Sat, Jun 16

  • 23:54  RT @Mihoko_Nojiri: DAQ がないのはなんで?RT @makoto_susy: 一応、Nambu先生の理論と関係が深いので入れてみました. RT @ichimiyar: #素粒子物理業界の3文字 ですよね。BCSは超伝導なのでちがうけど。
  • 23:33  生涯一研究者。賞もポストも必要最低限以外はいらん。
  • 23:20  harmonic functionってまだやることいろいろあるんですね。勉強になりました。RT @kuttinpo: 調和解析って日本少ないよね ( #Analysis 解析学TL http://t.co/5iCpEAtX | 閲覧126人 / 計308人, 17:59経過 )
  • 23:18  RT @kuttinpo: 調和解析って日本少ないよね ( #Analysis 解析学TL http://t.co/AUWRleWm | 閲覧126人 / 計308人, 17:59経過 )
  • 23:15  http://t.co/sJMIiXE4
  • 23:13  ホンモノのスベツナツナイフっすか?ww RT @CRSVDV: ちょwwwwwオマエwwwこんなwwwモノww売るなwww http://t.co/gzFkgTy9
  • 23:04  RT @knyokoyama: 【再掲】日本語版のWikipediaに『複素多様体』という項目がありませんので、作成しました.元は英語版です.しかし『複素多様体』の項目がないなんて、皆さんお気づきでしたでしょうか.
  • 22:55  なんか、さみしいけど、ねる。
  • 13:07  RT @saori0164: CCさくらの凄い所は、ああいう「普通じゃない」恋愛をしている人が絶対に受けるであろう葛藤や苦しみのようなものが、一切描写されていない事だと思う。全てがあまりにも自然に受け入れられているから、あれを読んでいた小中学生の頃は、あれがアブノーマルな ...
  • 11:53  RT @hongokucho: まあ、FRBも金融政策が複雑骨折(ツイスト化)したので、次何やるのか分からんよね、というのは確か。Fed Watch: Communications Failure http://t.co/hVmO3IyT
  • 11:52  RT @kikumaco: 菅谷氏は公式に謝罪すべき “@mikage: また安心材料が1つ.こうやって実際の統計から,徐々に影響が小さいことがはっきりしていくのはいいね.>朗報!福島の流産や中絶は増えていない 菅谷昭・松本市長は「水面下で中絶増」発言を謝罪していた ht ...
  • 11:48  2ch便所の落書きなのと同様、公衆便所マニア多し ”@yappyJP: わたしはツイッターって公開トイレだと思うことにしてる。みんな出したいモノを出してスッキリすればいいし、他人のトイレを覗くんなら不快な思いをする覚悟くらいは必要。そう考えればみんながわりと礼儀正しく見えて(略
  • 11:44  RT @KeigoTakeda: 菊池だ高橋だAKBだと垂れ流すのが問題というのはその通りと思うけど、昨日は松田聖子再々婚が映るごとに視聴率がはね上がった。原発や被災地や政策の話はやればやるほど視聴率は下がり、雑誌や本の売れ行きは落ちる。公益性がないがしろになる一方、商業 ...
  • 11:27  RT @Yh_Taguchi: 理工学部教授会で今年も、名前・金額付きの科研費採択リストを配布した。なんのためにやってるんだか知らないけどやめたほうがいい。こんなことどこの大学でもやってるの?こんなことしなくても科研費データベースに行けば興味がある人は調べられるんだから情 ...
  • 11:26  Skypeへの優位性が示されない限り、ステマ感が拭えないLINE @myEN 大人気サービス「LINE」を支えるチームのコラボ術 #BLOGOS http://t.co/vItD3v93
  • 11:22  そんなこともあったんですね。親学が跋扈したのも無理がない… RT @ken_ken_n: 衆議院文部科学委員会っていったら、「バトルロワイヤル」を根拠に若者の暴力性が云々から道徳教育の推進を論じていて、若かりし私を絶望させた所じゃないか‥
  • 11:20  RT @dokemono: ウェッジにて、相馬市のいちご農家のこの1年をルポしています。よろしければ!http://t.co/F3jfFOZN
  • 11:15  自分に向かう人が殆どでしょうね RT @ts_pawn: 攻撃が他人に向かう人もいれば,自分に向かう人もいるでしょう RT @kentosho: そうして、その疎外感に押し潰された人のほんの一部が犯罪に走るという。 RT ts_pawn: はみ出ることへの罰則が厳しく適用される
  • 11:14  RT @ts_pawn: 攻撃が他人に向かう人もいれば,自分に向かう人もいるでしょう RT @kentosho: そうして、その疎外感に押し潰された人のほんの一部が犯罪に走るという。 RT ts_pawn: 社会的に望ましい態度を強く要求し、はみ出ることへの罰則が厳しく適用される
  • 11:00  RT @Mihoko_Nojiri: ただし注意したほうがいいところがあって、周囲から水が流れ込むようなところにある畑や田んぼは注意したほうよい。全体としてはND なのに一畝だけ高い値の出る畑とか時々ある。原因がよくわからない。多分、流れ込みなんだけど、粘土鉱物に吸着され ...
  • 10:56  RT @nakamukae: 「台湾 地震」でニュース検索してみたんだが日本のマスコミのスルーっぷりが・・・。お前ら一年前の大震災で台湾がどれだけ日本のことを心配してくれたか、気にかけてくれたか覚えてないのかよ。 http://t.co/kYAKENra
  • 10:51  このツイートを見てるだれかさんと、coco_mikiさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい相手を登録してマッチするとDMが届きます http://t.co/0HzaNUen #gohantabeyo
  • 10:47  そうして、その疎外感に押し潰された人のほんの一部が犯罪に走るという。 RT @ts_pawn: 社会的に望ましい態度を強く要求し、はみ出ることへの罰則が厳しく適用される。その結果は息が詰まる空気の醸成だ。誰にも利しないこの閉塞感を強化することに何の意味があるのかと思うよ
  • 10:39  まったくまったく RT @k_kasumi_japan: 国会議員が質問を出す締め切りを夕方に設定するだけで、結構な額のコスト削減になると思うんですけど。
  • 10:29  行ったらモテるかな? RT @maucha_: そういえば明日京女のオープンキャンパスやな
  • 10:19  縦波「私は多分3番目の重力波モードだから…」RT @GOSHIYU: 縦波を綾波と空目した人(*゜▽゜)ノ”RT @kentosho: 縦波ってBrans-Dickeじゃなきゃ駄目ですよね?RT @kikumaco: 縦波は難しいよね “@_nagashimam:
  • 10:14  日本は与党と野党それぞれが、二大政党的な要素を内包している不思議な政治形態なのです RT @sohbunshu: 先ほど伸晃さんにも言ったが、二大政党制の崩壊だね。“@nikkeionline: 首相に早期の衆院解散を要求 自民幹事長 http://t.co/Af2LzalD
  • 10:12  縦波ってBrans-Dickeじゃなきゃ駄目ですよね?RT @kikumaco: 縦波は難しいよね “@_nagashimam: EMというのに電磁波じゃない不思議な生物ですから縦波の重力波を出すくらいなんでもない RT @kikumaco: もちろんEMも重力波出してるけどね
  • 10:10  TAMA300で観測できているかも! RT @kikumaco: EMの効果は波動によるものでその波動の正体が重力波だということは、昔大枚はたいて買ったEMの本に比嘉さんご自身が書いておられた
  • 10:04  RT @On_Absolute: 加藤さんは,ゼータ惑星生まれとしか思えないほど,すべての話がゼータしていて,こちらがゼータについてどれほどつまらない話をしても,ちゃんとした核心をついたゼータな話に直るのでした.
  • 10:03  「やるべきこと」を探してはや3年経過しますが、何をやるべきなのですか?”@h_hirano: 間違った前提で消費増税を「待ったなし」の問題として唱え、メディアが後押し増税の実現が困難化すると、「もし実現しないと、国際的に見て日本経済は危機に陥る」と脅す。前提が間違っているのだ。
  • 09:57  RT @banocchi: @kentosho わがままですが、宮崎や佐賀は今の雰囲気をなくさないで欲しいですね。一方、熊本と鹿児島は正念場かと思います。とくに熊本。
  • 09:55  RT @together_meigen: 政治も友人も恋人も仕事も国も、人のものを批判してなんなの。要は不安なんでしょ。自分の選択の正しさがわからないから相手の悪口言って相対的な優位性を保とうとしてるんでしょ。自分の正しいと思った選択をしたならその恩恵に浴してゆったりと余 ...
  • 09:54  長期的な脱原発については、科学者としてはまったく反対する訳ではないのですが。そこは民意と民間を含む国の努力でどうにかなるかもしれませんので。
  • 09:53  対立意見は大本営発表とレッテル貼ればいい訳ですね。中身を精査すれば、原発は直ちに不要論の方がよっぽど現実から乖離してますが RT @iwakamiyasumi: 日本、連敗中。なのに続く大本営発表。そこまで同じ。 RT @snowcone_31:
  • 09:47  その陰に、宮崎とか佐賀とかが、福岡はいいよなー100万都市2つもあって。なんて思ってたり。 RT @banocchi: 福岡に「左遷」とかふざけるな!と福岡民は思うわけだが、なにしろ左遷された方を祀った神社が県内随一の観光地なのでなんとも言えない……
  • 09:44  @yukimong 寝れ!謝る必要もなくとにかく寝ろ!
  • 09:42  RT @ria_bou_bot: 真の安全保障は、事態の現状維持に利害関係のあるすべての国に戦いを行うことなしに貴方の国に触れることができないという事実から与えられるものである。――カスルリー
  • 09:42  不景気の弊害は勿論あって、その結果デフレが起きる。弊害は景気低迷によるものでデフレによるものでない。と首尾一貫してると思いますが…@ld_blogos: 池田信夫の錯乱 ─ デフレの弊害はあるの無いの? - uncorrelated http://t.co/OZu0w4pW
  • 09:38  RT @yoshisekiba: 国が未承認のIPVの接種を希望される方は今もいらっしゃいます。希望される方がいる限り、私どもの診療所では打ち続けます。「先生、ワクチンが余ったらどうしますか?」「余ったっていいじゃないか。ボランティアとしてIPV接種を始めたようなもののだ ...
  • 09:38  RT @tamai1961: 日本の特徴は、「全員がとても遵守できないような規制を広範囲にかけておき、実際にはほとんどを目こぼしにする。だが権力機関はいつでも誰でも摘発できる」というものです。卑近な例では自動車の制限時速。著作権法も、実はその一例です。
  • 09:37  RT @hirosawatomoya: 橋下さん、あまりにも自分とやり方が違うので支持できないけど、ああしたくなる気持ちはわかるし、ゆえにそれならどう支援すべきかも、なんとなくわかるつもり。レバレッジ効かせて、でかい勝負をしようとしているんだから、多少のことは目をつむらな ...
  • 09:18  もしも、壁掛け時計にインテルが入っていたら、「いいバランスだと思うよ。」とアドバイスするでしょう。(あなたは平均322分に一回つぶやいています) #インテルが入っていたら診断 http://t.co/7RNqZivm
  • 08:59  まぁ厳しい学問の競争の世界で、物理帝国主義なるものが100年に渡って続いてきた物理の歴史というのはやはりそれなりの根拠がある訳で、今流行りの様々な学問の始祖にはほとんど物理学者の影がある訳です。物理学から他分野へのスピンアウトは今なお続いている訳ですし。
  • 08:55  RT @teuder: 物理の考え方とテクニックは何にでも応用できる。RT @teuder: 今のラボに移って痛感した。マジ物理やっとけ。 RT @y_mizuno: 「高校の物理履修者…1982年の指導要領改訂以降は30%台に激減」。
  • 08:42  @koyulic7 ちょっとずつ、影響は与えられているものだと思いますよ。人と人ですから。
  • 08:40  RT @BB45_Colorado: 尤も、無限カードにしても毒電波でリセットできるが、それもいたちごっこ。根本的にはカードを交換するしかない。これも強制は無理だろうから、事実上、B-CASを軸としたビジネスモデルは一角が大きく崩れたことになる。
  • 08:36  RT @koichi1741: 森博嗣「教育は学生に依存しています。学生が学びたいかそうではないかによって、良い講義になるかどうか、良い教員になれるかどうかが決まります。教育者としての役割とは、学生に学びたいと思わせることがほとんどすべてと言ってもよくて、それさえできれば ...
  • 08:35  RT @ano_ano_ano: フィリピンのようにスペインが植民地化し、多くの土地を教会領とした後に取り巻きに払い下げ、それが大土地所有制度を生み出し、大地主が財閥を形成していったという「貧富の格差」が形成された歴史を少しでも知っていたら、貧富の格差は意欲の差なんて能天 ...
  • 08:34  RT @BB45_Colorado: 今までの原子炉設置審査無効訴訟では、極めて高い安全性を理由に原告側敗訴が続き、これが安全神話となって福島核災害の元凶の一つとなっている。極めて高い安全性とはIAEA目標値である十万原子炉年に一度の過酷事故確率を達成しているという事であ ...
  • 08:33  google+が… RT @WSJJapan: ゲーム大手、グーグルプラスでのサービス中止を相次ぎ決定 - WSJ日本版 - http://t.co/npx3Gn5D http://t.co/XDxBcYdS
  • 08:31  RT @nakamukae: どういう主義主張だろうと、こういう品のない真似はやめた方がいいし、支持者を減らすだけだと思いますよ。 RT @ryoko174: 官邸前の反原発デモで行われた「閣僚の遺影」展示。 http://t.co/Tyq31Gk2
  • 08:31  それはIT戦士さんへのラブコールか? RT @n_scattering: ユカタン半島
  • 08:29  シンナーとかトルエンとか芳ばしくないですか? RT @n_scattering: #芳香族化合物が本当に芳しいのか小1フェムト秒問い詰めたい。 #臭い化合物を挙げてTLを芳しくする。
  • 08:25  まだ言ってんのか… RT @lagucar: 鳩山勉強会で上杉隆氏 http://t.co/zDuWzMvZチェルノブイリの今近くのキエフ含めて20歳から25歳の人口がほとんどゼロに近い。みんな死んでしまってる」(12:50〜)
  • 08:18  RT @hashimoto_riken: 研究会二日目.超弦理論と物性の関係に特化した一日.RT @hashimoto_riken: 研究会「物質科学の数学的手法と数理物理」(@仁科ホール、理研http://t.co/3LUQWVBz
  • 08:18  すげぇ、今年のStrings2012には北朝鮮からの参加者がいる!
  • 07:39  朝っぱらからMatlabの練習なう
  • 07:24  http://t.co/clf9lb9h
  • 06:51  このような取り組みもあるのですね。NPOベースのメンタルヘルスへの取り組みはほんとにいろいろです。 http://t.co/g6bx2lpF
  • 06:34  うお、これは分かり易いエンジンの比較 http://t.co/pJL9rJrm
  • 06:33  なんという小学生。小学生は日本の決して明るくない未来をうすうす気付いているのかもしれない。 http://t.co/3LQqUYNQ
  • 02:11  あーあ、なんでこういうオチをつけてしまうんだろうな?何故もっと真摯な反原発の訴えができないのだろう? http://t.co/JW1AIr4k

Powered by twtr2src