Fri, Dec 09

  • 23:31  ロッテって実は日本で在日韓国人が起こした日本の会社なんだよね。なんでよく間違われるのだろう。
  • 22:50  RT @AkamaYohji: Mallat はMeyerと共著論文を書こうとしたが、Meyerは若いMallatのために単著での出版を促し、Mallatは89年に出版し、90年以降のwaveletブームを先導。 Mallatの強心臓もえらいが、Meyerの包容力と余裕が ...
  • 22:50  RT @AkamaYohji: 当時画像工学の学生だったS. Mallatは、既にWavelet の大家であったYves Meyerに押し掛け、画像工学のアイデアでwaveletを展開することをもちかけ、多重解像度解析をMeyerと構築した。
  • 22:46  核兵器の運用ノウハウのない日本がどこまでできるのだろう?平和利用に限ったとしても米仏に頼ってばかりの状況なのに。 RT @jun_makino: 東工大http://t.co/h0es34QF 「世界原子力安全・セキュリティ道場」 。採択されたんだって。
  • 21:00  RT @mnhrm: もうすぐ皆既月食ですね。こういう楽しいこと、したいな。  RT 丘の上の月。なんて素敵なんだろう。こういう遊び心を持っていたい。... on Twitpic: http://t.co/z9kQ7faK
  • 19:42  世の中には中二病患者も必要で、大学ってのは中二病患者を保護しお互いに研鑽させる役目も担っている訳で、普通の企業倫理を大学にも負わせなくてはならないってのにはあまり賛成できない。
  • 18:44  RT @aquark04: 12/10は夜空を見上げよう。皆既月食が見れますよ!月が欠け始めるのは21時45分、皆既月食が始まるのは23時05分、皆既月食が終わるのは23時58分、元に戻るのは11日の1時18分。開演から閉演まで見ようとすると、けっこう長丁場なショーですね。
  • 18:44  言論の自由とは大多数の人にとってはむしろ不快で恐ろしいものだ,それでも守るべき自由だ」という原則は勿論支持するし、その下に早川氏の闘争を応援する渡辺氏 @ynabe39 の考え方は一つの見識だと思うが、同じ立場に立とうとは思わない。氏も皆に同調して欲しいのではなかろう。
  • 18:25  これは本当に大事なこと。しかし大学人であるからにはもうちょっと理性的な方法をとってもらいたいところ。言いっ放しの2chと同レベルでいいなら大学を保護する価値がなく2chを保護すればいい。RT @ynabe39: 自分.. http://t.co/3gPNnws3
  • 11:40  自由恋愛の今でも、心に響くものがあるのはやはり日本人だからか?ラテン系の人はどう読むのだろう? @myEN 戦前の本に載ってた「恋愛成功の心得」を淡々と貼っていく http://t.co/EptIlb5F via @kinisoku
  • 10:18  行きたいけれどブランクあるから大丈夫かな? RT @hashimoto_riken: 研究会「超弦理論と宇宙」第五回.2012/2/21-23. http://t.co/p2w0321u 登録済んで、航空券買った.今、登録者39名で、50名で締め切り.
  • 09:20  RT @hashimoto_riken: その通りw RT @muegamma: 一応念のため、CERNでは関係研究者達は冷静に解析を進めてるだけ。騒いでる研究者は理論屋と思え(笑) RT: Nature News Blogに載ったものなら広めても良かろう。ヒッグスの噂。 ...
  • 09:20  .@zu2 さんの「Higgsメモ」をお気に入りにしました。 という訳でHiggsについての発表はそんなに大した話ではなさげ。LHCは汚い信号がいっぱい出るから確定的なことをいうのは難しい。 http://t.co/604qe5p7
  • 07:34  RT @CCCP1917: モスクワの秩序維持に投入されるのはモスクワ駐留のジェルジンスキー国内師団。域外の部隊は投入しない由

Powered by twtr2src