Mon, Jul 25

  • 23:13  RT @greener21: 「博士力」
  • 22:43  あそこは酒飲むところみたいですよ。 RT @n_scattering: 世の中にはフリーメーソンに入っている人も少なからずいるが、フリーソーメンに入って、素麺を食べたい。
  • 22:26  GPはんぱねぇww RT @kikumaco_x: これはすごいというかひどい。グリーンピースにゃー http://togetter.com/li/163843 特に後半は、さすがにギャグなんだよね、たぶん。迷惑だけど
  • 22:16  @shoshoshosho いち、にー、さん、ダーー
  • 22:10  おれもたのしい〜! RT @shoshoshosho: じんせいたのしい〜!
  • 21:31  おお私のアパートにシャープの太陽電池パネルを導入したばっかだ #kntR 原発事故受けて太陽光発電を一段と推進=シャープ片山社長 http://on.wsj.com/nNmUm5
  • 20:57  この講義すごく受けたかったのです。講義資料などありますですでしょうか? RT @hhayakawa: 京都大学基礎物理学研究所|セミナー・研究会・その他 http://t.co/tIl0Iaz 台風で延期された福島さんの集中講義。初日午前はスピングラスの導入。
  • 20:55  生物が誕生した頃の過酷な環境に較べれば、福島の事故の影響はネグリジブルであり、もっと生物の巧妙な強靭さを信じた方がいいということだと思います。
  • 20:52  NPOも情報発信頑張ってます。放射線リスクの過大評価はむしろ死亡リスクを増大させるとの情報発信です。 http://jein.jp/blog-einstein/767-blog-87.html?showall=1
  • 18:12  @yuukoma AppleCareだったら割と仕事早いよ。HDDの交換だけなら一週間かからないかと。
  • 16:58  今日本が輸出しているものは高い金払ってもいいから欲しいって物ばかりだから、TPPはいらんのかもね。農業を保護するコストがべらぼうになるし。なんとなくそう思えてきた。
  • 16:15  よかった。本当によかった。反原発の人にこんなにまともな人がいて。ようやくちゃんとした議論ができる場ができた。 http://togetter.com/li/165690
  • 15:10  RT @YT_HARUKA: 「婚約指輪は給料3か月分」「車は男のステータス」だのといった広告戦略の賞味期限なんて、長くても1〜2世代。凡そ40年も保てば十分であり、それ以降は「年寄の戯言」と流されるのであろう昨今の広告業界を振り返るに、二百年以上もの間「土用丑の日は鰻を ...
  • 15:08  ソニーはプレステ3でこんなことやってたんだな。無駄に頑張りすぎだw でもそういうのは嫌いではない。 #kntR http://bit.ly/rbmfX9
  • 13:45  俺がいたころはWinnyの注意喚起があったなw #kntR 東大、Twitterへの安易な書き込みについて学生に注意喚起 - ねとらぼ http://t.co/jlIthSI
  • 13:00  RT @ainsophyao: 算数や高校までの数学は、それ以降の数学とは異なって、物理学との分離がはっきりとしていない。現象から記号に翻訳する所が物理で、記号の操作が数学で、記号から現象に戻すのが物理。ヒルベルト以降、物理なしに数式に"意味"はないし、見かけが違っても数 ...
  • 08:05  @nona_125 カフェインがほとんど効かなくて、リタリンが僅かに効く程度の俺にも効くんだから、人によってはすごく効くのだと思う。  [in reply to nona_125]
  • 08:04  @yuukoma あ、ごめん、大きい地震は東北のほうでした。
  • 07:53  @nona_125 レッドブルも効くけれど、一度メガシャキもお試しあれ。
  • 07:46  最近Visual Studioをいろいろいじってみているのだが、何でこんな開発環境に人が群がっているのか理解できん。
  • 07:43  ワロタw RT @active_galactic: In「神についてどう思いますか。」Am「世俗的なことにはあまり興味ないので…。」/ このネタサイト(?)が未だに管理されていることに驚く。 / アムナグス語録 http://htn.to/hK4mqx
  • 07:27  ようやく公表か。まちくたびれすぎた。 RT @ecochem: #災害。#原発。#放射線。NHK「放射性物質拡散 解析結果公表」 http://t.co/20uDRr0 #npuh
  • 07:26  RT @enodon: 分野横断的な議論不可欠 日経新聞 7月25日 科学技術 「日本の科学技術予算は第3期で21兆7千億円を重点8分野などに集中投資した。だが「分野が固定化して研究者が利益集団化した」と科学技術政策に詳しい東京大学の城山英明教授は指摘する。」 #f_o_ ...
  • 07:25  三重のあたりであったらしい RT @yuukoma: よなかに地震あったの?
  • 07:07  RT @toyopiko: を!   そんな現象が! アナログ停波したら隣の国の放送が入ったwww on Twitpic http://bit.ly/q5RFgy
  • 04:37  場の量子論あたりでは、ハミルトニアン作用素なので可換ではないです。 RT @urchinhead: ハミルトニアンも?
  • 04:35  @active_galactic SKKという日本語IMが動かなかったのですがすぐに対応されました。MacPortsもコツが必要ですが動きます。google Earthに不具合が出たという報告は聞いてます。あとデフォルトでJavaが入ってないのでJavaを入れなきゃです。
  • 04:32  RT @chayka2: 宇宙背景輻射のことを学ぶモチベーションを私に与えてくれたのだから、地デジ化はとりあえず成功とみなして良いだろう。
  • 04:31  外積は別ですね。実数などの可換な体についての話だと思います。 RT @urchinhead: ベクトルも? RT @kentosho: RT @kikumaco: 「かけ算の順序はどちらが先でも同じ」以外にありえないと思う
  • 04:28  アライドテレシスのハブはコストパフォーマンスいいねぇ。
  • 04:22  RT @kikumaco: 「かけ算の順序はどちらが先でも同じ」以外にありえないと思うけどね。算数教育の分野には謎の迷信がはびこっているのだなあ。大学で理系の学問をやって、かけ算の順序で困ることなんか一度もなかったからにゃー
  • 04:19  Lionの操作性に慣れると、やっぱりアップグレードしてよかったと思った。
  • 04:11  @ainsophyao 地方国立だとトンデモ研究って普通に見るのですが、東大もそんな感じになりつつあるんですね。寂しい。
  • 04:01  東大と中央大がマクスウェルの悪魔を実際に作ったという研究ですか?あれはまともな研究ですよ。 RT @ainsophyao: 東大のいわゆる理系の研究科でも、どっかでは、熱力学第二法則に反した研究がなされているという風に聞く。
  • 03:59  おはよー。まだ4時前だったか。
  • 00:48  @roshinante 大山総裁は子供好きだったので、少年部時代はかわいがってもらいました。ヤクザのボス風ですが大言壮語しても許したくなるキャラで、やっぱりいろいろな意味で大人物だったのだと思います。
  • 00:45  RT @roshinante: みんなきちがってみんないい RT @kentosho: 精神障害者については、みんなが笑って「キチガイ」って言い合える世の中がこないかなと思っています。
  • 00:36  大山総裁が眼前で10円曲げをやったところは見たことがない。 RT @roshinante: マス大山がご健在ならば指でiPhone割りとかなさってだろうか?
  • 00:34  technicolor理論が復活とかないのかな?
  • 00:32  RT @madnoda: Nゲージ等模型や 羅須地人鉄道が新幹線の安全の源RT @hachiya: とはいえ、国家プロジェクトになりがちなものでも、航空機(やロケット)と、原子力の違いは「民間の草の根プロジェクト」があるかないかだと思う。そんでグラスルーツがない技術プロジ ...
  • 00:31  精神障害者については、みんなが笑って「キチガイ」って言い合える世の中がこないかなと思っています。
  • 00:30  RT @h_ototake: 「カタワ」を「障害者」に変え、こんどは「障がい者」に変える。そうやって、やわらかい言葉にすり替えることで、本質を見て見ぬフリする風潮。それで何か解決するの?声高に「差別用語は良くない」と叫ぶ人ほど、「私は差別してないです」というポーズを取りた ...
  • 00:10  @yuuya64 熱や光の大元は化学エネルギーです。質量欠損はほんの僅かですがあります。

Powered by twtr2src