Sun, Jan 23

  • 20:16  今度ラテン語辞典買うw RT @tak1000: 間違いない QT @raye1987: ラテン語とはいえ、Cum+PenisでCompagnon(コンパニオン)って…。やらしさしか感じないだろ。
  • 19:57  これすげー Watch this video http://www.metacafe.com/w/178495/ on Metacafe - What A Clipjuiuyiu
  • 19:52  虚構が虚構である根拠なんてないのです。 RT @jump2space: うつつとは、、、この世に現に存在しているもの。現実。夢・虚構などに対していう。。。だそうな。ま〜私の頭の中にいるアスカさんは、、、それはそれは、虚構そのものなんだろうな。分からんだろうな。。。
  • 19:51  二重振り子のシミュレーションでもすればすぐにでも分かりますよ。 RT @zhiwei826: 解析力学の便利さがいまいち伝わってこない
  • 19:47  主観主義統計の思想はやがて広がっていくだろう。そうなればもはや「真理」は一意に定まるようなものではなくなる。
  • 19:46  ともかく、Y先生のこのような議論に対する態度には憤りを感じる。#kntR 公共哲学:山脇直司先生の論敵に対する議論方法について http://togetter.com/li/89006
  • 19:43  自然科学者は真理を追求する為に研究をしているのではなく、自然を理解し操作する為の方法として「真理」なるものの存在を仮定して説明すると説明が整理されやすいということを経験的に知っているだけなのだ。それ以上でもそれ以下でもない。
  • 19:39  「真理」は厳密な自然科学用語ではないと何度でも叫びたい! RT @ainsophyao: 哲学者が「科学者は全員実在論だから俺の味方」というとうんざりしますね。RT @mitsuomi_miyata つか、自然科学者が真理を求めるかというと究めて疑問。
  • 16:21  RT @tak1000: 懐かしいな、 QT @udnkui: すごいですね、これ。笑 京大生なのに知りませんでした。RT @ShingoCoffee 学生時代にお世話になっていた出町柳近くの王将。全く変わらない張り紙に笑みがこぼれる。 http://yfrog.com/ ...
  • 14:46  RT @hongokucho: 金が上がっているから金を買う、という人が多いなら、単なる祭り。管理通貨制度はかなり柔軟性が高いので、祭りが本流になるとは考えにくい。
  • 14:46  RT @hongokucho: 金保有が合理性を持つのは、一般的にはインフレのヘッジだが、景気過熱によるインフレなら、株など代替的な金融商品がある。それでも「金だ」というのは、通常インフレではなく、財政インフレなど通貨価値の本質的な喪失。この場合、金それ自体は絶大な価値を ...
  • 11:50  講義の準備早すぎです(笑) RT @PlanckScale: アスペンでの講演の準備ができた。
  • 11:27  RT @n_scattering: 【定期連絡】自閉博士団 #autistic_drs では、社会になじめず困難を抱える博士、院生、学部生などの居場所として作ろうと考えています。アイデアをお持ちの方、学位の有無、発達障害の有無は問いませんが、興味のある方は是非遊びに来てく ...
  • 10:16  おなじく全部大好物 RT @yuukoma: 同じくゼンブ好き RT @izzy_hrn: 全部好物… RT @t0y0n: アワビ、ウニ、ホタテ…ぜんぶ苦手ww
  • 08:46  RT @NikoKato: 「本当は海外でやった方が早いさ、でも敢えて日本でやり通すことに意義があるんです。」現状を変えていこうと立ち上がる人達がいる。それをお願いだから笑うような事はしないでいただきたい。 (医療機器の承認に関しての発言)
  • 08:45  RT @rock_meigen: 「あのころは良かった」って?それはおまえが止まっとるんじゃ。 by 吉野 寿(eastern youth
  • 08:44  心理学の承認要求のことでしょうか? RT @AyakaIshii: 認めるってなんだろ。
  • 08:43  @hiroco2003 そう言っていただけるとむずがゆいです(笑)自分もほんとうにまだまだですよ。
  • 08:38  おお!寝ながら証明は自分もやったことがありますw RT @yurinaQ: 夫の寝言「一般に…成り立ちます……違う?」私「成り立つ!成り立ちます!大丈夫ッ!」
  • 08:37  努力によって人は変われますよ。自分の昔を思うとほんとに変わったなと思います。 @hiroco2003  [in reply to hiroco2003]
  • 05:07  @yurinaQ 立ち入ったことを聞いてしまってすみません。呪術の効き目は恐しいですね(笑)
  • 04:16  すげぇw RT @banesaki: すげえー!RT @o_ka_ne: 東急ハンズ店員の本気→ http://twitpic.com/3exyxd
  • 04:02  ちなみに @yurinaQ さんのご専門は?
  • 04:02  @yurinaQ 数学しかできないなんて、なんて幸せなことか!数学への未練が捨てきれない自分としては羨しいです。  [in reply to yurinaQ]
  • 03:38  @yurinaQ なるほど。しかし数学者になりたかったけれども才能の限界を感じて物理に転向した身としては旦那さんが羨ましい限りです。しかし、お互い超早起きですね^^
  • 02:16  RT @SFTJapan: 2011/2/12(土)15:00よこはま国際フォーラム2011:いつかチベットに行きたい人の「チベット問題」入門 長田幸康さん@osadayukiyasu 全体入場料300円 http://goo.gl/C6OtW SFTJapan&チベット ...
  • 00:06  まじに気になる。解析数論と物理学の邂逅というとやっぱりラングランズ予想とかその辺り? RT @yurinaQ: 私の父と夫と物理学者(この物理学者は京大名誉教授で、父の研究に興味を持ち連絡をくださったらしい。)との共同研究が、いよいよ本格的に始まろうとしている。

Powered by twtr2src