Sat, Jun 02

  • 19:49  おお、ほくろが! http://t.co/sWMjAIPQ
  • 16:00  RT @minclecafe: Small Group Work 。"明日から自分にできること"として、自分自身の健康だけでなく、周りの人の心身の健康のために、"目配り、気配り、心配り…ホスピタリティ"を心がけたいとの言葉も。 #20120602HPW
  • 16:00  RT @minclecafe: Small Group Work 。"私もそうなるかもしれない"との想像力が学びや理解への契機になりそうという言葉が。学ぶことが"楽しい"と思える場づくりが大切。あえて話さなくても一緒にいられる"作業"も有効では、との指摘も。 #20120 ...
  • 16:00  RT @minclecafe: Small Group Work 。"これまで健康をテーマにしたワークショップに参加して、自分で学んだり気づたりしても、他の人に伝えることに思い及ばなかった。そういうことって大事なんだなと思った。"という言葉も。 #20120602HPW
  • 15:49  本心は傲慢でもなんでも、形だけでも寛容さを身に付けてくれれば十分。真の寛容さとは何かなんて考えることよりも、とにかく寛容な行動をとってくれることの方がずっとありがたいものです。
  • 15:44  RT @minclecafe: 活動紹介(1-1) LightRing.。専門家である前に大切な人を支える身近な人であること。"だれもが、きっとできること"を支える取り組みを続けていきたい。 #20120602HPW
  • 15:44  RT @minclecafe: 活動紹介(1-1) LightRing.。ソーシャルサポート力による予防、課題解決。そばにいる人による支援を充実させるサポート。大切な人を支えたいと思いながら、支え方がわからないでいる、身近な人を支える人のセルフケア、情報共有、支え方の講習 ...
  • 15:44  RT @minclecafe: 活動紹介(1-1) LightRing.。こころの病は、すぐそばにある問題。こころの病の社会課題分析…個人の問題、家庭の問題、国の問題。治すためには多大な時間的、経済的、心理的なコストが。 #20120602HPW
  • 15:44  RT @minclecafe: 活動紹介(1-1) LightRing.。こころの病は社会のひずみが生み出した社会問題という認識で、20代から、こころの病予防をともに考え、実行するLightRing.。メンタルヘルスプロモーションに特化。 #20120602HPW
  • 15:14  生保問題、わざと情報を小出しにして擁護意見が出揃ったところで、実はこんなに大掛りでしたとして、反対意見を黙らせといて法案提出という流れに思えるのは、陰謀論脳すぎるかしら。
  • 15:05  RT @On_Absolute: ゼータ関数は,オイラーの研究の後,いろいろと拡張されてきている.大きく分けると数論型(A型)とセルバーグ型(S型)になる.これらのゼータは,オイラー積の類似――一般化された「素数」(A型のときは素イデアルなどであり,普通の素数とは限らない ...
  • 15:03  これを楽しむ者に如かず。ですね。RT @AyakaIshii: ほんとにほんとに。 RT @sally1214 楽しくないと続かないもんね。大事なことだよね。RT @ : 「楽しいから」続ける、って素敵だなー。 #20120602HPW
  • 14:55  @a_light_staff 専門家は多くのクライアントを相手にしないといけないので、いろいろと限界がありますからね。身近に支える人がいてくれることは当人にとってとても心強いことです。頑張ってくださいね。
  • 14:52  RT @rna: それはたぶんデマです。http://t.co/MR0sE3If RT: @Gsan_OhYes: 土日ですら教授の管理下かよ!***大学院生の8%が自殺もしくは行方不明。日本の自殺率0.024 %と比較すると異常すぎる。http://t.co/t9NA4Db7
  • 14:18  ただ、自分の回りの焼け野原世代よりも上の人は大抵、9条改憲に慎重だということをどのように捉えたらいいのか迷っています。 @yamajirou1964
  • 14:17  そう、なし崩しで何でもありになる懸念もあるんですよね。自分もそういう懸念から改憲賛成だったのですが。とりあえず国民投票にかけてみて、国民が主体意識を持つことを期待した方がよいのかもしれません。まだ自分の中で結論が出ないです。 @yamajirou1964
  • 14:10  RT @Mihoko_Nojiri: たべさせてる病院があるっていうのをネットでみるんだけど、食品衛生法とか違反する法律がないのが不思議。RT @BB45_Colorado: @kikumaco 本人はともかく、他人は絶対駄目ですよ。
  • 14:09  ネコは食べるんで、じゃあ人間もと妄想する気分は想像できなくもないです RT @kikumaco: 捏造か妄想かな。それに、昔食ったからって、今食う理由にはならんよね “@usg_ringo: @kikumaco "昔は食べてた"を調べてるんですけど、ソースが見つかりません。(略
  • 14:05  核変換? RT @kikumaco: プルトニウム希ガス化? 意味がわからない
  • 14:04  RT @On_Absolute: ゼータ惑星では,あいたいあいたいと,とても強く願うとき,「あいたい」という名前の生き物が空を飛んでやってくる.あいたい人の心を届けにきてくれる.
  • 14:02  RT @logout1978: 建設的な議論の手法を学べとは言わないが、その方向に持って行く努力はみんなできると思う。イラッときても一呼吸みたいな。でないとただのうんこの投げつけ合いになってしまい、日本全国うんこ臭漂うステキ列島になってしまう。今も十分異臭漂う情勢ではある ...
  • 13:57  RT @hongokucho: 欧州の中銀決済システム「TARGET2」でデフォルトしたら法的にはどうなるのか。独法のようだが… http://t.co/xkMDKjkX 専門家はいるのだろうか。
  • 13:56  RT @ikedanob: 「私が意見を変えたのは状況が変わったからだ。あなたは変えないのか」――ケインズ RT @tamai1961: 同感です。 RT @ynabe39 「いろいろ勉強して意見が変わった人」は褒めればいいのに「一貫してない」とか「ぶれている」とか言うか ...
  • 13:56  RT @kikumaco: 胎盤食うのを売り物にしてる助産院とか、たくさんあるけど、保健所の指導は? “@usg_ringo: 感染症廃棄物を食べてはいけません。 RT @kikumaco 胎盤を食べるのはよくて、手術で取ったペニスを食べるのはよくないの?”
  • 13:55  最近の気味の悪い右翼の盛り上がり方を見ていると、現状と一見矛盾してても憲法9条はそのままでいいんじゃないかという気もしてきた。勿論、戦争を抑止する為の軍備は必要だし、理不尽なルールに悩まされる自衛官の方には申し訳ないのだけれども。うーむ、いろいろと悩ましい。
  • 13:43  RT @Mihoko_Nojiri: 前提が違ってるのが分かった時点で十分だとおもう。正直うんざり。RT @muegamma: 報道が先走ってるだけで、まだ何も発表されてませんよ。発表は金曜日。 “@Mihoko_Nojiri: これがまだここにあるというのが問題(
  • 13:33  RT @atsushimiyahara: 抜粋なので省略された可能性あるけれど、書いてあるのは14歳も違う弟を気遣う兄の心情 。RT @kentosho: 良く見ると「オクニノタメ」って書いてない ”@あ: /「回天」搭乗員、当時5歳の弟への遺書 : http://t. ...
  • 13:22  良く見ると「オクニノタメ」って書いてない ”@atsushimiyahara: 19歳で『国のために殉じる』と考えるなんて今では想像もつかない。/「回天」搭乗員、当時5歳の弟への遺書 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/6RyVHy9Y
  • 13:20  このツイートを見てるだれかさんと、lushlife_1973さんがお話してみたいそうです。lushlife_1973さんや私とお話してみたければ登録してマッチするとDMが届きます http://t.co/BN0jWtQE #gohantabeyo
  • 11:54  ぐはぁ、今日は #自宅ラック勉強会 の日でもあったか。迂闊にも見逃していた。
  • 11:50  RT @Mihoko_Nojiri: なんでもいいけど、なんかやるべきでそのタイミングはもっとずっと前だと思う。RT @kentosho: @Mihoko_Nojiri withdrawよりも、abstractかタイトルかに、この論文の内容は否定されました。と明示したもの ...
  • 11:48  そういや常温核融合の論文はwithdrawされてるのかな?
  • 11:48  @Mihoko_Nojiri withdrawよりも、abstractかタイトルかに、この論文の内容は否定されました。と明示したものと差し替える方がよくないですか?
  • 11:41  RT @buvery: 法律に基づいて、断ることはできないのでしょうか。RT @indepth_jp: と25時に質問通告する某議員や「国家公務員が全体の奉仕者として国民のために働く改革が必要」と主張して26時に質問通告を差し替える某議員、
  • 10:46  @the_kawagucci 生き残りそうなよい企業を選んで買えばよいと思います。経済が弱っていても、いつかは回復するものですし。今の経済危機でどんな事が起きるのかは分かりませんが、世界中に投資すればリスク分散にもなります。
  • 10:25  一流大学生が中小企業に入ることはネガティブなことではないですし、その気になれば出会いもある時代です。結婚子育ての時間的経済的余裕の問題 ”@jai_an: 一流大学を出た女子大生が、就職難で名もない中規模以下の企業に入って、また“出会い”が希薄になり、結婚できなくなっていく。(略
  • 10:20  @ansuz00 開成高校もエアコンないです。エアコンつけるとOBから異論が噴出しますw
  • 10:16  RT @han_org: そうか、在日が大人しくしてたら在日への抑圧が《なかったこと》になってスッキリしますからね! RT @siva_chan: |私が何となく感じたことなので、確実ではありません。在日を敵視はおそらく多くの日本人は望んでいません。日本にすこしでも愛着が ...
  • 10:12  .@YANA1945 さんの「元受給者が語る生活保護から抜け出せない5つの理由」をお気に入りにしました。生保制度は人を働けなくするという現実 http://t.co/ltWBZiNL
  • 10:08  @H_Nobunaga 戦争を経験したことのある世代の、もう戦争は嫌だという思いにはそれなりの説得力がありますよね。職業的平和主義者のそれとはちょっと違って
  • 10:06  RT @H_Nobunaga: 日本はなぜ戦後60年にわたって核武装もせず、紛争にも巻き込まれなかったか。合理的に考えれば、戦後の米の右傾化に沿ってさっさと再軍備核武装もして、朝鮮戦争からベトナム戦争まで米と一緒に戦っていたかもしれない。リアルな経験に根ざした理念は時に ...
  • 10:04  キャラのかわいさを分かる女性の助力が必要そうですねw "@kayoko_oshima: ゆるきゃらとかいかがでしょ?w @け 工学系の研究室はどうしても特定の企業との繋がりがあるものなので難しいのでは? RT @jeonjung: 理系大学生のイメージ向上にはどうすればいいか。
  • 10:01  RT @AyakaIshii: 【RT希望】聴くトモと「大切な方をどのようにこころの病から守るか」について話しませんか?<第2週(火)>18:00~21:00 各1時間1500円 @渋谷cafe publichouse  詳しくはこちらから→ http://t.co/UW ...
  • 09:58  @kosaki55tea カーネルコミッタと聞いて今気付いたのですが、五島さんの隣りの席の方だったのですね。インターンで五島さん達にはお世話になりました。みなさまに宜しくお伝え下さい。
  • 09:52  工学系の研究室はどうしても特定の企業との繋がりがあるものなので難しいのでは? RT @jeonjung: 理系大学生のイメージ向上にはどうすればいいか。まずは皇族のご子息に国立の工学部を選んでいただきたい。
  • 09:50  折角の機会なのだから、エネルギー問題全般について国民的議論がしたいですね。自分はエネルギーではなく、エクセルギーの概念でエネルギー問題を捉え直す必要性を感じています。 @H_Nobunaga
  • 09:47  RT @H_Nobunaga: 再稼働も原発容認も、論理的には当たり前。事故が立て続けに起きる可能性なんて限りなくゼロ。だから、論理的に思考する"賢い人"は皆そこで留まる。にもかかわらず原発をなぜやめるべきか、それを考え抜くことが後世に遺る反原発の大きな礎になる。事故に近 ...
  • 09:41  http://t.co/Lj2f4DAs 量的緩和と円高を背景にM&Aなどで対応してます RT @the_kawagucci: 円高が悪いんじゃ無くて円高に対応できない経済体制が良くないのでは。ごくシンプルに考えれば,ドルもユーロも下がって円だけは強いってのは,良いことでしょ。
  • 08:51  デバッガなんてあるんだ。便利そう。 http://t.co/H3APtC1O
  • 08:42  @roshinante なるほど、葬儀の時に食人する訳ですね。
  • 08:36  RT @ikutana: 1. がんが増えるような線量でも、奇形児の増加がないことは多くの研究でわかっている。 2.福島県の健康調査では健康に影響が出るような被曝量の人は発見されていない。健康に影響があると考える合理的理由はそ.. http://t.co/2EJaHiC9
  • 08:25  RT @NYAO77: 横から失礼します。フォローさせて頂いてる方のRTで拝読いたしました。個人的に核医学的見地が気になっており、例えばPETやSPECTはやっぱりリスクとメリットの兼ね合いという事に揺れています。@PKAnzug @kentosho
  • 08:18  @roshinante カニバリズムに寛容な文化ってどこの文化ですか?
  • 08:00  RT @ynabe39: ただ「実名でネットをすること」の「結局的意義」の大半は「自分の名前がすでにそれなりの数の人に知られていること」を前提にすると思うから,もともと実名で自分の意見を表明するような仕事をしていない人にとってネットで実名を出す理由というのは好み以外にはほ ...
  • 08:00  ひどい纏め方ww RT @ar1: そして、学んでいたことに対する問いのとこ「IT・技術経営(MOTなど)」まとめんな!
  • 07:54  RT @kmic67: なんじゃこりゃ。youtubeに画像アップロードしたら自動的にtweetされてるだもな びっくり RT @kmic67: I uploaded a @YouTube video http://t.co/bM8czWVz 20120601224414 ...
  • 07:48  intelとMKLやIPPの組合せはとても速いですよ〜 RT @hiroco2003: intelコンパイラとMKLって数値計算ライブラリを(略)インストールを進めてます。intelコンパイラとMKLが一番速いそうです。 http://t.co/X75DeQDT
  • 03:12  @kentosho Intel Tweet Cityからお知らせ。前回のアクセスから2382つぶやきポイントを獲得しました。現在3383つぶやきポイントを所有しています。http://t.co/cAB7rWOa
  • 02:24  RT @ynabe39: 「○○になったらどうする!」と警告する人は知らず知らずにその警告が当たってトラブルが起きることを期待するようになるんだよね。これは内田樹先生も書いていた。
  • 02:20  RT @noiehoie: そう。その通り。 RT @jibia_masticar: @noiehoie なるほど、生活保護全体の0.6%しかいない不正受給者をあたかもいっぱいおるように見せるために、個人を叩いて法改正に有利な土壌を作った上で、法改正の法案を提出するという ...
  • 02:19  RT @onisci: 「黙れ小僧!お前に◯◯(ある科学分野)の不幸が癒せるか!」の人々は、ちょっと可愛い感じの女の人に「えーっ、そんなことないですよ。私、難しいことはわかりませんけど、大事だって思います。だって、すごく嬉しそうに話されてるじゃないですか!」と言われるだけ ...
  • 02:10  ショボンヌ http://t.co/TYkQzcoZ
  • 01:15  RT @MariKumamoto: 20代である人に貴女はlate bloomerだと言われた。コンクール優勝者でもない私には嬉しい言葉だった。諦めない、情熱を失わない、信じる事ができたからどんな周りのマイナス発言にも惑わされないでここまでこれた。今でもその気持ちは変わら ...
  • 01:09  弦理論のように検証されてない理論だけじゃなくて、カシミア効果で実際に確かめられてます。自然はゼータを愛してる RT @On_Absolute: ラマヌジャンの2次のゼータ関数(τ関数)は大切で,その関数にあらわれるp^(11-2s)の11は,物理学の弦理論において(略
  • 01:04  RT @On_Absolute: ラマヌジャンの2次のゼータ関数(τ関数)は大切で,その関数にあらわれるp^(11-2s)の11は,物理学の弦理論において宇宙が始まった時の宇宙の次元26=(11+1)×2+2に関わっていると,黒川信重さんから教わりました.
  • 01:01  RT @MasashiKikuchi: 自民党が先送りし続けた消費増税、鳩山が引っかき回した米軍基地の移設問題、無責任な政治家やマスコミが後先を考えずに反対する原発の再稼働…。逆風の中でも決断をするのが政治家の仕事だ。民主党は鼻クソほども支持しないが、汚れ役に徹する野田総 ...
  • 00:59  RT @tsukasafumio: 某歯科大学附属病院地下で機器洗浄やってたパートのお姉さんが失業中の歯学博士だった話を思い出したり。
  • 00:56  RT @yutomaru0602: 【速報】【!!緊急!!】【拡散希望】【RTお願いします】【興味がなくてもリツイートを!】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!】【知らないでは済まない】【RT推奨】【絶対拡散】23歳なう!!誕生日なう\(^O^ ...
  • 00:50  いつの間にか親学関連の面子が豪華になっとる @myEN いつか来る選挙に備えて「親学」の人たちリスト - lessorの日記 (id:lessor / @lessor_tw) http://t.co/W6A7VCHU
  • 00:38  RT @konamih: ユーロ95円台!えらいことだなあ。
  • 00:35  頑張れ! RT @AyakaIshii: 明日のHealthPromotionWorkshopで、個人を重視したプレゼンを準備することになった。全然主旨はきちがえてた。わー。
  • 00:24  RT @DeficitGamble: 舛添要一氏の親族の生活保護問題がネットを駆け巡っているが、これは民法問題。「欧米の国ではお互いに生活を支え合う扶養義務の範囲は夫婦の間、それから親が未成年子に対する扶養義務というのはあるが、年とった親を子どもが扶養する義務はない」(出 ...
  • 00:23  RT @akagitsuyoshi: 面白いもので、クラシックでもロマンチックが似合うのとそうでないのがある。ショパンやラフマニノフはラブソングに出てきてもおかしくないが、ショスタコを聴きつつ恋を語るというと、おめえら腹に一物あるだろうという感想を禁じ得ないのだった。
  • 00:21  RT @ryoko174: 負けたのは、橋下氏ではなく日本そのものと言えます。代替燃料の高値掴みで兆円規模の国富を流出させ、電力危機で経済の対外流出と雇用リスクを招いた。「原発との聖戦」はいかなる勝者も生まぬ、虚しい自滅戦だったのです
  • 00:13  RT @KaworiM0531: 歯列矯正5日目。もう歯が動いてきてるよ!嬉しい!経験者の皆様から励ましの言葉を頂いて心強い。 でも下前歯の部分矯正なので、意外に平気。タブーとされてた煎餅とカレー(染まるから)もクリア。 なんだ余裕じゃーん♪と思っていたら、 話す時に ...
  • 00:11  +100%のかわりに我が家専用トランスを希望 RT @junjun_: [news][節電][memo] 原発再稼働回避のためなら、どのくらいの電気料金アップに耐えられる?→38%が「1%の値上げも我慢できない」 : 2chradio” http://t.co/xPHwCIJW
  • 00:06  以前は2chipv6板でのDNS互助会でお世話になりました。ipv6labsさんも是非 #自宅ラック勉強会 ヘ! RT @ipv6labs: 自宅ラックやべえ
  • 00:03  なめこ暴走中w RT @nsk_cmyk: なめこでわかる名作文学…どこまでいくんや、なめこw http://t.co/1nXrOzn1
  • 00:00  @PKAnzug 医療現場でも、基本はALARA原則という理解でよいのでしょうか?

Powered by twtr2src