Sat, Jan 28

  • 19:26  秋葉原の千石電商が大流行なのかと思ってしまったが、きっと違うんだろうな。 RT @r_shineha: 世はまさに千石時代
  • 19:23  RT @HayakawaYukio: どうかんがえても、いま福島中通り浜通りに居住していた経歴はこのあとひたすら隠す性質のものになると私は思う。若ければ若いほどその意味合いが大きい。放射能よりむしろ、この社会的弊害が大きい。これは理屈ではない。感情だ。感情は矯正できない。
  • 16:42  いい大学に入ることは、頭脳を使った競争をする為のスタートラインに過ぎないのに、それをゴールと勘違いさせる風土があることが問題です。RT @Supdeepdiscount: … 原因は勉強しか出来ない凡人を”優秀”と勘違いしたからです。天才を貶める手段が日本では学歴なんです。
  • 16:34  日本の新重力波望遠鏡の名前はKAGRAに決定しました。RT @kazuhiro_hayama: KAGRA!!いやー、深い名前を付けてくれたなあ、、気に入りました!
  • 16:32  しかし、言葉というか記号の列によってそれらを記述するという試みが、エネルギースケールや地球の特殊性の枠を大きく超えて遥かに一般的な記述と説明の方法を与えてくれるというのは、とても驚くべきことだ。
  • 16:29  人間の感覚や認知なんてものは、かなり我々のエネルギースケールと地球とその上の生態系向けにカスタマイズされているのだから、相対論にしろ量子論にしろ数学基礎論にしろ、カスタマイズされた範囲外で様々な違和感を感じたりするのは、理性の問題というよりは認知や感覚の問題の方が多い。
  • 16:22  RT @Perfect_Insider: 量子論不完全性定理、カオスなどに思想的な意味を与えて「だから人間の理性は」云々言う人は思想畑の人に結構多い気がするけど、大抵の場合誤解に基づく理解から議論を発展させているだけ。大体「思想的な」意味はこれらの理論にはそこまでないと思う。
  • 12:16  当然のようにグリーン車なんだな。 RT @KaworiM0531: 新幹線でスタバヨーグルト中。 蓋の裏は当然舐めるよね? ぺろぺろ http://t.co/R50HsH4C
  • 10:16  なんという噴火フラグwww RT @yuukoma: ぎゃあああー | 富士山きれいすぎ|東原亜希オフィシャルブログ 『ひがしはらですが?』 http://t.co/aGkLOWYY
  • 10:15  RT @yuukoma: ふおおおー | 米フェイスブックが来週IPO申請か、時価総額1000億ドルにも | Reuters http://t.co/rv444O8R
  • 09:21  スターアライアンスからもSpanairが営業停止か。ワンワールドの方が大変だけれども、スタアラ勢も対岸の火事ではないんだな。
  • 02:46  @saccharia おお、妹さんとデートだったのですね。姉妹仲よさそうで一人っ子としては羨しい限りです。しかしうまそうなラーメン。

Powered by twtr2src