Wed, Jan 04

  • 23:35  @saccharia この時期のチャリは本当に手がしびれるぐらいに冷えますよね。でもスープ美味しそう!
  • 17:33  RT @todorokiikoro: 昔、親戚が「同性愛者に偏見ないよ。でも、自分の親戚にいたら絶対嫌。」と言っていた。友人が「偏見ないけど、仲間だと思われたら超メーワク」と言っていた。あの「偏見ない」の枕言葉は何なのだろう?
  • 16:53  学者の肩書き背負って、専門外というか放射線や原発のことを論ずるのは、個人的にはとにかく叩き台を作って論旨と反論先を明確にし、デマと御用学者乙とかいうレベルの議論から少しでも科学らしい議論の流れを作りたいという願いからだったのだけれど。優良誤認させるの余地もあったのかな。
  • 16:38  RT @Fumiaki_Taka: 職業学者が専攻外のことに口出しすること自体を批難する向きがあるけど、多額の装置を必要としない分野では伝統的に"アマチュア(非職業専門家)"が多大な貢献をしてきたことは見落としてはならないと思う。問題はある分野での肩書きを使って、他の分野 ...
  • 16:36  RT @mogura2001: @gishigaku @azukiglg 100人中99人に有効な治療方法がなぜか有効ではなかった1人が、たまたま試した方法が有効だと99人に有効な方法を全否定したり、優れた方法だと喧伝しがちですね。それが難病であればあるほど。
  • 16:36  RT @mogura2001: @azukiglg @gishigaku 米のアミノ酸バランスはかなり優秀(里芋がこれに次ぐ)ですが、江戸時代の町人は米食過多で脚気になっていましたしね。玄米信仰は白米信仰の反動の側面もあるのかもしれませんが、食事はバランスというのは永遠の ...
  • 16:36  RT @kotono8: @gishigaku のまねこ問題でエイベックス叩きしてる2ちゃんねらーを批判したら、「社員乙」とか「いくら金もらってる」とか、さもなくば「売名乙」とさんざん言われましたねえ
  • 15:32  RT @mayousa_desuga: 公務員無給制なあ。いいんじゃない? 無給だから一般人はなりようがなくて、金持ちや大企業が手駒を送り込んで国を牛耳るんでしょ? なんかこう、サイバーパンクっぽい。
  • 15:31  落第した___ RT @yuukoma: デブ落第のおしらせ:「体重で成績評価を」、フランス人栄養学者が提唱 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/vPC0qwAu @afpbbcomさんから
  • 15:31  RT @BoeingJapan: #BoeingJapan あけましておめでとうございます。FXではご支援頂きありがとうございました。日本の自衛隊はFXにF35を選定しましたが、サウジアラビアはボーイング製、最新のF15を84機と既存のF15、70機のアップグレードを決定 ...
  • 14:50  @y_mizuno 低線量研究会ですか?みなさまによろしくです。
  • 14:42  なるほど、いい得て妙 RT @bonotake: @cocoatomo @finalfusion 職場の後輩(数学のD持ち)がこないだ,数学者にはひたすら山登りする人と,大草原でちょうちょ追っかけ回す人と2種類いるって言ってた
  • 14:28  感情的に反発する訳じゃないんですが、共産主義生活保護制度の現状を見ると、懐疑的にならざるを得ない訳で。 RT @sugari3: BI導入に感情的に反発する人は、(略
  • 14:12  RT @inohohon: よく「マメな人ほどモテる」って言うけど、私Windows Updateくんのこと全然好きになれない。
  • 14:05  いい先生すぎる(泣 RT @ALC_V: 良記事 @hachiya: 大学の先生やっている友人も多いので。「卒業研究・修士研究時の悪循環を防ごう」研究室で学生がうつ病になったときの先生の対応。良記事。blog主はいい先生だなぁ。:http://t.co/q2UsfZBL
  • 13:05  中西さんは常識に楯突くのが趣味みたいな人なので… RT @genkuroki: #掛算 ちなみに物理学者の中西襄氏は http://t.co/W8I55v1m のコメント欄でN. Nakanishiの名で足算の順序も気にするべきだと述べています。リンク先のブログ主も物理学者です。
  • 12:57  RT @gishigaku: 玄米菜食主義が勢力を盛り返してきたというのはある意味、戦時下の再現(もっともそれは敗戦への道の再現でもあるが)。
  • 12:53  RT @gishigaku: 戦時中、東条英機は「国民玄米に復帰せしめる件」を建策、配給米を玄米にしたがそれには医学界の重鎮であった二木の思想が影響していたと思われる。 http://t.co/V4x6BQuK
  • 12:36  RT @kumarobo: これはすごすぎる。でも、研究費、どうやって捻出したんだろう(笑 これそのものではなかなか研究計画書通らないよねぇ(^^;; >超伝導を使って反重力レーシングゲームワイプアウト」を再現(動画) http://t.co/ZaxkxJHX via ...
  • 12:33  しかし、被災者のみなさんにとっては、そろそろ火事場の馬鹿力が尽きていくのを実感する時期なのだろうな。何をできるのか考えこんでしまう。
  • 12:26  物理クラスタは事故以来緊張しっぱなしでしたからね。自分もでしたが正月ぐらい鬱で寝込んでいいと思います。あれは防衛反応なので。RT @kikumaco: 逃避性抑うつだと思うんだけど、ネットで調べたら、あれは若い人がなるらしい。あ、つまり若いってことか? いっそ中二病くらいの感じで
  • 12:24  RT @joejoeu: @mogmemo @fura_follow @Butayama3 ついでにストロンチウム含有の代表格みたいに言われてしまう「牛乳」ですが、試料からの移行率はこんな。セシウムの1/3というデータ。https://t.co/tcVN7kH8
  • 12:12  言語の選択肢がいろいろ増えて悩ましいRT @tgbt: FortranでOpenCLだと……! : FortranCL: An OpenCL interface for Fortran 90 :: http://t.co/q8of41ON http://t.co/VrYo86cC
  • 12:10  RT @tgbt: FortranでOpenCLだと……! : FortranCL: An OpenCL interface for Fortran 90 :: GPGPU.org http://t.co/xw3wt3sQ
  • 12:07  RT @profjpyitow: 「正しく怖がる事は難しい」も寺田だったか @iwanamishoten: 今日は物理学者で随筆家・寺田寅彦の忌日.俗にいう「天災は忘れた頃にやってくる」という警句の生みの親とされる寺田ですが,実際,晩年は専門外の防災科学の一般普及… ht ...
  • 11:54  RT @tokokick: こりゃ大発見。RT @naritahiroki 応募書類で「1000字程度」とか文字数指定で志望動機とか研究理念とかを書かされることがあるんだけど、こういう時140で割って「あ、たった7ツイート分か」とか換算するとすげー楽勝感が漂う。ツイッター ...
  • 10:55  ツイート数:7165×フォロー数:676×お気に入り:741÷100000000= @kentosho のツイッター廃人度:35.9 % http://t.co/2DNvlgII #twihai けっこう廃人だなw

Powered by twtr2src