Mon, Jun 11

  • 20:25  RT @dancingape884: メタンハイドレートが泥に埋まって採掘しにくい南海トラフに使っている資金を、海底表面にあって採掘し易い日本海側に使えば、一気に進むかもしれませんね。“@katayama_s: 明日、私が起草者の「資源の確保の推進に関する法律案」が、自民 ...
  • 20:04  RT @sabonasty: 不満や文句や無理を溜め込んで自分をすら壊してしまうタイプの人は、「ためこんでるなー」って途中で気が付いて「手助けしますよ?」と言っても、人の手を煩わせることを「罪悪」と考えていたり、「恥」「自分の居場所を奪われる」「自分の価値を損なう」と思っ ...
  • 19:58  RT @hongokucho: the Fed Model is useless http://t.co/sMkF5Z2U まあ、金融政策自体が不能性を強める時代なので…
  • 18:46  RT @hashimoto_riken: 朝は、新しい論文の話を黒板で、研究室の方々に聞いてもらう.いい手応え.論文がそのようなインパクトを与えうるかは、未知数.
  • 18:43  RT @hongokucho: 東短リサーチの加藤さんリポート。中国で売れまくるBMW。ボディが10cm長いのがあるんだ、へー。日本車もLサイズ作ればいいのに。といっても、BMWの隣の日本車販売店は閑古鳥だったようだ。
  • 18:31  この方法はSSDにも対応しているのだろうか? RT @namikawa: 久しぶりにこれ使った。 / “Linuxでファイルやディスクの中身を完全に消去する - RX-7乗りの適当な日々” http://t.co/Iy2FFasR
  • 18:27  @monmon02 ほんとに、いろいろな意味で迷惑な話です。
  • 18:25  RT @daichanzeyo: 大越さんと安住さんは、NHKの同期ですが、僕の目には、現在の政府に近い人には見えません、目の具合が悪いんでしょうか @kkawa01 大越というキャスターは安住氏の元同僚と聞いた覚えがあります。変に政府に近すぎる人物で、あのような人物はニ ...
  • 18:23  死刑になりたいが犯行動機なら、死刑にならないだろう。いやまて、ムシャクシャして誰でもいいから殺したいが動機で、死刑になりたくないからそれを狙ってる可能性も
  • 18:08  @AyakaIshii ありがとうございます。自分はこれから京都なので出られませんが、頑張ってくださいね。
  • 18:07  RT @AyakaIshii: @kentosho: すみません!うっかりしていました。今日を水曜日と勘違いしていました。。正しくは、6/13(水)18:00〜20:00からスタートです。よろしくお願いします。m(_ _)m
  • 17:57  ハニーポッドだろ、これw RT @miwa109090: 柳沢美和 です。 携帯電話の番号とEメールアドレスを変更しましたので連絡します。 電話番号 09087243969 Eメールアドレス wami.xx@softbank.ne.jp
  • 17:40  Triangle meshでここまで描けるのか。Excelで萌え絵を描くような職人の手にかかればもっとすごいのができそう http://t.co/6zYlJB4V
  • 17:35  RT @rtxbot: no pp select, no life
  • 17:34  RT @AyakaIshii: そういえばミーティング、に近いかもしれません「身近な人が悩む時に、あなたならどうするか?」を対話形式で深めて行きます* RT @kentosho: 精神療法のグループワークみたいなものですか? RT @: 今日から初!グループ聴くトモです ...
  • 17:31  RT @adnm: 「grepで対象のファイル指定し忘れた時、ユーザからのSTDINをじっと待ってるの可愛いよね」って後輩に言ったら、にこやかに「それは頭おかしいですね」って言われた
  • 17:27  RT @george_komazawa: 「カネで幸せは買えない」という人たちは、カネで手に入る幸せを「あって当たり前のもの」であると勘違いしているだけだ。清潔で安全な環境も、日々の糧も、教育の機会も、適切な医療も、豊かであるからこそ享受できる「カネで買える幸せ」であるこ ...
  • 17:22  タントラバジラヤーナも密教系でしたっけ? RT @ms06r1a: 密教は何でもアリなんで何でもよう御座います。
  • 17:20  若手研究者問題というのは日本の抱える問題を先取りしてるとも言えて、ある意味研究者らしい @myEN「心の時代」と学術 - 若手研究者とともに考える社会の不安と喜び http://t.co/aLeyJiD4
  • 17:16  宗派気にする時点で仏教からほど遠い RT @ms06r1a: うちは一応真言宗寺院をやっとるけど、在家は宗派なんかあんまり気にするんじゃないよ。変なことに拘泥して勿体ないことしちゃいかんぜ。
  • 17:11  RT @seafay: 18:00-19:30 アキバ集合で! #自宅ラック勉強会
  • 17:07  精神療法のグループワークみたいなものですか? RT @AyakaIshii: 今日から初!グループ聴くトモです* 18:00〜20:00渋谷近辺にいる方、良ければぜひー!
  • 17:06  RT @AyakaIshii: 今日から初!グループ聴くトモです* 18:00〜20:00渋谷近辺にいる方、良ければぜひー!
  • 17:04  精神障害者としてもすげー迷惑なんですよね、この法律。おかげで犯罪者扱いされる。精神障害者にも平等に裁かれる権利を RT @yaruo_yaranaio: 心身衰弱とか障害者による殺人だって一般人と同じ裁き方をすべき 遺族が心身衰弱になって加害者をぶち殺しても許されるんですか
  • 16:55  RT @tinouye: 田崎晴明氏(学習院大学理学部)が「やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識」という150ページほどの書籍を無償公開されました。物理学的な基礎知識から健康への影響、土壌や食品汚染など広く書かれています。ぜひ皆さんの参考に。http:/ ...
  • 16:54  真面目に陰謀論に嵌ってる政治家っているのが困る RT @hongokucho: 国会。財務省陰謀論の人。あずみん、「財政再建へのしっかりした意思を示す必要がある」と力説。「意思」が重要なのはその通り。
  • 16:53  RT @hongokucho: 国会。財務省陰謀論の人。あずみん、「財政再建へのしっかりした意思を示す必要がある」と力説。「意思」が重要なのはその通り。
  • 16:43  IBMの戦略的製品たるポン置きプライベートクラウドソリューション。我が家にも置ければよいのだけれど http://t.co/8YkEdI8O
  • 16:38  RT @SystemsJP: Power Systemsのエバンジェリスト 岩田が、POWERの視点でIBM PureSystemsついて触れたノート『ピュアピュアなシステムズ♪』を公開しました。 http://t.co/D0P3fXZZ
  • 16:32  RT @HalTasaki_Sdot: 『やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識』【普通ではない15ヶ月間を過ごしてきたすべての人へ ?敬意と感謝と言葉にできない思いをこめて】放射線に関する基礎知識を解説した本を公開します。多くの人に読んでいただければ幸い ...
  • 16:00  @maya0520 そうですね余計なお世話でした。すみません  [in reply to maya0520]
  • 15:29  RT @n_scattering: twitterで「○○爆発しろ!」などと,爆発が流行っている昨今ですが,… 爆発研究所は実在しています。ちなみに、オープンCAE学会の会長だったりします。 http://t.co/ZyGUI7Ak
  • 15:28  RT @PKAnzug: 私の発言が切っ掛けになった例のまとめに関しては、本人は口を挟まない方がいいだろうという考えと、人任せにしていいのかという考えと両方あったんですが、今回は申し訳ないけど人任せにしています。曲解を武器にする人に本人が何か言うと曲解を重ねてくる可能性が ...
  • 15:18  リスクの存在だけでなく定量的なリスクの高さに応じた回避行動をということです。回避行動そのものもリスク要因ですから。 RT @maya0520: ストレスと感じたこと無いんですけど、どうしてストレスになると思われるんですか? 添加物アレルギーの方は、添加物使用される方がストレス(略
  • 15:14  ミュオンラジオグラフィーが実現しないのも同じ理由なんだろうな RT @study2007: 昨日のニコ生で最も印象的な場面:早野さん「給食の件をいろいろ話してると(行政側の)皆さんが一番心配するのが「もし高い値が出たらどうしよう?」と躊躇される事。
  • 15:12  RT @study2007: 昨日のニコ生で最も印象的な場面:早野さん「給食の件をいろいろ話してると(行政側の)皆さんが一番心配するのが「もし高い値が出たらどうしよう?」と躊躇される事。これでは本末転倒なんですよね〜、ふぅ〜(溜め息)」←今の状態を最も端的に表現している一 ...
  • 15:12  ストレスになりすぎない程度でお願いします RT @maya0520: 色々なリスクを知って防げる所は防ぐ…しかないですよね
  • 15:05  RT @On_Absolute: log構造の付いたf^(-1)(0)は,その肉体f^(-1)(0)は退化して野獣となっているけれども,通常の王子(個々のf^(-1)(q),q≠0)よりむしろ,野獣の境遇も王子の境遇も知り,苦しみも愛も知る,深い人柄を持っているようである.
  • 15:04  @mey_mya_chujy なんか自分のことを言われてるようですw
  • 15:02  最近は人造ダイヤの品質が上がってしまって、天然ダイヤの方にレーザー刻印をするとか聞いたことが…フローレスなダイヤでもするんでしょうか? RT @hiroco2003: ダイヤモンド相場崩壊と発電機がコンボリュートっして回るピンクダイヤ(@@;
  • 15:00  RT @hiroco2003: ダイヤモンド相場崩壊と発電機がコンボリュートっして回るピンクダイヤ(@@;
  • 14:59  @mey_mya_chujy ああ、そういうタイプもありますね。自分も追い詰められないと研究できないタイプなので、なんとなく分かります。
  • 14:58  @mey_mya_chujy まぁまぁ、そう急くと出てくるメロディも出てこないですよ
  • 14:54  RT @masaking129: 厚労省障害保健福祉推進事業によって、医師や専門家が作成したパンフ「発達障害の人たちをよろしくお願いします」⇒ http://t.co/0Uhvnpvj自閉症は脳機能の障害です。育て方や環境によっておこるものではありません』と明確に記載 ...
  • 14:45  RT @gotoledex: 乗馬体験DVD教材の開発、熊本保健科学大。自閉症や学習障害など発達障害のある子どもと家族に、自信を取り戻させる。http://t.co/D0b3lGDX
  • 14:41  RT @AHD21: 死海に浮かびながら『重力とは何か』を読む大栗先生。
  • 14:40  RT @masaking129: 『大人のための発達障害サポートセンター』 http://t.co/ZQFRoIhT 東京都品川区にある『大人のための発達障害サポートセンター』をご紹介。臨床心理士23名で運営しており、大人のための発達障がいに関する相談を有料で受け付けてい ...
  • 14:31  これは拡散せねば。臨床心理士が23人ってすごいな。 RT @masaking129: 「大人のための発達障害サポートセンター」 http://t.co/tmT1AEyA
  • 14:29  RT @masaking129: 「大人のための発達障害サポートセンター」 http://t.co/ZQFRoIhT
  • 14:24  .@ken0369 さんの「農水省畜産部の原田英男氏( @hideoharada )の【畜産関係地震情報】(6/10)(原田氏、畜産、震災に関係無いものも載せています。早野龍五氏 @hayano のツイート等)」をお.. http://t.co/eJOUMpdd
  • 14:18  「まさか国会議員がまとめサイトから情報収集する日がこようとは」、だって国会議員って貼り付きのマスコミ政治部記者から情報をもらうような情報弱者が結構多いから @myEN 片山さつき議員「ハム速を守ろう!」ツイートにネット民困惑 http://t.co/86SrJ5Vj
  • 14:02  アメックスプラチナデスクはMKのある都市では大抵MKタクシーを手配してくれます ”@H_Nobunaga: 高いですよ。少なくとも都内では。 RT @kakkou0412: クオリティ高いですか!??思ったことなかった。RT MKタクシー http://t.co/86e7X7ZW
  • 13:59  @hiroco2003 そうですね。商社のインテリジェンス機能について尋ねたら、言葉を濁されてました(笑)
  • 13:54  60代の方のお話なので昔の話です。そういう割り切りが出来ない方もいたのでしょう。 RT @hiroco2003: @kentosho 商社や金融機関というと「お金のために働いているので命あってのモノダネ」ということで嫌ならやめるかと思っていました。商社も昔とは違うのですね。
  • 13:48  Wikileaksをはじめ、今はリークそのものが情報戦の手段として常用されてるんでしょう RT @nofrills: 最近、リークが多すぎる。 - NAVER まとめ http://t.co/I6ugDhEN
  • 13:44  RT @genkuroki: 【お笑いネタ】「とうほく」の中二文字を取った「うほ」に関係して、昨晩、大爆笑な騒動があったようですね。放射能関係のデマを多くの人に信じさせて社会的な迷惑な存在になっている有名な某氏が「うほ普及会」の陰謀に憂えて立ち上がったらしい。これ→ ht ...
  • 13:43  RT @InteropTokyo10: OpenFlow ShowCaseのデモ図をアップしました。多様なデモが幕張に集結する、必見の企画です!http://t.co/QB37uUTZ #InteropTokyo
  • 13:42  RT @hashimoto_riken: これですね.http://t.co/8qoJkrHs ちなみに同時に出た日高君の論文 http://t.co/zgpicQzB が報道で全く無視されてるのはけしからん.RT @YuMaezawa: 論文の詳細を知る方がいたらお願い ...
  • 13:42  月刊Wittenがまた始まるのでしょうか? RT @hashimoto_riken: Wittenが物理に帰って来た.http://t.co/dGtqwOtH
  • 13:39  退職された三菱商事の方のお話ですと、花形職業である一流商社マンもまた自殺が多かったようです。 @hiroco2003
  • 13:34  精神を病んでメンタルヘルス界隈にいたころは、戦場のようにバタバタと20代30代の友人が死んでいったものです RT @hiroco2003: 若者の死亡原因の半数は自殺っていうのもすごいですね。 http://t.co/uB6eT5z7
  • 13:31  数学できりゃ天国な人にとっては天国が死後も確約されてる訳ですねw RT @miwa_chan: 「天国への数学」→「復活への数学」→「胎教の算数」→「小学校への算数」→ RT @ggBasis #結局数学やってると死ぬ
  • 13:30  RT @miwa_chan: 「天国への数学」→「復活への数学」→「胎教の算数」→「小学校への算数」→ RT @ggBasis: 中学への算数→高校への数学→大学への数学→理系への数学→就職への数学→出世への数学→老後への数学→死への数学 #結局数学やってると死ぬ
  • 13:29  何かワクワクする展開ですね RT @AHD21: さて、今まで導いてきた微分方程式系が物理的に妥当である事が確かめられた。次はこれを解かなくてはいけないのだが・・・。未だにこの手の方程式は解かれていないらしい・・・・・。
  • 13:28  RT @arajin_jp: @kondohi 医薬品メーカーが大企業だから、怒りぶつける相手として妥当だとしても、なんだかなぁ、という事例が多すぎてねぇ…。
  • 13:28  RT @arajin_jp: .@BabeBane その「自分だけは大丈夫」の考えで「大丈夫だから接種する」なら助かるんですけどね。少なからずの人が「自分はxxに感染しないから、ワクチンなんていらない」って考えちゃうんですよね。それで感染して、自分だけ重篤になるならともか ...
  • 13:28  RT @arajin_jp: そりゃ、起きるか起きないかの1/2の考え方は、起きた当事者としてはそうなんだろうけど、それを言ってはリスク管理の考え方が成立しない。隕石が頭の上に落ちて死ぬ確率が1/2で考えて普段生活してる人がどれだけ居るんだろう。
  • 13:27  「よい国」もまた同様 ”@WEDGE_Infinity: “無理です”は人生の敵 http://t.co/c7RAwVUN 「自分が苦しい時、どう振る舞うとよいか。自分が社長だったらどうするかを考えるといい。そもそも“よい会社”とは、どれだけ多くの社員が“自分が社長だったら(略
  • 13:25  RT @arajin_jp: リスクについて、どこまで許容できるかの考え方が出来る人と出来ない人の差が激しくなった気がする。職場柄、予防接種(ワクチン)関係の勉強をさせられるんだが、自分の視点だと予防接種のリスクは1/数万〜数百万。だが人によって「起きる」「起きない」で1 ...
  • 09:56  RT @h_ototake: おいで、おいで。 RT @NHK_PR: 私は変態ツイートはしませんッ! RT @suma_to: 乙武さんが @NHK_PR さんのような扱いになってる。!(◎_◎;) RT @prima_baymari: 頼むからもっと変態ツイして!!
  • 09:54  RT @nishizawa: 統計学は自分の必要に応じて勉強する以外に、何が重要でどういう順に学習すればよいか難しいです。 @kentosho
  • 08:44  RT @ight_: かきぬまかたし…読めない。「かき・ぬますけ」か「かきぬま・すけ」だと思った…。以前、図書館研究所ってなんですかって意気込んで聞いたとき、いまのときょうだよと言われてびっくりしたのだった。図書館の頭脳、いまは頭脳があちこちにあるのにうまくつなげられてい ...
  • 08:37  RT @MarriageTheorem: 個人的には数学的対象が実在するか否かの主義主張は大して持ち合わせていないけれども、数学的対象が実在しないとしてもそのことが数学の意義や魅力を損なうものではない、という信念は持っているつもりである。
  • 08:36  しかし、KIASあたりには日本人ポスドクがけっこういたり。頭脳をごっそり韓国に持っていかれて、いつの間にか逆転を許す日本メーカーの誤ちを繰り返さなきゃいいけれども。
  • 08:34  RT @ims_nakamura: 「日本の大学が1論文当たりの被引用数で、高い点数を獲得したのは、基礎科学に強いためと分析される」とあります <  Chosun Online | 朝鮮日報 アジア大学評価:韓国の大学、「論文被引用数」は不振 http://t.co/0e ...
  • 08:33  高橋是清 はリフレの人ではなかったと。軍備の為に借金を重ねることを否定したからこそ暗殺されたんだろうし。 http://t.co/HXZAo17T
  • 08:23  .@bokudentw さんの「コロラド先生の「だめだこりゃ、原子力政策その2」」をお気に入りにしました。コロラド氏、いろいろ詳しいな。 http://t.co/WftLVPkR
  • 08:16  .@bokudentw さんの「統計に関するまとめのまとめ」をお気に入りにしました。統計学は大事 http://t.co/2vEgSv9k
  • 08:11  大学も痛みを求められる時代か http://t.co/cnDQZ9ZQ
  • 05:19  RT @yamauchitaiji: 大分大学はキャンパスに「ぴあROOM」を設置。相談室、学習サポートデスク、フリースペースがある。相談室では「人と会うのが億劫になってきた」「学校に行きたくない」などの悩みを持つ学生や保護者からの相談に精神科医・臨床心理士・ソーシャルワ ...
  • 05:18  RT @the_kawagucci: 出産・育児期の女性教員に大学の資金でRA/TAをつけるってことか。こういう取り組みには賛同するしすごく良いと思うんだけど女性当人のみへの「サービス」でやってるうちは本当の支援制度とは言えないよなぁ。もうちょっとジェネラルな制度にできる ...
  • 01:45  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから2635つぶやきポイントを獲得しました。現在3626つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cAB7rWOa
  • 00:22  世間に出回る様々な数字が統計処理を経たものなので、それを読み取る・騙されない能力は国民として必要なものだからです ”@y_mizuno: それはどういう根拠から、でしょうか? @け @sitemaster_KRM @guresama @okamo41 @sanatanaka

Powered by twtr2src