Wed, Dec 14

  • 23:34  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから120つぶやきポイントを獲得しました。現在557つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cABbZwXk
  • 19:27  RT @yasunori10514: 当時はとんでもないと思ったが、いまは正しい感じる。RT@LDP_Sengokushi 新聞記者の諸君とは話しないことになっている。僕は直接国民に話したいんだ。…文字になると違うからね。…偏向的な新聞は嫌い、大嫌いなんだ。やりなおそうや ...
  • 18:02  おめRT @ipmu_supporter: 祝? #ipmu RT @hayano: 【MEXT 「世界トップレベル研究拠点プログラム(WPI)」中間評価結果 12/14】http://t.co/niwSfnMX 東大のIPMUは唯一"S"(当初目的を超える拠点形成の進展)評価.
  • 17:57  .@hiroco2003 遊びを本気でできるのが学問的強さってものだと思います。それができるかできないかが、研究でも戦争でもグローバルなビジネスでも勝敗を分けるかと。
  • 17:21  DARPAが遊び心を忘れんうちはアメリカは安心 RT @hiroco2003: インターネットもダーパです。ネタ満載! http://t.co/F411NacQ 期待を裏切らないのがこれですね。DARPA、軍用テレパシー技術の研究を承認 http://t.co/7nZvnBa6
  • 16:56  大学のノートをギリシャ文字でとってるのにたまげた。 RT @kazuhiro_hayama: おぉ RT @ysusa81: デジタル公開された「ニュートンの手稿」http://t.co/oufoAZ76
  • 16:45  RT @tekusuke: ご高覧多謝。そこまでインテリジェントになれるかがカギですね。 RT @yamatsuki 将来「公衆」と付く無線LANはPicoCELAみたいな、なるだけ協調して限りある電波を有効利用出来るようになれば少しマシになりそうな… http://t. ...
  • 16:29  膨大な資料を一読してこういう要は主張をしているからこの資料自体が無意味と結論付けずに、その資料の裏を読むような読み方をする癖をつけた方がよいと思う。実はそれが中の人の本音なのかもしれないのだし。
  • 16:26  大本営発表で思考停止しないで、資料を批判的に読む癖をつけましょう。最終的な評価や結論は置いといても、いろいろデータは出てきているのだから。 RT @ld_blogos: 冷温停止状態は大本営発表 日隅一雄 http://t.co/zQR0DrIj
  • 16:09  RT @ecochem: #災害。#放射線。#医。#地域。STS。“問題行動が目立つ福島県”。 #npuh RT @synodos: SYNODOS…: やめてください福島県 ―― 医療現場と被災者ニーズを阻害する『お役所』の動き 小松秀樹 http://t.co/oew ...
  • 15:20  @5goukan こんな時期に京都府大の論文不正とか。やばいなぁ。  [in reply to 5goukan]
  • 15:14  RT @5goukan: 【論文不正】日本人徹底追求中 Matsubara lab in Japan (第3部) Abnormal Science Blog http://t.co/o3nWQ9IV (第2部) http://t.co/MLmSO5Zw (第1部) htt ...
  • 15:01  RT @NH_M_: グラビトン「ヒッグス粒子がやられたようだな…」超対称性粒子「ククク…奴は我ら未発見素粒子四天王の中でも最弱…!」アクシオン「フッ…人間ごときに見つかるなんて未発見素粒子の面汚しよ…」
  • 13:34  RT @silver_plasmon1: 科学者は常に研究し論文を書きアカデミックの評価を受け続けないといけない。それが出来なくなったら素直に科学者という看板を下げるべき。科学者が科学者でいられるのは、「常に他の科学者から弱点を叩かれ助けられ自分の認識の矮小さを思い知る」 ...
  • 13:13  RT @yuukoma: 「○の粒子」という言い方にこだわる某メディアは、センスがないどころか、それぞれの宗教観を尊重していないように思える。まして宇宙の創生に非常に関わる話題だけによりデリケートであるべきだという空気も全く読めていない。無教養さの塊としか思えない。
  • 13:11  RT @hashimoto_riken: 今までの実験で、99.9%でも消えちゃった、みたいな経験を知らないと、生活での確率事象の感覚と混同しちゃいますよね.RT @Mihoko_Nojiri パーセント表示にするとすごく見つかった気になるのはなんでかな。RT http: ...
  • 06:11  @hiroco2003 F-Xにほぼ決まったのはF-35Aで、垂直着陸能力を持つF-35Cではないですよ。  [in reply to hiroco2003]
  • 05:59  RT @hayano: CMS: 結論.126-600GeVを95%で排除.115-127に若干のヒント.124GeV以下に標準模型Higgsがあることと矛盾はしないが,統計的優位性は1.9シグマ.2012年を待て. http://t.co/WEdj5FlO
  • 05:45  RT @hayano: CMSもまず"Yesterday's discovery, today's calibration, tomorrow's background"を如何によく理解しているか,を示すスライド.W, Z, WW, WZ, ZZなど
  • 05:44  ということで、126GeVあたりにHiggsぽいのがあるけれども、まだEvidenceという程じゃないということですね。 RT @hayano: 126GeVの盛り上がりは,2.3σ. http://t.co/WYjUgVmv

Powered by twtr2src