Mon, Dec 12

  • 21:16  放射能を過度に恐れるある一般のtwitterをやっているだけの方が論理破綻をしていることについて、togetterで晒し上げるのはどうかと思う。研究者とか特定の活動に携わっている人とか評論家みたいなプロやセミプロ相手ならともかく。普通の人は言論リンチに耐性ないんだから。
  • 18:55  ldgって何? RT @kazuhiro_hayama: 忘備録 opensslが1.0.0にアップデートされてatlasにログインできなくなったがldgをバージョンアップして解決。
  • 18:55  RT @hashimoto_riken: 研究会、楽しそう!RT @odakin 日本時間で火曜夜に予定されてる発表の直後、水曜朝に実験屋さん達がトーク。CERNでのセミナーを除けば世界最速の研究会となった超ラッキー。俺やっぱなんか「持ってる」((c)本田△風自己暗示♪ ...
  • 18:54  科学者である以上は自分自身の誤りについては、誰よりも自分が一番真摯でなくてはならない。批判的精神が自分に及ばないのだとしたら、それは科学者としての著しい欠陥なのだから。
  • 18:50  自分自身を振り返るに原発事故が起きた時に、乏しい原子力工学の知識故に事故の重大さの見積りを、見当外れな方向性で低く見積りすぎて、言論を混乱させていたことは、正直に誤りでしたと認めなくてはならない。人を安心させたいと思うのならば、そこから始めないと。
  • 13:01  ぬお、これはいろいろと需要がありそうだw @myEN 「顔入れ替え」CG 合成を低予算で実現できるシステム、ハーバードの学生が構築 | スラッシュドット・ジャパン IT http://t.co/c9xPd8WT
  • 12:52  RT @__boronium: 「ねーねー。[Alt]キーってなんなの?」「Altっていうのはドイツ語で"古い"って意味でね、古きものどもを呼ぶためのキーなんだよ。横に[Ctrl]があるでしょ?これはクトゥルーのことでね、Alt+Ctrl+Delは"古きものよ、クトゥルー ...
  • 12:48  RT @hayano: K-40の体内ベクレル値を開示すればダメなWBCを一掃できる.福島県にある椅子型で,K-40を安定的に定量できた例を僕は見たことがない.立って測るC社のものは流石に測れている.
  • 12:45  たしかにこっちの方が貧困救済になりそうだ。 @myEN生活保護で貧困はなくならない」と賢者はいった 週刊プレイボーイ連載(30) | 橘玲 公式サイト http://t.co/Uom7qA7b
  • 12:13  RT @phoquesan: 「“エア御用”はヘイトじゃない」けど「“ワーワー教”“放射脳”はヘイト、っていう人は、科学者を上に一般市民を下に置くヒエラルキーみたいなのを暗に想定してて、下から上へはレジスタンスで上から下へはヘイト、みたいな感覚なのかなとふと思った。
  • 12:05  githubメンテ中か
  • 06:51  OpenFormで遊んでいる。おもろいな、これ。
  • 06:49  RT @nowhereman1001: おお!RT @ryutaro617: これはすごい。RT @guitar_bancho: 信じられない程美しい!“@_murayama: 皆既月食と一本松。陸前高田にて。 http://t.co/ZHebAff5

Powered by twtr2src