Tue, Sep 18

  • 14:39  RT @nakamukae: 小泉以降、自民党総裁選は派閥にとらわれず「勉強会」で支持拡大をはかるのが一般的になってきていますね。もちろん派閥そのものが「政策集団」ですから、その動向も少なからぬ意味を持ちますが。
  • 13:40  細いのがあると思えば、もっと細いのが出たか! "@NikoKato: 「世界で最も細い注射針」(サイエンスポータル)http://t.co/W64XskgY テルモと金属加工の岡野工業とのタッグ。「痛くない注射針」として2005年に販売した注射針よりもさらに0.02mm細い。
  • 13:09  世界にはばたけ三条 http://t.co/sfBwbWhk
  • 13:04  RT @yamauchitaiji: 「理解あれば働ける」 発達障害に多くの支え http://t.co/DEwVQpVz 九州大100年史編集室で働く小野保和さん(33)=福岡市東区=は大学生のときに発達障害の一つ、アスペルガー症候群と診断された。
  • 13:03  自分の場合、頑張れといわれると後先考えずに頑張ってしまって後に崩壊する傾向です。 RT @akki_hana: マジレスすると、確かに鬱の人や鬱っぽい人には励ますのはだめだと思う。どうしたの?がんばって。大丈夫。はかなりイライラする
  • 13:01  RT @NikoKato: 影響出てるな。RT @jst_bot 第3回「日中大学フェア&フォーラム」(F&F)延期のお知らせ: http://t.co/aPQQBA9G #jst
  • 12:54  いっそのこと、中国からの留学生が来ている日本で朱子学陽明学を教えた方がいいんじゃないか?って俺も内容は良く知らんのだけれどw
  • 12:09  RT @Yh_Taguchi: ちゃんとそれを付けてくれるところがえらいね。なんか日本もアメリカも中身はあんまり変わらない。制度が違っても、人間がすることは同じ。RT @ken_m123: 「テニュアがかかっている教員はこれでテニュアが取れないかもしれないんですよ!」
  • 12:04  @olive_cojicoji なんと!サインもらいにいきたいかも!
  • 11:52  まずはシャノン情報量の計算からだな RT @yuukoma: よくわからないが楽しそう:23AndMeがAPIを公開, 人間の遺伝子情報を利用するアプリの可能性生まれる http://t.co/d6I6HhBq @jptechcrunchさんから
  • 11:50  みなさま、ご注意を http://t.co/zxl95x53
  • 11:39  下の方を飛んでる衛星とぶつかったりしないように届出が必要なのだろうか? http://t.co/JnRpiTLD
  • 11:37  x3500 m4も出てる。http://t.co/PI7sTx49 自宅で動いてるのは初代 X3500 新型を見ると欲しくなるw http://t.co/2PxH2DKl
  • 11:29  RT @Yasutake_N: 空間認知に二次元系と三次元系がそれぞれあり、更に得意/不得意も分かれるというの、この論文にそれっぽい記述があるな…。(´ー`)
  • 11:26  戦争の連続であるイスラエルにも良心的兵役拒否をする人がいる。平和な日本で戦争反対と唱えるのとは訳が違う。自分がイスラエル人だとして、その選択肢を採らないだろうが、良心的兵役拒否者の存在は適切な量刑と伴に尊重すべきと思うだろう http://t.co/Jd0M9iPp
  • 10:44  ブラックジャックによろしく」が正式に二次利用可になったとのこと。佐藤秀峰さんは本当に闘う漫画家だな。 http://t.co/zpG8eTvn
  • 09:09  RT @hayatoyamanaka: 私は、太平洋戦争下、親の国が敵国となる苦悩を生きたハワイ日系人二世たちの生活史を聴きとってきた。国益の対立で吹き上がる盲目的愛国と憎悪の応酬の下で苦しむマイノリティがいる。たとえば、この写真のように日中間に生まれた子供たちの声を聴く ...
  • 08:59  RT @gotoledex: 幼児期のワクチン接種は自閉症の発症と関係ないことを科学的に確認。名古屋大学院。「ワクチンを打たないデメリットは大きい」 http://t.co/EYzplZ6M
  • 08:22  RT @Bot_wit: 恋人の呼称としては「相方」、「ツレ」、「カレシ(カノジョ)」、「旦那(嫁)」などと呼ぶのが一般的だと思いますが、ぼくの友だちが使う「菩薩」という呼び方はなかなか斬新で好きです。「この間、うちの菩薩とデートに行ってさー」などと言われるた http: ...
  • 08:03  RT @NVIDIATesla: RT @nvidia: Are you a grad student doing GPU-based research? Apply to NVIDIA fellowship program for chance to win $25k ...
  • 08:02  精神病んで生還するともっと変わります ”@hashimoto_riken: 愛するチェーホフの名言. わびさびですなRT @nhk_meicho: チェーホフはかつて、「風邪を引いても世界観は変わる。 よって、世界観とは風邪の症状にすぎない。」という言葉を残したそうです。
  • 08:01  RT @hashimoto_riken: 愛するチェーホフの名言. わびさびですなRT @nhk_meicho: チェーホフはかつて、「風邪を引いても世界観は変わる。 よって、世界観とは風邪の症状にすぎない。」という言葉を残したそうです。
  • 07:57  @mamasan_h 党の指示だとすると、この手作り感は出ない気がします。
  • 07:44  こう言うしかないよなw支払い能力に関係なくw RT @hatebu: 日本が財政破綻した場合、国債はどうなりますか : 財務省 (92 users) http://t.co/yLSygm2g
  • 07:40  寝る子はよく覚えられる、ってことか?脳は大きさじゃないけれども。 http://t.co/uYVdKGdg
  • 07:37  RT @sohbunshu: ヒラリーとの会見をキャンセルし、2週間も出て来なかった習近平氏。私は「日本への対抗措置に集中しているのでは」と中国の友人に話した。今の進展をみていると、そう違いない。黙ってやるタイプだ。
  • 07:34  「理性愛国 反対暴力」がいつの間にかこんなに増えている! http://t.co/QS4DFkgV
  • 07:14  海の上での人海(船海)戦術って、つまり連環の計に自らかかっている状態なだけのような。
  • 00:14  @y_mizuno いつまで経ってもあの調子ってことはないと思いますよ。今の政府がそんなだから、それに対する不満がデモの形で出ていると自分は捉えているので、そうなれば民主化を受け入れろという外圧に妥協していくしないのではないかと思います。

Powered by twtr2src