Mon, Aug 29

  • 22:32  RT @obiekt_JP: クラウゼヴィッツを知らない防衛大学校の元教授が居る御時世で何を今更_ http://t.co/1urgVsF QT @Teslamk2t: クラウゼヴィッツを知らない軍事クラスタなんて俺は信じられない。フェラーリを知らない車好きかよ
  • 22:26  かなり同感。 RT @yuukoma: ”日本人はルールを変える発想がない" よくわかる @myEN http://t.co/Uf2JifO ボルトのフライング失格に為末大国際陸連に考えてもらいたい」 | RBB TODAY (エンタメ、スポーツのニュース)
  • 21:19  RT @irobutsu: Higgs粒子を「神の粒子」と呼ぶ記事が時々あるのは、なんだかなぁと思うよなぁ、と思いつつ、英語版wiki http://t.co/NNHOVCb を見たら、many scientists dislike it, って書いてあった。
  • 21:18  うお、こんな本があったのか。。。 RT @atkyoudan: 海江田万里『僕が小沢政治を嫌いなほんとの理由』 http://t.co/fDnmTeU 在庫がない・・・。
  • 21:15  RT @obiekt_JP: 兵器系の世界を突き詰めると計算式の世界で子供には無理ですが、敷居は低いと。RT @peacekeeperofJp 子供でも兵器系の世界は理解できるのに対して、戦術系や歴史系はある程度年を重ねないと理解できないから、後者の方が「オレって大人」と ...
  • 21:15  RT @obiekt_JP: でも軍オタの中で戦術系や歴史系の方が兵器系より上だとか序列を付けるのは意味が無いと思う。それって文系の方が理系より上だと主張するのと似たようなものだしね。所詮は趣味なのだからお互いを尊重すればいいと思うのだけど。
  • 21:15  RT @obiekt_JP: 「戦争のプロは兵站を語り、戦争の素人は戦略を語る」とよく言われる。幸いにして私の近くには兵站についてプロ中のプロが居るのだが、それでも兵站の事は理解するのは難しい。
  • 20:56  RT @hokutohei: 染色体の交差を許さない遺伝子の塊があるんだ。その名も超遺伝子。 / 擬態するチョウの超遺伝子 - 蝉コロン http://t.co/ty1hvq7
  • 20:27  RT @tsukasafumio: 戦前の日本でも農家の青年は屈強で商家の若旦那は軟弱と考えられてたけど、実際の徴兵では都市部から徴兵した青年のほうが体格体力ともに農村青年より上だったようで。優秀な兵力とは労働じゃなく栄養状態つまり経済というのが現実ですね。
  • 19:54  RT @maeda: この20〜30年の日本の物価の安定度は、欧米と比べても素晴らしい。戦慄を覚えるほどの調整能力を日銀が有していることがわかる。http://t.co/CM2NGT2 ただし、残念ながら、調整目標が欧米の標準とズレているのだがhttp://t.co/dP ...
  • 16:52  RT @obiekt_JP: 領土問題では党内最強硬派ですし。RT @sawada0515: 【ニュース】野田新代表を「対中強硬派」と論評=香港メディア http://t.co/6HSLb5X #futenma #普天間
  • 15:56  魂の削り売りのお仕事は大変そうだ。こういう風景を見たくなかったら日本人もちゃんと献金しろってことだな。野田氏の民団での演説。 http://t.co/IxfWKMo
  • 15:04  円ドルがすごいことになってそうだなw
  • 15:01  RT @hayano: (う〜ん,また菌がたべたら放射性物質が早く崩壊,とかいうのがTLに出てきたな.アリマセン.絶対に.)
  • 14:56  酷すぎ晒し上げw RT @ikeda_kayoko: 昨日、野呂美香さんも講演で推奨してました @KentaroSato まだこんな話がRTされてる。頭が痛え。 @**: ..放射性物質を食べたあと、それを刺激して、放射線をどんどん早く放出させ...
  • 14:41  原発に対する朝日系の報道はノイズが多すぎるな。 http://t.co/0uJWOcV
  • 14:36  RT @semimaruP: え、とどめに民主代表選で日本の終わり感が半端ないとか、嫌だなぁw 政治がどんなにグダグダになっても一国が完全に消え去るまでには、それなりに時間がかかるモノであり、塗炭の苦しみがジワジワ続くに決まってるじゃないですか!(白目
  • 14:33  財務省の勝ちってことかな?

Powered by twtr2src