Tue, Apr 13

  • 15:02  質問がよく出たとかいう理由だったら嬉しいですね。RT @kikumaco: 授業が終わった。思ったほど進まなかった。
  • 14:44  ぶるは「囓る」でしたっけ?RT @n_scattering: 御器所のごきと「ごきぶり」のごきは同語源
  • 14:28  海外の大学院に留学するなんて10年前には当たり前だった気がするのだけれどもうちの分野だけかな? RT @thinkeroid: アメリカの大学院を目指す理系学生に贈るアドバイス | 理系留学のススメ http://ff.im/-iTRbc
  • 14:23  ありゃりゃ RT @ainsophyao: 少々うろ覚えでしたので訂正しますと、ポパーの話は「ゴールドバッハの予想と双子素数の予想を比べて、前者は反証可能性がある」だったようです。微妙に僕の解釈が入っていましたね。これを読んだときに数学的証明を解さないのか、と思ったのです。
  • 13:27  なるなる RT @hongokucho: 「インフレが予想されてしまうと、インフレの最大のメリットは消滅する。したがって、現時点での最良の政策はインフレ目標の引き上げではなく、目標を上回るインフレ率である」。某社リポートより。言い得て妙。
  • 13:01  @iku_bloom 一人5分前行動はえらい。人きたかな?  [in reply to iku_bloom]
  • 11:22  ポパーは濃度論を知らなかった? RT @ainsophyao: ∃n∈N ψ(n) の形の定理は無限の時間試し続ければ真偽が確定する、というのはポパーも述べていたと思うが、無限の恐ろしさを知らないからこんなことがいえるのだと感じた。
  • 11:21  @AyakaIshii 保健学などが予防医学などの役割を担っているかと思います。調べると日本精神保健・予防学会 http://bit.ly/aLS9DA というのがあるようですね。  [in reply to AyakaIshii]
  • 10:10  @joshi_1topi 疑問なのですが、@yukatanさんは女子部に入っていないのですか?  [in reply to joshi_1topi]
  • 10:09  @nona525 是非是非〜。歌っていいですよね。  [in reply to nona525]
  • 10:08  DELLのWQHDのモニタが6万以下だったので買ったのをセットアップ大きすぎず、画面が広くて快適。
  • 07:51  @n_scattering おはようございます。もともと歌うのが好きなんです。
  • 07:47  声楽でもはじめてみようかと思う。
  • 02:15  拡散 RT @MICHIRU_JP: 第1章はこちら http://bit.ly/aTmAw0 4桁行ったようですね。 RT @akami_orihime 気づいたら、未知瑠さんの参入宣言togetterももう4桁PV行ったのか。#MICHIRU_JP *Tw*
  • 02:08  適当な整数の乱数を64で割った余りをchar型にキャストとかかな?記号は例外処理で。RT @ainsophyao: みなさん、これ、どう書きます? 「[0-9a-zA-Z./]の64文字からランダムにn文字並べた文字列を作る。」

Powered by twtr2src