Fri, Oct 08

  • 23:58  @tak1000 それで、精神障害によって人格の荒廃をきたした人が嫌な人扱いされがちな訳ですが、これは病院がかけられる手間の問題を度外視すれば、ほぼ治るものなのではないかというのが自分の考えです。
  • 23:56  @tak1000 なるほど。自分の捉え方では、まず人格障害は治らないという意識をどうにかする必要があると考えています。精神的な極限状態では誰もが多少人格に荒廃が見られるものだし、それは可逆的なものだと思っているので。
  • 23:38  とりあえず人格障害の有無を評価基準に含めるべきかと RT @tak1000: 悩むのが、精神遅滞も含めた精神障害者が、どの程度、犯罪を犯したり、生保だったり、なんやかんやで迷惑をかけたりしているのか、ということ。そういう人への正しい思いやりをもてるのか。正しい、の意味もふくめて。
  • 22:48  RT @nobutoge: PRC としては初めて。Lee-Yang は 受賞時ROC。S.Ting は米国生まれ。 S.Chu も。 @Mihoko_Nojiri 「中国始めてのノーベル賞ってなんの話だ。C N Yang や、TD Lee は数えないのか?」
  • 22:47  物理屋としてはこれが正当な反応ですね。 RT @Mihoko_Nojiri: 中国始めてのノーベル賞ってなんの話だ。C N Yang や、TD Lee は数えないのか?
  • 22:36  JSTってそんなに知られてないんですか! RT @zanjibar: ビジネス系、霞が関系の人は、科学技術振興機構を知らないみたい。
  • 12:35  今の素粒子理論屋さんはノーベル賞よりもフィールズ賞の方が近いと思う。
  • 12:35  しかし、「物理」というくくりでノーベル賞を与えるのはやっぱり今更感があるよなぁ。
  • 12:32  今は数学としての意味が大きいかと。物理の研究が数学を牽引していく姿は感嘆すべきものですよ。 RT @kazu_fujisawa: っていうか素粒子理論はよくノーベル物理学賞取るんだけど、素粒子理論ってさっぱり意味分からん。そんな煮ても焼いても食えないものに税金使う意味はあるの
  • 12:26  RT @kikumaco: 最近日本人が受賞したノーベル賞は、昔の研究ばかりであることをちゃんと伝えてくださいよ。今の大学は大変よ。
  • 11:58  中国は日本と違って様々な階層が存在するので、どこを対象としたアンケートか分からないとなー RT @thinkeroid: 憎悪の再生産 “@enodon: 日本人ノーベル賞受賞に「過去の侵略のおかげ」の見方=中国 http://bit.ly/aoNXj2
  • 09:43  がおー(そろそろ出勤だ) RT @sakoyossie: がおー(←暇)
  • 08:40  化学賞は最終的な脳への報告に化学反応を使っております RT @shoshoshosho: ノーベル化学賞や物理学賞を「電話で連絡」って現代科学の水準をちょっとバカにしてる感じするよね。
  • 08:38  wwwww RT @shoshoshosho: ノーベルゆとり賞あげたいわ。 RT @ajyajya: 杉浦太陽辻希美の第二子の名前がまさかの悟空wwwwwwwww

Powered by twtr2src