyなのかもよく分からない が、SUZUKI IchiroとFamily..." http://tumblr.com/xtw1zjcxsa
  • 09:06  【提言】第六の壁 - 某MLで激しい議論をしていてなかなか建設的な提案がないじゃないか との批判を受けたので、建設的な提案を拙いながらしてみます。 自分は第六の壁を作るということを今考えています。... http://tumblr.com/xtw1zjc9f2
  • 08:51  そうです。サヨクの嘘や誇張に対して、科学者や政府が嘘や誇張で答えてしまったことのツケが今まわってしまっているのだと考えています。 @yuuya64
  • 08:33  放射能の海洋への流出を止める目処が立ってない以上、海洋中に「第六の壁」を構築する必要があると思うのだけれど、どうなのだろう?

Powered by twtr2src