Thu, Jan 12

  • 23:50  RT @umi_tweet: AG−ASI社はB−1B爆撃機(の爆弾倉)に搭載する出力150kW級のレーザー兵器HELLADS(大エネルギー液体レーザー防御システム)の開発計画をDARPAと締結。2013年に実射デモ実施予定 航空ファン10月号 これだ!巡航ミサイルが破壊 ...
  • 23:29  RT @hashimoto_riken: 良いレポートでしたね.補助金が、日本は91億円、アメリカは1900億円.RT @alltbl TVでIPS細胞の山中さんが、日本とアメリカの大学じゃあ研究のサポート体制が違いすぎる。って泣いてた。アメリカではGoogleまでIPS ...
  • 23:07  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから329つぶやきポイントを獲得しました。現在1106つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cABbZwXk
  • 19:34  RT @hayamin_k: ゆとり教育世代ですが、ゆとりだったのは学校内の内容だけで、多くの人は結局塾なり家庭教師なりで過去の学生と同等の学力を持っていることが多いんですよね。単純にひとくくりにしてdisることで自分より下に見ようとするのはやめたほうがいいです。多分言わ ...
  • 15:25  .@morecleanenergy さんの「もぐさんの「リスク比較における『○○人に一人』は掛けてはならない』という主張」をお気に入りにしました。 http://t.co/bevuLXkg
  • 15:10  .@mogmemo さんの「LNT仮説は何のために作られたか?社会としてリスクを許容するとはどんなことか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/WTfmlpQv
  • 13:48  土台がなくなった時の合理的対処法を学ぶのも科学の一部なんですけれどね。科学の歴史では土台が間違っていたなんてよくあることです。 RT @ChhrMrk: すべてを疑えって、よく言うんだけど、たとえば、科学は万能ではない、(略)疑うのもほどほどにしないとまともに生きられない。
  • 12:18  RT @key7: "山本太郎氏はタバコ喫うのか。。。元旦の福島での朝生収録に防塵マスク姿で現れながら、局内で喫煙していたと。ちなみに喫煙は2000mSv、受動喫煙は100mSvの発がんリスクに相当。何がなんだか。" http://t.co/wHAu6NrL
  • 12:17  RT @irobutsu: (一つあたりの数)と(いくつ分)という概念は、物理でいうと示強性の量と示量性の量の区別なんだけど、これは別にどっちが先って慣例(もちろんルールも)はないと思う。PV=nRTなんて、左辺と右辺で(強)×(量)=(量)×(強)

Powered by twtr2src