Tue, Jul 10

  • 16:32  折刃でいい気もするw http://t.co/7TxHpUDM
  • 16:30  ヒートアイランドの影響はすごい http://t.co/ARieFNIJ
  • 14:56  RT @yanabo: 「アフリカにょろり旅」の青山先生 ウナギを食えど保護しない日本 ウナギ博士に聞く(第1回) WEDGE Infinity(ウェッジ) http://t.co/vw2rBBQv
  • 14:53  長さも時間もセシウムの微細準位のギャップが基準なのだから、質量もそのエネルギー差から定義すればいいのでは? @myEN キログラム原器が軽くなってメートル法にガタがくる懸念 : ギズモード・ジャパン http://t.co/CZqRUSaz @gizmodojapanさんから
  • 14:29  なんか違和感がないw http://t.co/2nKyri08
  • 13:17  RT @mad_yn: 結局『ゴーカイジャー』におけるサンバルカンからのゲストは、豹朝夫ではなく飛羽高之になったけど、適切だと思いましたね。あれで朝夫が出たりしたら自分の予言が本当になったとか騒がれてしまうし・・・自分は『サンバルカン』に強い思い入れが無いけど、ファンだっ ...
  • 13:17  RT @mad_yn: バルパンサーの中の人は昨年2月頃に岸田森の思い出をツイートし反響が大きかったらしいし、前後して『ゴーカイシャー』にノーギャラでも出たいとアピールして、これまた旧来のファンから応援の声が多かった。その注目が高まってる中での大震災。預言者みたいになって ...
  • 12:47  RT @red_arrow_go: 秋葉原で行われるふくしまのキャンペーンです 再送 http://t.co/5vjkTrzG 日時:2012年7月11日(水)〜2012年7月13日(金)   午前11時00分〜午後8時00分(最終日午後7時00分まで) 場所:JR ...
  • 12:45  RT @keiji_ariyama: 嫁という字は家の女と書く事から女性蔑視であるという向きもございますが、田の力と書かれ、字面からはただの労働力以上の意味を持たない男のことも、たまには思い出してあげてください。
  • 12:39  RT @Mihoko_Nojiri: 一般誌の方がHiggs 関係で取材にきた。まずHiggs ってどんなもので、素粒子ってどういうものと思っているかホワイトボードに書いてもらった。どういうイメージをもってるかわかるので、その後がスムーズ
  • 12:33  Thunderbird開発中止か。やはりOutlookにもどろうかな? http://t.co/LZHD1QKM
  • 12:31  そういうはみ出たこと、タブーを犯すこと、その他もろもろのリスクをあえて背負い生きるのが、生物のオスとしての役割の一つということでしょうか? RT @tnatsu:(略)イジメもそうだけど、オレオレ詐欺も、そして性犯罪も大多数が男。男ダメだなー
  • 12:27  RT @sosorasora3: 森議員「福島では復興復旧の実感が無い。それが数値にも現れている。立地補助金の執行率がゼロ、地元には支援されていないのが現実。復興はスピードが命、倒産後に予算付けても遅い。自殺者の数は?」大臣「3月まで福島は761人」「人が死んでから予算付 ...
  • 12:20  セシウムは泥に強力に吸着するから、海よりも湖沼の汚染の方が深刻になると予測できる。魚はちゃんと泥出しする必要があるかも http://t.co/8QjSWCBT
  • 12:11  RT @obiekt_JP: 中国に「日本と軍事協定を結ぶな」と脅される韓国 http://t.co/Lb30IpNv via @nikkeibusiness 韓国は日本の軍国化を恐れているのではなく「既に強大な軍事力を持つ中国を恐れている」故に、アメリカとの同盟とで板挟 ...
  • 12:09  日本での格差の最たるものは想像力の格差かも ”@ainsophyao: 他人についての発想が貧困であるというのは何もテレビ局に限ったことではない。理解の及ばない相手について理解したと思い込めば、その者は…消えてしまう…これが社会に階層ができていく最大の要因のようにさえ思われる。
  • 12:06  RT @ainsophyao: 他人についての発想が貧困であるというのは何もテレビ局に限ったことではない。理解の及ばない相手について理解したと思い込めば、その者はファウストの地霊のように消えてしまう。多くの場合、捨て台詞さえ聞けぬままに。結局のところ、これが社会に階層がで ...
  • 11:30  結局、日本は豊かすぎるから経済的打撃で貧しくなることの本当の悲惨さが想像できなくなるし、安全な国だからリスク感覚が大きく狂って些細なリスクに過剰反応してしまい、国などの統治がこれでも比較的ちゃんとしているから、いかに守られて生きているかも分からなくなり、不安と不満ばかりになる
  • 11:23  RT @tani6s: 科学者の方も、あんまり安直に「こんなことに役立ちます」という現世的な欲望を煽るような答えをしない方がいいでしょうね。世間の方々に変に間違った夢を抱いてもらうと、叶えられなかったときの失望・反動が大きいですから。
  • 06:09  おお、素晴しい! RT @PlanckScale: 数学書房から出版していただいた『素粒子ランドスケープ』も重版になりました。多くの方に読んでいただけてうれしいです。ありがとうございます。
  • 06:06  RT @cocotte_mc33: 「ぼくの妹はアセンブリが読める」「EPROMは衰退しました」「基板の面積が少ない」「火入れとテストと召喚獣」「信号線上のホライゾン」「俺のGNDがこんなに綺麗なわけがない」「CADと更新料」「回路屋のいうことを聞きなさい!」「納期/Zero」
  • 05:52  94年までのデータしかないけれども、最近の10代の性が乱れているというのは都市伝説か一部の人の話だったのだな。バブル期の方がよっぽど深刻だったようだ http://t.co/1ekhfxRk
  • 04:05  RT @AHD21: 今日の午後はTeschner先生の講義。リーマン面上の平坦接続のモジュライ空間について説明する。そして、そのreal sliceである、Teichm?ller sliceとoperについて説明し、それらの量子化を行った。
  • 04:05  よくある勘違い、それを指摘してくれたのは小学校の先生だっけ RT @ynabe_bot: 「お勉強のできる人」は「自分は努力によってその能力を得た」と誤解しているから,「勉強のできない人」を「努力の足りない人」だと思うし,それは本人が悪いのだから軽蔑してもかまわないと思っている。
  • 04:03  RT @bezoku: @ynabe39 センセのbotがいるんですね。 @ynabe_bot です。(^-^)/
  • 04:03  おはよーさま

Powered by twtr2src