Sun, Apr 08

  • 23:55  本気の闘争というのは、実に静かなものだ。密かにネットワークを伸ばしながらずっとおとなしく従順であるふりに徹する。確実な勝算と隙を見いだした瞬間に一気に寝首をかく。いたずらに反対を叫ぶのは、ただの子供の反抗期と一緒
  • 23:51  抵抗は結構ですが、勝算のない抵抗ごっこはやめて下さい RT @iwakamiyasumi: その通りですが、自主独立と民主化への先人の努力、抵抗はありました。諦めたら終わり。本物の奴隷の道が待ってるだけ。 RT @tamachan55555:@t_ishin
  • 23:43  RT @Mihoko_Nojiri: 単離しないといけないから… あんなややこしいことする設備はうちにはないです。文部省の分析法みててもくらくらする。RT @SOSOAO: ほへー、そうですか!RT @Mihoko_Nojiri: KEK で Sr だのPu なんかやれ ...
  • 23:15  @ansuz00 アンドロイドはいろいろ危険なので対策とった方がいいと思います
  • 23:14  RT @ando_ryoko: ベラルーシで、今、もっとも力を入れているのが、情報について。エートス=実用的放射線防護文化の普及によって、人々の生活は、うまくまわるようになった。しかし、被災地域に対するマイナスイメージは払拭されていない。国際的においてもそうだし、国内にお ...
  • 23:09  RT @Mihoko_Nojiri: だから子供の内部被曝でSrが 10% (チェルノブイリ)だとけっこう巨大な数字になる。そうそう、要するに骨が成長する時に取り込むというモデルだと思う。で、取り込まれるとずっと排出されないので。 RT @jun_makino: あ、了解 ...
  • 23:07  RT @kosaki55tea: Emacsテクニックバイブル 電子書籍化してくれないかなあ
  • 22:55  歌舞伎町で育った自分は中学時代に不法滞在と思しき東南アジア女性と思しき女性にしつこく3000円で売春を持ち掛けられました。格差は昔からあった RT @InsideCHIKIRIN: 日本人はお金持ちなので千円くらいまでなら騙されたとわかっても騒がないし、
  • 22:50  中国とチベットの関係と米国と日本の関係には上下関係にしても天と地の差があると思います RT @sohbunshu: ルース駐日大使が鳩山氏のイラン訪問について日本に懸念伝える。中国政府もダライラマについてよくすること。共通意識は「自分の領土、自分の部下」
  • 22:48  RT @celsius220: レーザー核融合というのは考え方としては昔からあるわけだが、反応を制御できたという話は今までなかったわけで、それが今回初めて成功したというわけである。これがたとえば実用化されるまでに何十年かかるのかは判らない、けれども希望の持てるニュースであ ...
  • 22:46  RT @esumii: @esumii ちなみに科研費の審査委員は事後公表 http://t.co/cmHR5dHQ されていて(任期中は秘密のはずですが事実上公言している人も…)、特に良いコメントをしたとされる審査委員は表彰(!) http://t.co/qT0C7m9 ...
  • 22:44  RT @Y_Manabe: 横から失礼します。大学の物理科に入って最初に教わって感激したこと。エネルギー、日本語の「仕事量」に対して中国語では「能量」と呼ぶとのこと。後者の方が、概念的に明らかにエネルギーに近いですね。@y_mizuno @NARVA007 @Oh3313 ...
  • 22:44  御意。ただ名前を付け替えてその議論をしたつもりになることを危惧します RT @irobutsu: 大事なのは「何が理解を妨げているか…名前の議論はその一環 @miyagoshi @balsamicose @NARVA007 @Oh3313A @Y_Manabe @y_mizuno
  • 22:25  横浜だと横浜駅に時間外の役所の手続ができる端末があったり http://t.co/KOaDZDnU 各自治体真似して欲しい RT @hiroko165: なんなんですかこの国は平日の8:30-19:00までにいい大人が時間空いてるわけがないでしょ意味わからん毎土日役所営業しろし
  • 22:21  ちょっとは、有効数字0桁以下の計算をもする天文学を見習う必要がありますね。 <円周率
  • 22:21  RT @tani6s: しかし、私が物理学者(どこまでが物理学者なのか、という厳密な線引きには意味がないとは思いますが)以外の方とのコミュニケーションにギャップを感じているのも事実です。おそらくそれはお互い様であろうと思います。
  • 22:19  RT @y_mizuno: 円周率はなぜか暗記するものであって、円周率「3でも概算できること」の意味も重要性もその誤差五%のイメージも、未だに理解されてないと思う。@balsamicose @Yoshi_yasu @NARVA007 @Oh3313A
  • 22:18  名前のつけかえは大抵何の解決にもならないんですよ。痴呆症が認知症になって何が変わりました? @miyagoshi @balsamicose @irobutsu @NARVA007 @Oh3313A @Y_Manabe @y_mizuno
  • 22:16  RT @miyagoshi: 「崩壊率」「壊変率」という言い方も http://t.co/V4Hd1qMb QT @y_mizuno 私は放射能は放射能のままか、変えられるなら放射能率か放射率にと言います。@irobutsu @Y_Manabe @NARVA007 @Oh ...
  • 22:15  RT @ria_bou_bot: 地球上の一、二の国民を力への欲求から解放しても、他の国民のそれがそのままならば、それは無益かつ自己破壊的でさえある。力への欲求から逃れた人は他の人の力の犠牲になるだけである。――ハンス・J・モーゲンソー
  • 22:12  RT @nhk_kabun: 宮城県女川町では、町の花に指定されている桜の木の多くが津波の被害に遭いましたが、浸水した地域に残った1本の桜が震災の1か月後に奇跡的に花を咲かせ、今年も地元の市民が木の手入れをしながら開花を心待ちにしています。明日に向けて、明日もよろしくお願 ...
  • 22:05  なんか、どんどん福島に住みたくなってくる今日このごろ
  • 22:04  .@sikano_tu さんの「buveryさん の、ICRP111における「自助努力」とはなにか。」をお気に入りにしました。 http://t.co/e90pxyDp
  • 22:02  もう、学校では柔道よりも思想闘争のやり方を教えた方がいいんじゃないか?オルグのやり方とか洗脳の仕方とか
  • 22:00  .@sexxor さんの「怪文書?「放射能の危険性を、周囲の人にスムーズに伝える方法」の反応 #反原発 #原発 #瓦礫」をお気に入りにしました。 http://t.co/tbIBHPSO
  • 21:59  うわー、こういうマニュアルあるのかw RT @genkuroki: ぼくも上級編を読みたい。w>怪文書?「放射能の危険性を、周囲の人にスムーズに伝える方法」( http://t.co/qdNqxtZW PDF)への反応 http://t.co/tbIBHPSO
  • 21:57  セイの法則とは財についての互酬性のことであり、民主主義原理とは決断に対する信用についての互酬性のことだ。新古典派的マクロ経済学と民主主義はどちらも、互酬性という文化人類学的な普遍的性質に依拠している。と言えるかもしれない。
  • 21:48  RT @obiekt_JP: 琉球新報にパクられた〜!_2012北朝鮮「衛星」発射: 数多久遠のブログ シミュレーション小説と防衛雑感 http://t.co/VB7wKZkN 参考にしたというより、殆どコピペに近い作図だったからなぁ…
  • 21:48  RT @hiro_h: ひんぬーを「えこきゅーと」に呼び変えるとの毒電波を受信したが、その発信元が"bioinfo"なリストってどういうコトやねんww
  • 21:47  RT @atsushimiyahara: 医者を学会も研修も行かせない病院は、大学病院でも研修病院でもない。ただし異論(※)は認める。 ※該当病院単独で学会や研修に行かせる以上の事ができると自信を持って言える場合
  • 21:47  住基ネットと紐付けされた、サーバー証明書の発行機能が求められるところ。いつまでもオレオレ証明書じゃいられない。てか、法人だって法人登記と証明書を紐付けるのが一番確実だろうに。いつまでVerisignに貢ぐつもりなんだろう #自宅ラック勉強会
  • 21:44  これからの時代は、パーソナルクラウド!自分がクラウドを管理すれば、クラウドのリスクを自分でコントロールできます。 #宗教勧誘 #自宅ラック勉強会
  • 21:42  RT @loveeearth: 個人持ちラックじゃなくて、標準架なら置きたいかなぁ。端子板やCTF取り付けて。 RT @mokudai: 【新入社員の皆さんへ】パソコンで仕事する事が当たり前になった現在、個人持ちサーバーラックは会社員にとって必須です。 #宗教勧誘 #自宅 ...
  • 21:30  官僚悪玉論というのも実に安易な発想であって、要は国民が何か起きた時に誰かを過剰に処断することを求めることが、官僚組織の集団無責任体質を産み、誰も積極的にリスクを取ろうとしないし、自発的にリスクを取る人間が出現すれば途端に潰される構造こそが根本な訳で
  • 21:24  京都に来るようになって二年たって古本屋巡りに目覚めた。楽しい。京大のまわりに住んでながら、この楽しみを知らなかったとは。京都宅が古本だらけにならないよう注意しなければ
  • 21:18  RT @knyokoyama: 前回言い忘れましたが、Mostowの剛性定理は、『双曲多様体の位相により体積が一意に決定』というときの、位相とは基本群(つまりhomotopy同値)のことと理解してよいと思います。ところで、
  • 21:15  @y_mizuno はい。人の迷惑にならないぐらいに体調が回復しつつありますので、近いうちにいつか行きたいと思っております。機会がありましたら、お願いいたします。  [in reply to y_mizuno]
  • 17:03  RT @kouseishousho: 主な公正証書としては次のようなものがあります。 ●金銭消費貸借契約公正証書  ●債務弁済契約公正証書  ●離婚給付契約公正証書  ●遺言公正証書  ●死因贈与契約公正証書  ●任意後見契約公正証書  ●遺産分割協議に関する公正証書  ...
  • 15:51  京大の桜 http://t.co/WsJyO9WB
  • 12:06  自分と自然を隔てるものなんて何もない、何時でも自分は自然であり、自然を語ることは自分を語ること
  • 12:04  経済で勝つことは目的ではない。手段なのだ。究極の目的とは何か?楽しむことだ。
  • 12:03  .@y_mizuno さんの「福島で2012年春に考えたこと〜自然と人間について〜」をお気に入りにしました。素晴しい自然観だと思います http://t.co/7VqofpAP
  • 11:57  RT @ProfMatsuoka: そのシーズは1995年頃からASCIに至る米国の積極的なスパコンの超並列アーキへの移行が既に省電力設計へ後押ししてた訳です。実は日本も富士通AP1000とかで十分対抗してたのにアプリ屋さんを盲信して地球シミュレータで「失われた10年」を ...
  • 11:57  美しさなんて気にもとめないことです。美しさをあきらめるということではなくて RT @masason: 美しいってなんだろう? 人が「美しい」と感じるのはどういう事なんだろう?
  • 11:44  ウィザードと呼ばれる高位のハッカーは、GUIのエディタでもなく、ラインエディタでもなく、catコマンドでデバイスドライバが書けると言われたものでした。
  • 11:43  ウィザードとかの敬称は死語になってしまったかな? RT @hiroco2003: ハッカーって元々うまくやる人って意味で情報を盗んだりするのはクラッカーと言ってました。よいハッカーをホワイト・ハッカーって言うのに2πの位相差を感じました。
  • 11:36  RT @sohbunshu: 日本人の真面目さをもって確かに緒戦や局地戦に勝つこだろう。しかし、戦争の最終結果を決めるのは政治、経済、外交、文化、資源、国土、人材などの総合国力だ。勘違いする奴が増えるとまた悲劇が起きる。
  • 11:32  これは、ちょっと凄いことかも http://t.co/yurreY78
  • 11:18  RT @AkieShige: @gotoledex 自閉症でもいいじゃないですか?シリコンバレーには高学歴晩婚カップルだらけ。アスペルガー症候群に対する歪曲した見方を正さないと、大変な誤解と混乱を招きます。心配です。
  • 11:08  よさそうなプログラムなので、紹介してみます。 http://t.co/XRaJ82ni
  • 10:34  @shoshoshosho 見分ける手段がない限りは、なるべく簡単にする為に同一としておいて、その必要が生じたら「別ものかどうか」を見分ける手段を考えるということです〜
  • 07:10  RT @tamai1961: 冷静な検討ですね。「増加」はウソ、「6倍」はウィルス感染率の差。 RT @Mihoko_Nojiri ああ、これ地図付きでいいですね。RT @kumikokatase玄海原発周辺で白血病が増加 全国平均の6倍」の真実 by 坂本 英樹 h ...
  • 07:10  しかし、福島の人達が一生懸命放射線被害について一生懸命勉強している時に、ただ放射能について「もやもやとした不安感」を持つと部分的に表現すると福島の方々に失礼になるかと思います。彼らは放射能より日本の社会に対して不安を抱いているのでは? @asahipress_2hen
  • 07:05  RT @asahipress_2hen: 承前)──「この現実をそのまま放置するのではない、減らせるものは減らしていこう、と言う事は、被災地域の住民へ寄り添う=連帯する姿勢を明らかにする事になります」
  • 07:05  RT @asahipress_2hen: 承前)──「このような不利益を得る状況になってしまった現実は肯定されるものではない、そこまで踏み込まなければ、ただ長期的な影響はない、と言っても、住民側のもやもやとした不安感は払拭されないと思います。どう感じるかは自由、とだけ述べ ...
  • 07:05  RT @asahipress_2hen: 承前)──「現実に、健康への影響はないのなら、何の対策もしなくてもいいのではないか、という人もいます。しかし、それは、正しくありません」
  • 07:05  RT @asahipress_2hen: 承前)──「長期的な健康への影響はない、とデータを示しただけでは、その状況に置かれた人間にしてみれば、この状況をそのまま放置する事を肯定するものに繋がりかねないからです」
  • 07:04  RT @asahipress_2hen: 承前)──「このような不利益を得る状況になってしまった現実は肯定されるものではない、そこまで踏み込まなければ、ただ長期的な影響はない、と言っても、住民側のもやもやとした不安感は払拭されないと思います」
  • 07:04  RT @asahipress_2hen: 承前)──「もうひとつ重要であったのは、加えて、健康への影響がないとしても、通常よりも被曝が増えたこの現実は、まったく普通の状態ではないし、それを放置しておいてよいものではない、という事を明確に述べる事でした」
  • 07:04  RT @asahipress_2hen: [ETHOS|第1回住民交流会考察|安東量子さん]──「今回、特に重要であったと感じたのは、医学的、疫学的なデータが示す事実と、それを受け取る側がどう感じるかは、まったく別物である、という事を強調することでした」http://t. ...
  • 06:57  これイイ!オシロ買う前にこれ買えばよかった @myEN iPhoneiPadオシロスコープにしちゃうキット登場 http://t.co/GTfZnHs2
  • 06:32  RT @ProfMatsuoka: 200MWというと東電管区内のトップクラスの大口ユーザである東大や東京ディズニーリゾートの約50MWの4倍である。しかも両施設とも震災後節電してるので倍率は更に大きい。200MWあればエクサフロップスのスパコンも容易だが、我が国の現状で ...
  • 06:31  RT @katot1970: まず自分が炎上しないようにしろよwww RT @yagitakeshi 半年ぐらい前に決まってて断り切れなかったとか? QT @ALC_V: wwwおもろい RT @meta_a1: ネタかと思ったらマジだったよ… http://t.co/H ...
  • 06:29  RT @buvery: 私は、Funding の側で、主要雑誌の論文を全部落として、図表を含めてコンピュータで類似検索をかければできると思います。RT @Micheletto_D: @kumikokatase @apj @okamo41 僕はその手のチェックは(やるなら) ...
  • 05:55  200mWのレーザーモジュールが50$で買えたりするんだな。アマチュア科学にはたまらない話だ
  • 03:44  高校の授業ふけて早稲田での結び目の講義にもぐってた日が懐しい
  • 03:41  @shoshoshosho: 心理と生物の境界線を引く実験が考えられない限り、両者は同一としていいというのが物理的な考え方です "@tak1000 まあ、心理と生物は(原理的な極論主義者によれば)対立概念なんだけどね。実際は違うよね。
  • 00:07  おお、期待 @myEN 開成「初代校旗」修復へ : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ozdXbkMp

Powered by twtr2src