Sun, Jul 08

  • 23:31  MacTeX 2012が出ていた。ダウンロードせねば http://t.co/xX8Zn16L
  • 23:03  .@poncho_bergamot さんの「いじめの被害者と加害者対策‐斉藤環さんのツイート(7/7〜7/8)」をお気に入りにしました。 http://t.co/AUh6efk8
  • 23:02  そういや、三菱商事を退職した60代の方に、日本も米のICをかち割って中身のチップを顕微鏡で見たりしていた話を聞いた。中韓ばかりをパクリと馬鹿にするのはナンセンス http://t.co/bw5q06P3
  • 22:46  .@kyuuiti さんの「子宮頸がんワクチンについてknng_ayrさんの解説」をお気に入りにしました。医療の世界もデマがつきものだな http://t.co/3FFhTOgk
  • 22:44  RT @atsushimiyahara: で、また振り出しに戻るけれど、危ないというのならばデータを出して査読のある論文に出せばいいですよ。これほどネットで騒がれているのだから、書く人がいてもおかしくはない。 http://t.co/XI5v19ww
  • 22:44  RT @hidamarisalon: @atsushimiyaharaそう思います。環境が整い、人員配置も十分でお母さんと赤ちゃんに専門家がきちんと寄り添い、何かがあってもいすぐに気づき対応できる、そういう環境ではカンガルーケアは母子のために良いケアだと思います。
  • 22:37  RT @obiekt_JP: テレビ報道が横並びで事故原因を隠して報道してるのは気持ち悪いなぁ。何処か一社くらい真相を報道してくれないのかな。あとイギリスで今やってる航空ショーでオスプレイが飛んでるけど、日本では報道してくれませんかそうですか。
  • 22:36  RT @ynabe39: うまいけどそんな論文名… RT @sitesirius: 「ユング派の カール・グスタフ ユングです」 QT @ynabe39: うまいけどそんな論文名ないと思いますw。 RT @torajicom: ユング派は アニマ アニムス アノニマス
  • 22:35  RT @On_Absolute: 西暦209^6年の宇宙の滅ぶ時が近くなってから,かつて物質の活気に隠れて影の薄かった素数たちの色が次第に濃くなってくるように感じられた.それは素数たちが我々に呼びかけ始めたようにも思われたのである.「わたしたち素数が,たすけてあげますよ」 ...
  • 22:32  これは買い! RT @fuugasakura: http://t.co/UYC9qHHW 福島のももは苦戦しているなぁ・・・。良品5kgで送料込み2000円かいな。
  • 22:31  RT @fuugasakura: http://t.co/a1iVdLkc 福島のももは苦戦しているなぁ・・・。良品5kgで送料込み2000円かいな。
  • 22:28  RT @theta001: 【でこぼこ研:特集】祝☆出版記念 じゅんさんにインタビュー♪ http://t.co/oRePaFtM発達障害のある子のこころを育てる」(学研)6/12発売の記念インタビューです
  • 22:27  @monmon02 JAXAをdisるのは共産党の機関誌の性質上仕方ないかと思いますw原子力disるのと一緒で
  • 22:17  まずは赤旗に載せてもらおう。という話ではないのだろうなw恐らく全国紙の中では赤旗が一番科学に詳しそうだけれども http://t.co/Vqh6BHqO
  • 22:08  RT @munepixyz: TeX Live 2012 is currently available. It was released on 8 July 2012. http://t.co/dHrGNk4o #TeXLive Thank you all!!!
  • 22:08  RT @noieu: 僕がこれまで見たなかで、もっとも壮絶な東日本大震災の津波写真。岩手県野田村前浜付近。北原糸子・松浦律子・木村玲欧編『日本歴史災害事典』(吉川弘文館、2012年)口絵より。この本は大変な労作です。ぜひ書店で直に手を取ってみてください。 http://t ...
  • 21:52  原子力といえばアインシュタインが有名だけれども、キュリー夫人によるラジウムの発見も大きい http://t.co/MPosakpO
  • 18:38  こういうアウトリーチ活動があったのね http://t.co/cnAuss18
  • 18:31  q-deformって不思議だなと思ってたら、数論クラスタが既にその話で盛り上がっていたでござる
  • 18:23  自分のtwitterのTLは取捨選択して整理しているけれど、togetterやら気まぐれで適当な人をフォローしたりすると、やはり格差というのはあるのだなと感じたりする。リテラシー的な意味で。その格差の経済的格差や学歴などとの相関は思われているより高くない気が。
  • 18:15  RT @tako_ashi: 愛国という概念は、生まれ育った国の美点を愛でるためにではなくて、自分と考えの違う人間を売国奴としてをあぶり出すために利用される。それゆえ、愛国者は、主に、売国奴によって汚されている国の現状について語るわけだが、結果として、常に国の悪口を宣伝す ...
  • 18:14  RT @AyakaIshii: 【RT希望】友人や家族に言えない不安や迷いで押しつぶされそうになった時、寄りかかれる居場所がここにあります。<7/18(水)>18:00~20:00 @表参道cafe uzna*omom 詳しくは http://t.co/4Y9pkgBX
  • 18:14  RT @ynabe39: 日本の軍隊にはもともと経理部に「主計中将」から「主計伍長」までの「文系」の兵隊さんがいたわけです。中曽根元首相も東大法学部から内務省を経て終戦時は海軍主計少佐。
  • 15:33  RT @noiehoie: 「デモとか抗議活動とか馬鹿らしいwww」なるほど、「冷静で中立的でクールな俺」さんたちからみたらそうでしょうな。しかしね、「選挙以外の政治的意志発表はNG」ってな世の中の行き着く先は、「唯一の指導政党の唯一の領導者様が、今回も得票率100%」っ ...
  • 15:32  RT @fukuwhitecat: 丹羽先生:横の連携はどうか。伊達市の方に、去年の夏、除染の実際を見せて頂いた。この方法を横で共有しているかどうか?いえ、していない、と。これは一体どういう連携になっているのか気になっている。縦の連携ももちろんだが、その辺どうか?
  • 15:30  RT @noiehoie: ポピュリストと宗教以外の政治勢力がこの国から居なくなったのは、「なんでもすぐ熱狂する馬鹿な市民」のせいじゃないですよ。 ポピュリストと宗教以外の政治勢力がこの国から居なくなったのは、「クールで中立的で知的な俺を観て!!」アピールが大好きな、「何 ...
  • 15:29  RT @fukuwhitecat: ロシャール:チェルノブイリは当時の西欧各国に大きな影響はなかった。しかしそこから何を学べるか。20年経ってやっと事故があったらどうするかを考え始めた。とても重要な話。福島の方は先駆者。ヨーロッパにとってのベラルーシウクライナ、サーメの ...
  • 15:26  RT @hikari1019: Fortigate はなんでもできるけど、(アンチウイルス、フィルタリング、IPS)を1台で全てやってはいけない。(ASICの限界) 必ず階層構造でセキュリティの確保を行うことが重要である。
  • 15:12  RT @hayano: 結局ラグランジアンを… @HalTasaki_Sdot: 数理物理学者のweb日記を久々に更新。調子がでないのでただの殴り書きだけれど、Higgs 粒子(と思しきボソン)の発見に関して…「水飴理論」がなぜダメかなどなど。 http://t.co/ ...
  • 14:38  @kochizufan ごもっともなのですが、その解釈を進めると、人の関わる事故は全て人災になってしまいますから、やはり「人災」という言葉を全面に出しすぎるのは問題なのではないかと考えます。
  • 14:34  センチメンタリズムに浸るのも悪くはないし時には有益だけれども、凶悪さからいうとセンチメンタリズムはナチズムやファシズムより怖い気が
  • 14:27  まったく、福島の事故を人災で片付けてしまったら何の教訓も得られないではないか。原子力工学はもちろん、管理工学や行政学にわたるまで、多岐に渡る問題であるはずなのに
  • 14:20  RT @realwavebaba: 「国民性が事故拡大」 英各紙、国会事故調報告に苦言 http://t.co/VvQ0k1w8 ガーディアン紙は「重大な報告書と文化を混同することは混乱したメッセージを世界に与える」と批判。そりゃそうですよね。気取ったつもりが責任回避と受 ...
  • 14:14  完全な独り言なのだが、「数えること」と「測ること」が背中合わせだとすると、「数えること」そのものをq変形したTsallis統計などの世界は一体何者なのだろう?
  • 14:04  RT @knyokoyama: .@kentosho 蛇足ながら、「数えること」と「測ること」とはOstrowskiの定理を通してみると、意外と背中あわせのようにも思えます.先哲は恐ろしいことを見通しているし、Planck定数に気付いたことも恐ろしいことに思えてきますwww
  • 13:39  この無駄知識っぷりが大好きw @myEN ハトの首振りを止める方法 http://t.co/Z9bGIIzT #知恵ノート_
  • 13:21  なんと、そんなコンパクトな証明だったのか! RT @knyokoyama: 【再掲】Ostrowskiの定理(有理数の付値には、通常の絶対値と、p-進付値しかない)について、英文版のWikipediaには証明まで記載されている.http://t.co/YQzycayd
  • 12:59  RT @yokodon001: RT @enodon: 募集:広報・総括担当(科学技術イノベーション政策)…中略…総合科学技術会議の事務局の一員として、広報業務・総括業務でご活躍頂ける方 http://t.co/osHWLeby
  • 12:54  RT @seafay: 明日は自宅ラックパーティ第2回 兼 準備会です。 FortiGateの講師役になる人向けの準備会の集合時間は 13:30に武蔵小杉(横須賀線側)に来ていただければ車でお向かにいきます。 #自宅ラック勉強会
  • 12:27  この語彙テストの基準はなんで新明解なんだろw http://t.co/GdifFVYu
  • 12:26  この語彙テストの基準はなんで新明解なんだろw http://t.co/ZXiMJ36f
  • 06:31  RT @irobutsu: 素粒子物理の基礎である「場の理論」ってのは「空間の各点各点に振動する自由度(バネ振り子みたいなイメージ)があって、そこにできて伝わる振動を量子力学的に考えるとほら粒子になる」みたいな作り方をするんですよ。 RT @sikano_tu :この水面 ...
  • 05:56  おはよーございます。だんだん快調になってきました。
  • 03:57  百人町 http://t.co/HA0s2E1F
  • 03:01  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから443つぶやきポイントを獲得しました。現在1911つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cAB7rWOa

Powered by twtr2src