Thu, Apr 12

  • 22:19  http://t.co/WUk1T7G9 On yet another side note, human eyes can work as scintillation counter. I hear that some professional...
  • 22:09  それは10年前ぐらいの弦理論の人の認識かもしれません RT @katot1970: ひもになれるなれないじゃなくて、ひもで出来てるんだよ。
  • 22:08  変わりますよ、USBケーブル変えに行って帰るとリスニングポジションとかいろいろ変わるので RT @katot1970: ちなみに、USBケーブルを変えて音が変わると思ってる人も失格。
  • 22:06  @kazuhiro_hayama 新歓?
  • 22:06  余計なこと考えずに、ひたすら負の感情に身を任せるって逆説的方法もあります RT @compass_world: 【負の感情から抜け出す方法】 ・何故そんな気持ちなのか紙に書く ・「できない」と思い込まない ・「大したことない」と思い込む (略
  • 21:56  RT @sankakutyuu: ということがてんかんの事例でわかるわな。てんかんであっても富なき仕事には就きたくない。だからこそ隠す。嘘をつく。社会には不信が芽生える。なんでもそうだよ。シバキは隠蔽体質に繋がるんだよ。人は追い込んではいけないのだよ。結局高いツケ払いをす ...
  • 21:54  何この才能の無駄遣いwwwwww RT @konekoneclub: こ れ は す ご す ぐ る http://t.co/lYqkoAhj
  • 21:53  むしろ萌えます RT @acmn13: 女の子が男の子のいる場所でガリガリ計算してため息ついてても変な目で見られるだけかもなぁ
  • 21:25  橋下さんは弁護士だからか、ロジックなんか通用しない世界にわざとロジックを持ち込むことに慣れてる気がする。それと政治家としての能力は別の問題なのだけれども
  • 21:06  忙しい人ほど忙しいと言わない。努力してる人ほど努力してないという。
  • 20:47  科学と哲学の関係の問題とかいらんこと考えはじめちゃった人は、井上義衍門下の禅師あたりの下で一度坐ってみることをおすすめします。
  • 20:38  どうせ、ミスコンの「美しさ」なんて建前だし RT @ld_blogos: ミス・ユニバース機構は10日、出場資格などの規則を変更し、2013年のミス・ユニバース大会から性転換者にも資格を与えると発表しました。みなさんは、どう感じますか?  http://t.co/vf0DeaQI
  • 20:36  奥なんぞなんにもない奥行かしさというのか、言葉じゃないものを言葉にするのは難しい
  • 20:36  いや、只管打座が奥行かしいとかいうとだめだんだがw
  • 20:32  クリシュナムルティよりも曹洞宗の只管打座という単純な奥行かしさの方がなんとなく好きですが
  • 20:26  てか、物理+仏教っていうクラスタはけっこう実在するんですね。ボームとかその代表な気がするけれども。坐禅にいってきたら「時間の終焉」の訳者が来ていてびっくりしました。
  • 20:21  阿南尊者かw RT @katot1970: 阿難は、ゴータマの従者として、一番ゴータマの説法を聞いた弟子です。 RT @irobutsu 「あなん」ってなんだろうと考えてこんでしまった私。 RT @kikumaco_x: なんでやねん RT @usg_ringo いや、ananの
  • 20:18  RT @ainsophyao: 東大の新歓で運動会員が女子学生を無理やりテントに連れ込んで泣かせた、彼は反省しているかとの旨が流れてきたが、最近の子は日大関東軍とか知らないんですかね。私の時は道を開けるように告げたら通れました。捨てぜりふを吐いてましたが、それでも最近の子 ...
  • 20:15  RT @genkuroki: phase_tr氏がいいことを言っていた。 http://t.co/ICeX2WzY http://t.co/WefVoFc6 本や論文で勉強するのではなく、直接話を聞いて勉強するためにはノートをとる技術が必須。爆笑できるようなノートをとると ...
  • 19:52  なんでこういう発想になるんだろうか?これ系の人達って RT @chihaya_blue: こんなのがあるのか。。。 http://t.co/fHEiblnD
  • 17:04  RT @djaoi: ドン底っていうのは 違う誰かのせいにしたり 世間のせいにしたりして 自分を誤魔化してる人には行けない場所 一回ドン底を経験した人は例外なく強い人 そこはこの世の終わりみたいな場所じゃなくて そこから始まる場所 一番いいスタートラインなんだよ
  • 15:24  さすがジョン・ブル http://t.co/15byFlK8
  • 11:56  こんなもんだよなぁ http://t.co/Ypn5EDJL
  • 11:05  とりあえず、我々の低線量被爆モデルのプレプリ出ました http://t.co/Wf8SoAvB
  • 10:36  RT @torii_h: そこは当地流の質問が。政府支援の大学・大学院奨学金を得るまで、または労働ビザを取得するまでの苦労を聞けばソーシャルスキルがわかる。営業職じゃないので、これくらいで合格判定。 RT @ProfMatsuoka: サークルの事聞かないなんて貴君は面接 ...
  • 10:17  RT @AHD21: 2012年はドイツでいろいろあるが、2014年はプリンストンのようだ。
  • 10:17  RT @AHD21: Strings 2013はソウルか。近いから、みんな行くのかな?
  • 10:17  学問を愛してる人ならば、もっと優秀な人の踏み台になれれば本望ぐらいに思っているものだと思います。 @hiroco2003
  • 10:16  RT @hiroco2003: どんな著書、学者でもそれは通過地点にすぎないので、踏み台にされれば本望とわきまえて踏み台にしていく若い人を賞賛するべきものだと思います。若い人は「ちょっと上に生かせていただきますよ、お疲れ様」という敬意をはらっても良いと思います。
  • 10:15  RT @roshinante: RT @ynabe39: できる人は研究もできるし教育もできる,できない人は研究もできないし教育もできない,できる人はできない人の何倍仕事があってもこなすし,できない人にはいくら時間を与えてもできない,というのが大学に20年以上勤めた実感。
  • 09:59  RT @pilo0115: こ れ が 顔 に 見 え た 人 正 直 に R T http://t.co/dUNcwB4O
  • 09:57  DHMOもダメゼッタイ @myEN 子どもにこれを食べさせてはいけない (知的生きかた文庫)(郡司 和夫)の要点まとめ http://t.co/6HdcIOfv @bukupeさんから
  • 09:45  @tak1000 そうなんですね。何か深い理由があるのでしょう。失礼しました。
  • 09:34  支援が必要な子供のチェックシートだそうで。 http://t.co/AYTaQRW8
  • 09:33  同じく一連の議論で橋下氏をちょっと見直した一人です @myEN 橋下改革が弱者切り捨てに見えるのは既存マスコミの機能不全が原因だ - 倉本 圭造 #BLOGOS http://t.co/lMCUL08F
  • 09:31  面白い組織論 @myEN 悪の組織は失敗した幹部をどう処置すべきか #BLOGOS http://t.co/x8EndQFX
  • 09:28  RT @On_Absolute: ゼータ関数の魅力にとりつかれた人たちのなかには,「ゼータは生物だ」と言って,ゼータ関数の講義をするのに黒板に細胞の絵や葉緑体の絵を書き続ける人や,「ゼータ関数の理論と日本の昔話の間には深い関係がある」と叫ぶ人もあります.
  • 09:27  RT @phase_tr: 「差分方程式で良く出てくる」「この例は面白いのでいたずらしていると二時間くらい経つ」(多分)非可換トーラス周辺
  • 09:26  RT @hiroco2003: 今更マイクロソフトSilverlight?っておもわれるでしょうけどVBやC#の生産性には侮りがたいものがあります。アナログ風なメーターのXAMLでの書き方、とても面白そうだと思ってました。心拍などデータを取り込んで表示してみたいです。 ...
  • 09:20  MD持ちに言われても… RT @tak1000: 30代無職なんだよなー、もうちょっと危機感持つべきだな・・・
  • 09:19  チェルノブイリ黒海で経験済み。主にCsについての論文ですが http://t.co/jXiic4B6 RT @Tokyo_Dog: 陸の放射能汚染は60年代にすでに経験済みなので恐れる必要はないけど、福一の足元の「海底に Sr90 がかたまってる」っていうのは史上初の事態。
  • 08:12  スターリングエンジン萌え @myEN 潜水艦けんりゅう、呉に入港 - 中国新聞 http://t.co/bTxTAURy @ChugokuShimbunさんから
  • 08:10  地方交付税交付金やら国の地方での公共工事やら入れりゃ黒字になるわな ” @hiroco2003: 経済を良くするって、どうすれば http://t.co/rJQAmUxS 経済学の教師なのでしょうか?金融機関の余震担当者のような発想は私にはどうにも理解しがたいものがありました。
  • 07:59  客に子犬を買ってもらって、その子犬はすぐにペットショップに戻って無限ループするとか聞いたことがw RT @karakani: キャバクラ嬢を使ったマネーロンダリングとかありそう
  • 07:28  http://t.co/U1ytBoWJ Plamen, thank you for your teaching. I found a following free text about vision:...
  • 06:56  タイムリーな @obiect_JP さんの解説は助かる @myEN イージス駆逐艦オカーンとSM-3の迎撃能力 : 週刊オブイェクト - http://t.co/tEUnyTLz
  • 06:54  RT @BON_NOB: 「ペア地震」なんて用語があったの?そんな単純な表現でいいんだろうか…;。 RT @Jishin_News_J: インドネシア沖M8.6地震は「ペア地震」か 東大名誉教授、将来日本でも起きる可能性指摘 - FNN http://t.co/X99m6 ...
  • 06:53  府中定数のファインチューニング問題はもっと宇宙定数のそれより難しそうですねw RT @go_o2: 府中定数 #宇宙を府中に替えるとスケールが小さくなる
  • 06:52  RT @f_zebra: 地震加速度、津波の高さは福島第一より遙かに高い値を基準とし、更に最終ヒートシンクの要となる海水ポンプには設計基準高さの津波でも水没しないシュノーケルが設置されています。また、高さ94mの丘の上に貯水池を設け、非常時には重力だけで送水できる配管が敷 ...
  • 05:50  カメラに見せるだけで数独が解けるぞー @myEN MATLABによる画像、動画処理ソリューション - http://t.co/J8O7aAeB
  • 05:32  RT @e_neutrino: やっぱり、Stephen Wolfram の考えていることはおもしろい。Mathematical Notation: Past and Future http://t.co/UBKxgWme
  • 05:16  http://t.co/wbAn5L9D Do you mean not the "colors" seen by our eyes, but the "colors" of the quantum chromo dynamics(QCD) ? The second is...

Powered by twtr2src