Fri, May 25

  • 19:05  そうですね。ほんとに自然界にあるものは人間を含めて本当によくできてますね RT @y_mizuno: いや人間もそうですが、星も本当によくできてますね。今回改めて感動というか。
  • 19:02  @macron_ (民族)国家社会主義はマズいというのは同意です。
  • 18:49  うわ、また太陽が大陽になっている。すみません。
  • 18:48  孤立してほぼエネルギーを放出するだけのものと、エネルギーの補給が前提のものを比較するのはいろいろ難しいということですね。大陽はスカスカなのではなく、今後数十億年分のエネルギー源を貯めているから大きい。と言いたかった訳です。混乱を招いてすみません。@y_mizuno
  • 18:38  @y_mizuno 了解です。ご指摘ありがとうございます。
  • 18:35  人間はごはんを食べてエネルギーを代謝する前提でできているので、おっしゃる通り人間を丸ごと燃やして得られるエネルギーを残存ないし利用可能エネルギーと言ってしまったのは、失敗というか意味不明かな?というのは尤もだと思います。 @y_mizuno
  • 18:28  @y_mizuno おっしゃるように、よく練っていないので意味不明かもしれません。エネルギー密度という以上は、単位時間当たりに放出するエネルギー密度と同時に、エネルギー源として見た時にどのぐらいの密度で今後利用可能なエネルギーがあるのかも、計算した方がいいかなという動機です。
  • 18:17  @macron_ 欧米ではそうでしたが、日本史上ではどうでしょう?信長はファシストといってよいのかも知れませんが、秀吉は?家康は?東条はただのお飾りであったと考えていますし、どうもヒトラーやムッソリーニ等に相当するような人物が思いつかないです。
  • 18:02  この急場にどっちも使えるものはとにかく使う以外の選択肢なんてないかと RT @macron_: 「精神主義の強化で乗り切ろうとして物質主義を敵視する者たち」と「物質主義の強化で乗り切ろうとして精神主義を敵視する者たち」との不毛な争いにしか見えない。どっちもホドホドに大切なんだよ。
  • 18:01  RT @macron_: 「精神主義の強化で乗り切ろうとして物質主義を敵視する者たち」と「物質主義の強化で乗り切ろうとして精神主義を敵視する者たち」との不毛な争いにしか見えない。どっちもホドホドに大切なんだよ。
  • 17:59  自民党は多様性のある党なので、ウヨウヨしい動きが慌しい中、敢えて距離を取って静かにしてる人達を見てやって下さい。 RT @mey_mya_chujy: 自民党、最近やけにウヨウヨしいな…野党になった以上、少々過激な言動をして国民の気を引きたいのだろうか。
  • 17:47  RT @toronei: 生活保護の現物支給になったら指定業者になることをよだれ流して待ちかまえている企業多いんだろうなと言うか、もうそういう企業が「生活保護は現物支給にしろ」といってる議員の後ろにいると考えていた方が良いんだよね? イオン?w ワタミ?w
  • 17:00  RT @ynabe39: 私は誰も擁護などしていない。「自分が批判する相手を一緒に批判しない者は実質的にその相手を擁護している」という考え方は「ノンポリは体制だ」という昔の左翼の考え方や「差別を糾弾しないものは差別者だ」という考えと同じだと思う。
  • 16:59  RT @medicalcafe: パナソニック、ワイヤレス充電スポットをタリーズなどに導入 http://t.co/vzdMQ7qW @cnet_japanさんから
  • 16:58  過去に需給経験がある人を含め、生活保護を受けている人は数人知っているけれども、およそネットや今メディアで流されているイメージとは程遠い。
  • 16:54  RT @gaitifujiyama: 昔、民生委員手伝いしていた時を思い出す。あの時も孤独死などの貧困問題が急速に都市部にも広がり始め現場は手一杯になった。制度そのものの欠陥が浮き彫りになり議論が起きそうになったその時、ネットの声を増幅させて「自己責任論もどき」が急に幅を ...
  • 16:50  @ansuz00 よかったね
  • 16:20  仙台でやろうって人はいないのだろうか? http://t.co/f1vcAPng
  • 16:17  原発事故報道、35%の報道関係者が「事実描ききれず」 〜原発事故報道では客観性重視、一般災害報道では被災地に寄り添う内容〜 ? 京都大学 http://t.co/jUOvB9QV
  • 15:35  @yamajirou1964 了解、理解しました。
  • 15:34  @mey_mya_chujy すみません。ちと体調低迷の為Neccoには行かず今日は自宅でゆっくりすることにしました。お会いするのを楽しみにしていたのですが、すみません。
  • 15:29  アイデンティティーなんて基本は自縛自緊の縄にすぎんのです、利用もできますが、利用すればするほど絡めとられる。
  • 15:27  @yamajirou1964 虐待を生き延び、そのアイデンティティーを否定し、ということを両立できる人も少なからずいることを心に留めて下さい
  • 14:53  postfix歴10年弱 spamassassin+amavisd+clamavとの連携で運用中というのは売りになるということですか? RT @masanork: やっぱWebと違ってメールは運用経験を持つ学生が少ないので、どこも苦戦しているなあ。(略 #sccs2012
  • 14:43  ToDoリストに入れとこう http://t.co/nv9D1fZa
  • 14:35  RT @ProfMatsuoka: もしAMDがエクサへの参加をその際に発表したら決定的であろう。これで次次世代メニーコアの勢力図が塗り替えられ、三つ巴の戦いで更に進歩が加速するだろう。IBMですら自社製HPCプロセッサは維持できなくなるのは必至だ。
  • 14:35  RT @ProfMatsuoka: AMDがHSA(旧FUSION)でスパコンを含むハイエンドに劇的なカムバックをする詳細を来月のシアトルでのデベロッパー会議でアナウンスするようだ。時期的には2014-5なのでNVIDIA MaxwellIntel KNLと激突する。そ ...
  • 14:14  その程度の理不尽で萎縮するようじゃ、ジョンブルには対抗できない罠 RT @takitahiroki: 「国民を飢えさせてはいけない」として政治家を志した世耕弘一さんの孫が、生活保護を叩いているというのは、ブラックジョークにもならない。
  • 14:11  RT @fukumaru3: 「腐女子がボケると介護士相手に昔の萌えカプ話を始める」という友人の話以上のホラーに未だかつて出会ったことがない。
  • 13:57  そういうのは自民党を出ていく傾向かと。むしろ野中さんみたいな方は残りそうです。 RT @Fumitake_A: 自民党から自民党的なモノを文字通りぶっ壊したら、社会弱者に冷淡な極右政党が出来上がりましたとさというのはさすがにお寒いな。
  • 13:46  @mey_mya_chujy こちらこそ、よろしくです。
  • 13:44  ほう。自分も行こうかな? RT @mey_mya_chujy: 今日もneccoに行こう^o^ 多分金曜日は人がいっぱいいるよ!
  • 13:27  RT @hiroco2003: 広がる格差 希望を失う子どもたち http://t.co/amNn00grフィンランドは1990年、隣国、旧ソ連の崩壊時に大きな経済危機に見舞われた。その時にフィンランドがとった道は「平等な社会づくり」だった。』図書館など地方への権限委 ...
  • 13:18  RT @kikumaco: 生活保護を申請すると親族に問い合わせがあって、そこで「扶養しません」と言えば、それでよいのです RT @chronekotei: 極端な話、河本が母親の扶養を「イヤだ」と断ったら強制的に扶養させることは出来ないんだよね?
  • 13:07  納得です RT @H_Nobunaga: 今のロースクールの制度のことです。質が下がったとか、就職が保証できないとか、皆で何癖つけて潰そうとしています。法曹界に流動化と競争を持ち込むことをイヤがる既得権をもつ勢力です。 RT け
  • 13:05  RT @chervbim: 生活保護叩き。叩きやすいところを見繕って激しく叩き、見せしめにする。今後失業者が激増するのに憲法で保障されたセーフティーネットである生活保護の受給が白眼視され、罪責感を強要される社会になる。一度落ちたら死ぬしかない社会だ。大人しく我慢してたら死 ...
  • 13:03  RT @dongame6: 妊婦A「私は放射能に脅える母です」妊婦B「いや、私が放射能に脅える母よ」大岡越前「では瓦礫を積んできたトラックを向かわせよう」妊婦A「キャア!」妊婦B「瓦礫搬入断固阻止!」大岡越前「それまで。本当に放射能に脅えるなら子の体を庇う筈」妊婦B「大岡 ...
  • 13:02  @H_Nobunaga 今のロースクール制度でなく、制度を新設する理由は何でしょう?
  • 13:01  RT @H_Nobunaga: 科学で20代にキャリアを作ったヒトが、弁護士やさらには裁判官になれるように新司法試験を運用するべき。 RT @amneris84: 「化学の素人の裁判官が、鑑定人が言及もしていないことを推測、推認によって、再審の扉を閉ざした。怒りに堪えられ ...
  • 12:55  @y_mizuno 大陽側は、今の大陽にある水素が4p→2Heまでの反応を起こした時に生じる熱量を大陽の体積で割ったもの、人間側は標準的体形の人間丸ごと燃やした時の熱量を人間の体積で割ったものです。つまりは核反応と科学反応の違いで逆転するということです。
  • 12:29  RT @1_yui_: 弟(5才)が突然「この国には過労死するほど仕事があって、自殺するほど仕事がないんだな…」っていい始めてこいつ末恐ろしい。
  • 12:25  慢性的な無意識的ないし意識的な不安に何らかの説明を与えて、実際の不安として表出させたいということなのかもしれません。 RT @kikumaco: ケムトレイルとか信じる人は、そもそも「でたらめでもいいから、不安になりたい」という欲求があるのだろうと思います。(略
  • 12:20  今の日本の社会の欺瞞っぷりは異常ですよね。 RT @hiroco2003: 広がる格差 希望を失う子どもたち http://t.co/8LwShRIw 「大人は嘘つきだ」って言うと中二病と言われるかもしれません。子供の不信は強いのです。
  • 12:03  RT @garjyusaiga: @kyatelin @m_nicioka ワクチン、予防接種も一緒です。最もお金が掛からない医療で「儲(もう)からない」分野にたずさわると「ワクチン信奉者」とさげすまされる変な日本。Hib,不活化ポリオ、肺炎球菌は全て無料へ。何故、このよ ...
  • 12:00  確かに地底人になれば、エネルギー問題は解決できそうw RT @maucha_: 「核融合?そんなものなくなってしまえ!」 彼らは地底人になった。
  • 11:57  Windows ICC ワークショップ http://t.co/498XtRUS
  • 11:47  Haskell方面の方々は、そろそろ圏論の威を借りるのをやめて、型と派生に関する体系的理論を素朴集合論の範囲の中で考えはじめた方がよい気がする。その方がもっと強い言及ができるから。ラッセルのパラドックスなんて実際のプログラムの現場の中で出てくるとは思えないし。
  • 10:01  この運動には反対ですが、(彼等にとって)命に関わる問題で自分と我が子が一番可愛いのは批判の対象ですか? RT @tamai1961: 愚かな上に利己的。最低です。 RT @synfunk 略)被災地の生活は壊れていいし子供たちの未来はなくていいつってんだよな。
  • 09:56  これから、使い終った一発もののFacebookアプリはこまめに消すように習慣づけよう。
  • 09:50  あなたは、生前の偉業もさることながら、死してなお神々を生み出したイザナミ伊弉冉尊タイプ。あなたがいなければ今の日本は無かったかも・・・... http://t.co/furTfPd6
  • 09:34  .@atsushimiyahara さんの「日本におけるワクチンスケジュールの問題点」をお気に入りにしました。 http://t.co/Ii2omZTs
  • 09:19  計算をやり直したところ、大陽と人間のエネルギー発生率密度だと 3桁差で人間の方が大きいけれども、残存エネルギー密度だと7桁差で大陽が大きい計算になりました。これで大体合ってるでしょうか? @y_mizuno
  • 09:00  RT @snawata: Wittenの有名なJones多項式のComm. Math. Phys. の論文は、けっこうTypoがある。
  • 08:52  ぐはぁ、やり直します! RT @y_mizuno: @kentosho おっと〜、検算を!
  • 08:49  RT @iitokosagashi: 基本的に「魅力的な人」「能力の高い人」「運の良い人」「環境に恵まれている人」の話半分で聴きましょう。大体の場合、参考になりません。
  • 08:28  膨張にほとんど仕事のいらないガスの集まりとはいえ手元の概算で14桁差とは! RT @y_mizuno: 私も聞いたことがあったので概算してました。(略 @nishikawa_2011 太陽から出て来るエネルギーを体積で割る単位体積当たりでは人間の体の方が多い
  • 08:05  RT @y_mizuno: 私も聞いたことがあったので概算してました。太陽のエネルギー密度は驚愕の低さ。人間のエネルギー密度は何桁も高い。太陽の大部分は熱を伝える(温度を下げる)だけのガラモノか! @nishikawa_2011 太陽から出て来るエネルギーを体積で割る単位 ...
  • 07:01  昔のトランジスタ技術も、いろいろな意味で重かった RT @chilime: ゼクシィ6月号なんて物理的な重さの範疇超越してると思うの。gやkgなんかでは到底表しきれない、人生の重み。
  • 06:59  RT @On_Absolute: 「ゼータの化身」は代数的な存在でありながら,「お姿を変えておられますが ,本当はゼータさんでいらっしゃいますね?」と尋ねると「隠していました が実はそうなんです」とお答えになりそうなくらい,ゼータ関数に強く結びついているのである.(例えば ...
  • 06:58  RT @buvery: 政府が比較すべきことは、『被曝による被災者のリスク』と『避難することで発生する被災者のリスク』。強制避難させると必ず人は死にます。実際なくなった人がいます。RT @kaorikjp: 日本政府が「万が一の時の安全」より避難が(費用などを考えても)容 ...
  • 06:58  一人出張用に持ってます http://t.co/njeVekHx
  • 06:48  弁護士照会制度って、いつの間にか弁護士会照会制度になっているけれども、どの程度のチェック機構がはたらいているのだろう?
  • 06:44  RT @obiekt_JP: ‘Blockupy’ Frankfurt protest: 400 arrested | euronews: http://t.co/S9qiXagK 19日のドイツのフランクフルトの反格差デモで400人逮捕。この件だよなぁ…日本で同じ事をし ...
  • 06:43  RT @yamajirou1964: @kentosho ああ、そうかもしれない。しかしバックの演出だけでもなく、自爆しても自爆に見えないようにするのは彼の才能ではないかな。上げた右手の拳を下がるに下げられなくなったときは左の拳を上げて、左が注目されているうちに右をそっと ...
  • 06:40  RT @kzmogi: B-CAS カードの改竄で損害賠償に関して。民事で訴えるのは可能だけど、B-CAS カードの所有権は B-CAS 社でなく受信機購入者にあると主張して争われたらどーするのだろう。民法 192 条があり、書面での同意書が無い以上、所有権で争うと B- ...
  • 06:12  「貸し借り」っていうか文化人類学でいうところの互酬性ですね。 @myEN 「貸し借り」がわからない人間とは働けない http://t.co/h1tfcr9U

Powered by twtr2src