Fri, Oct 12

  • 21:27  実に示唆的。大事なことは正解を選ぶことの半歩先にある。必要な知識を持つだけでなく、失敗した時の対処法がその後の学習の質を決める。 @myEN 「より速く適切に学べる人」:その理由 http://t.co/q5RFYpjr @wired_jpさんから
  • 20:00  RT @acguy16: 人類は退社しました
  • 19:46  クラスターB人格障害は大抵虚言を伴なう可能性を持っているように思えます。 RT @Mihoko_Nojiri: 空想虚言症とか、ヒステリー性とか、演劇性人格異常とかいう言葉が出てきた
  • 19:36  単純に虚言癖という病名があるような ”@Mihoko_Nojiri: あのすごい嘘どんどん繰り出す人たちってなんていうの? RT @kimitakatajimi: その病名では、嘘はつかないと思う。RT @Mihoko_Nojiri: 躁病じゃないですかね.さっきもいったけど 
  • 19:32  奇数位数の群が可解群と聞いて、思わずモンスター群の位数を確認したが、余裕で偶数であった。抜群の安定感だな、モンスター群は。
  • 19:28  機械証明恐しいな RT @iwaokimura: Feit-Thompsonの定理「奇数位数の有限群は可解群」のCoqによる機械証明が完成したらしい "Theorem Proof Gains Acclaim" By Rob Knies http://t.co/3Q7Ry3lf
  • 19:26  間入りすみません。短期的には無理だし必要ないですが、中長期的な戦略としては日本独自の武装に検討の価値ありです。例えば中国で戦前のように軍閥が割拠する程に不安定さが増せば、米国にとての駐日米軍の価値は半減します。しかし、それでも日本の防衛は必要です。 @arakissunne  [in reply to arakissunne]
  • 19:09  ソ連が崩壊したと思ったら中国が台頭してきたりして、いつまで経っても北東アジアは適度に不安定で、ほんとに日本って運のいい国だよなぁ。
  • 19:06  いつまで米軍がいるかは、専ら極東の適度な不安定性に依っていますから、「いつまでも米軍がいると思うな」もまたある意味正解です。 RT @arakissunne: 「当たり前」とおっしゃりますが、「いつまでも米軍は日本に居ると思ってるなんて幸せだな」という輩もおるのですよ。(略
  • 18:58  何をそんな当たり前のこと。どの国だって自分の国が一番に決まってるでしょう RT @arakissunne 略)そんな反対運動も意に介さないレベルで軍隊置き続けてるんだから、そもそも日本を第一義として軍隊駐留させてるわけでは無いことが見てとれると思うんだが。
  • 18:52  エートス不在に見えてしまった自分は放射脳w RT @YahooNewsTopics: エース不在、中日のCS活路は http://t.co/SBnkPUze #yjfc_chunichi_dragons
  • 18:51  RT @y_tambe: @Mihoko_Nojiri 多分、分化多能性が証明できれば"induced Pluripotent Stem Cell"と呼ぶのは「定義上は間違ってない」ってことになるのでしょうけど、完全に分化してる正常細胞をiPSにするのとは、ずいぶん事情が ...
  • 18:51  RT @y_tambe: @Mihoko_Nojiri そこは「出来た細胞」の性質にもよるので何とも。例えば、ES細胞やiPS細胞以外に、臨床応用が期待されてるのにEC細胞っていう分化多能性細胞がありますがこれは胚性腫瘍由来だし。そもそも最初に山中先生が作ったiPSにはc ...
  • 18:51  RT @y_tambe: @Mihoko_Nojiri ただiPS絡みの実験やるとなると、がん細胞由来では厄介というか、多分まともなReviewerならクレーム付けると思います。基本的に、がん細胞の方が正常細胞よりは未分化な状態なことが多いので幹細胞に性質が近い。幹細胞に ...
  • 18:49  RT @mixingale: ノーベル平和賞ってなんか死亡フラグみたいになってないか?
  • 16:36  RT @ynabe39: いずれにしてもそこで「政治家の専門性とは何か」といういつもの問題になります。私は「自分が専門でないことでの対立を改善できる能力」が政治家の専門性だと思います。 RT @wanitoraion: 「心理学者にとって政治家は心理学の素人だ」というほ ...

Powered by twtr2src