Tue, Jun 19

  • 23:09  http://t.co/HTaCbERx
  • 22:48  おお、楽しみです RT @PlanckScale: 構成についてお手伝いしている雑誌『数理科学』の10月号特集「弦理論と数学」のためにお願いしていた記事が集まりつつある。どれも気鋭の先生方によるもので、読んでいて私も勉強になる。
  • 22:27  ひどい話だなぁRT @PlanckScale: 「公表はアメリカ政府がすべきと考えていた」って…。⇒ http://t.co/s19dcf1V
  • 22:08  おお、ついにバカロレア日本語対応か、素晴しい! http://t.co/trvvv8eT
  • 21:39  私とごはんたべたい人が登録してくれて、マッチするとDMが届きます http://t.co/He7f6W7N #gohantabeyo
  • 21:35  RT @mangahihyo: 大阪の中之島図書館については、建物は?蔵書は?という心配もさることながら、文化財を寄付しても勝手に売却されてしまうという、寄付や投資のし甲斐がない街と位置づけられてしまう気がして、恐ろしいです。そのうち大阪城とかもいらないとかいいそう。 h ...
  • 21:30  RT @katot1970: 陰謀論は最強。だって、「証拠が無いのが、陰謀の証拠」って言い出すわけで、もう何も言及出来ない。実証を重んじる現代では、実証されない言説を弄んでいる以上、人から相手にされなくなると思っていた方が良い。
  • 21:29  『大共形場時代』ってのもありそうな感じ
  • 21:25  「日本の伝統的○○」とか形だけ真似すりゃいいってもんじゃない。温故知新というか、古いものや伝統を大切にしつつも、新しい時代や新しいやり方に対応し、時には古いものを切り捨てる。結局そういうバランス感覚は実践の中でしか育たないのではないか?
  • 21:20  リラックスしすぎwうちの猫もいつもこんな感じなのだけれども。 http://t.co/uocDZ40p
  • 21:18  うん、なんか受けそうなスローガン! RT @knyokoyama: 『大結び目時代』って、なかなか素晴らしいスローガン!、大ゼータ時代と結合するともっと面白いのだが!結び目と量子論、結び目と素数、残るは量子論素数だな、
  • 20:59  では、論理的で現実的な文学というのは評価されるものなのでしょうか?それとも論理と現実をよく踏まえた上で、そこから敢えて逸脱することに文学性があるということでしょうか? @hori_shigeki
  • 20:57  RT @hori_shigeki: 文学をもっぱら主観的で、感情的で、浪漫的で、夢幻的で、曖昧模糊として、装飾的で、論理の「ろ」の字とも、現実の「げ」の字とも無縁な「自慰」であるかのように誤解し、見下し、敬して遠ざける傾向が、日本社会では根強いように思えてなりません。これ ...
  • 20:56  RT @shin16760: 発達障害の人でもその特性を生かせば社会貢献出来るのに。人は出来る事より出来ない事を見てしまう。この人は何が出来るのかなと創造すればワクワクするのになあ!
  • 20:27  おお、仲間! RT @hikari1019: 僕もAX3640Sの48ポートありますよ!wRT @け 我が家のAlaxalAも無駄に48ポートですが、やはりCatalystとは格が違います RT @hikari1019: 48ポートっすよ! 
  • 20:24  我が家のAlaxalAも無駄に48ポートですが、やはりCatalystとは格が違います RT @hikari1019: 48ポートっすよ! RT @kentosho: いいな! RT @hikari1019: おし、Catalyst 3750 電源いれるぞ!!!
  • 20:21  RT @hosotaka: 「違法ダウンロードの被害は6800億円近いという調査結果があるが、CDのピーク時だった90年代後半の市場が6000億円だったのに、被害が6800億円というのはバーチャルに過ぎるのではないか」と、根拠などが偏っているのではないかと津田大介さんが、 ...
  • 20:21  いいな! RT @hikari1019: おし、Catalyst 3750 電源いれるぞ!!!
  • 18:19  デフレがいいなんていう人なんか存在しないのに、いつの間にかデフレ派なんて言葉ができてるんだな。不況とデフレにはスパイラルの関係がある。でも、実体経済が実力を付ける以外の根本的治療法はない。金融・財政政策はサプライズなら一時的な効果はあれども、すぐに市場に折り込まれて、意味がない。
  • 17:49  .@kirikami さんの「#官僚が主人公のRPG」をお気に入りにしました。おもしろいwwww http://t.co/IUXNBxXG
  • 17:26  おお、すげぇ! RT @hasegaw: 4Gb FibreChannelカード届イター!! ゜+.(?ω?)゜+.゜
  • 17:25  RT @shijin_cmpb: 女「パソコン壊れたんだけどどうしよう」 自称パソコン詳しい系男子「俺が直してあげるよ(ドヤッ」 普通の情報系学生「とりあえず見てみようか?」 Twitterで見かけるヤバイ人たち「とりあえずOS入れ替えようか」
  • 17:24  確かにw RT @yukatan: 吹いた RT @tsuda: というか、この違法ダウンロード刑事罰化問題で法案に賛成してるアニメアイコンの人は身体を張って高度なギャグを実現しようとしているのかしら。
  • 17:24  RT @__boronium: 『俺の妹がHaskellに手を出してしまったんだがどうしたらいいんだろう』ってラノベ書く人早く
  • 17:21  絵でわかるスーパーコンピュータ (絵でわかるシリーズ) http://t.co/kN9q6tEq
  • 17:19  RT @siraiyuka: ツイッターで個人のIPが外部に漏れることはありません。またIPを割り出しても、個人を特定する為には、警察の令状等が必要で、プロバイダーが個人情報を公表したりすることありません。 だから、★★★安心してツイッターしても大丈夫です★★★
  • 17:13  .@toshihiro36 さんの「クローズアップ現代「“薬漬け”になりたくない〜向精神薬をのむ子ども〜」書き起こし・ほぼ完全版 #nhk」をお気に入りにしました。 http://t.co/YSooJyEh
  • 17:11  いろいろな要因を考慮して注視すべき問題だけれども。放射線危険派がトンデモな数字を並べていた反動が、避難も危険という主張に変節したとすれば由々しき問題 http://t.co/EUftpZdW
  • 16:57  http://t.co/XzCRkce7
  • 16:27  空気を読む能力や、空気によるコミニュケーションそのものは悪いものではないし、要は使いようなのだと思う。日本人は空気に頼りっぱなしだから駄目というのもやっぱり違って、そういう能力をいかに活かすかが大事
  • 16:25  みんな空気読めってことなんだろうが、空気を正しく導ける人間がいなきゃ無意味どころか害悪だわな RT @alfalfafafa: 【おすすめ】日本IBM社長 「世界の経営者が技術を最重要視する中、コミュ力(笑)ばかりを重視する日本は危険だ」 http://t.co/muKSEskA
  • 16:22  RT @alfalfafafa: 【おすすめ】日本IBM社長 「世界の経営者が技術を最重要視する中、コミュ力(笑)ばかりを重視する日本は危険だ」 http://t.co/5aYEzmzZ
  • 16:01  すイエンサーもアメブロをつける時代なのだな。出演情報あり。 http://t.co/dXWT7Dwo
  • 15:59  ぐはぁ、これから職場いくぞーと思ったら、台風で帰宅困難の恐れか。じっとしているしかないかな?
  • 15:33  RT @ProfMatsuoka: 話題の温水冷却スパコン “@iSupercomputing: IBM and LRZ Create World's First Hot-Water Cooled Supercomputer. - X http://t.co/8LO2NYg6
  • 15:25  RT @inosenaoki: 日本ではノーベル賞をもらう理系の学者が大勢いても、文系の学者はゼロだ。技術は世界の最先端なのに、世論をつくる学者とジャーナリズムのレベルが低いのは温室にいるからで、あえて言うが国家・国民の劣化招いている。嘆息しながら書いている。
  • 15:16  @SystemsJP はい、お願い致します。ありがとうございます。メールでの申し込みが遅くなってすみません。
  • 15:14  RT @y_mizuno: 京都の鴨川はかなり増水。今は雨が暫く止んでいるだけにいささか異様な光景。堤防まであと2メートルほどか。
  • 13:36  ついにインテルも参戦か、なんかすごそう http://t.co/MDLju3dv
  • 02:41  RT @atsushimiyahara: 放射脳と呼ぶ側もカリウム星人と呼ぶ側も、結局は同じレベル。他山の石としたい。
  • 02:40  RT @yujitach: というか、いい加減超重力の計算を手計算でやっているのはおかしい時代だと思うので、数式処理ソフトでちゃんと susy 変換で不変なことをチェックできるシステムを構築して、知られている sugra 全てでそれをやるプログラムを書くべきだと思うんです ...
  • 02:40  RT @AHD21: おぞましいSUGRAの計算が全てコンピュータで出来るとは、良い時代になったな。
  • 02:33  『グローバル・エリートの時代 個人が国家を超え、日本の未来をつくる』(6/15発売)著者、 倉本 由香利さんと語る! http://t.co/xDEcPJ74
  • 02:26  米の放射線量地図 国が公表せず NHKニュース http://t.co/DqhlqGak
  • 01:26  cadabraの存在をはじめて知る。早速MacPortでインストール RT @yujitach: そういう機械化出来るはずの計算に、多大な研究者数x時間が浪費されてるのは馬鹿らしいと思います... http://t.co/lHb1hqAr で出来るという噂も聞きますが。
  • 01:22  πの計算で有名な人だな、ソフトとかサービスとか日本人は軽視しがちですね @myEN スーパーコンピューター ランキングの行方と計算科学の世界 『スパコンとは何か』著者インタビュー WEDGE Infinity(ウェッジ) http://t.co/PdyHoMnB
  • 01:18  こ、これは、欲しいかもw http://t.co/LhiyIiYn
  • 01:10  http://t.co/C8hRp6jz
  • 01:07  理物は白とか黒とか、そんなのどうでもよくならないと、おすすめしませんw RT @braandketvector: お前ら理物ブラックっていうなよ!!!!!逆だよ!!!!!他がホワイト過ぎんだろうが!!!!!!1111

Powered by twtr2src